• ベストアンサー

このたび、新築の住宅に転居することになりました。

このたび、新築の住宅に転居することになりました。 そこで、引越屋に見積もりを依頼したところ、テレビアンテナ設置も請け負うということです。 UHFとVHFのアンテナを設置してくれて25,200円(ブースターなし)だそうです。 相場感がイマイチわからないんですが、この値段は一般的に安んでしょうか? 安いのであればそのままお願いしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.3

>屋根設置のアンテナ込みの値段ですが、これだと一般的な値段ということでしょうか? 一般的ですよ。 もちろん引越し屋の中間マージンは入っていると思います。 ご心配なら一応他店で見積もってみてはいかがでしょうか。2万円程度で請け負う会社も多いのは事実ですので、安く上げたいのであれば比較するべきです。中には屋根の状態などで色々と追加費用が出て5万円になってしまったと言う例もありますね。

その他の回答 (3)

• samuchan
回答No.4

そこにはケーブルテレビは着てないのでしょうか?フレッツでなく有線放送。それもあれば一つの方法かなと思いまして。

• takapiii
回答No.2

アンテナ込でしょうかね。それと屋根設置ですか? 一般的な値段だと思いますが、安い所だと20000円くらいで、うちの業者だりと15000円です。 もし工事費だけだとしたら高いですね。引越し屋が中間マージンを取っています。 ベランダ設置なら暴利です。

garuman
質問者

お礼

屋根設置のアンテナ込みの値段ですが、これだと一般的な値段ということでしょうか?

• meitoku
回答No.1

「引越屋に見積もりを依頼したところ、テレビアンテナ設置」 何処に付けるかですね。 簡単に軒を取り付けただけだと見栄え・降雪・強風の時弱いですね。 屋根の上へステーを貼りブースターは必要です。 いまさらVHFは不要です。 それとも今あるアンテナを持って行き取り付けるということでしょうか? 安かろう映りませんの工事ではこれから長く住む家には如何でしょうか? 家電量販店を通じてしっかりしたアンテナを建てることをお勧め致します。

garuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋根への設置で、アンテナは込みの値段です。 やっぱり家電量販店に見積もりを取ってみます。