• ベストアンサー

地デジ対策で

転居をきして地デジテレビを購入しました。前入居者が設置しているアンテナをそのまま利用しました。雨が降ると映りが悪くなります。外見はVHF、UHFとも設置してあります。相当古いものとは思われます。まず古くて悪くなる箇所をおしえてください。予算がないので自分で取り替えてみようとおもいますが(戸建て住宅です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

「映りが悪くなる」とのことですが、どのようになるのでしょうか? デジタルで映りが悪くなるといった表現は、あまりきいたことがないので・・・。 質問者様が、電気の知識、住宅の構造の知識があれば、ご自分でやるのもよいのでしょうが(借家であれば、不動産会社の許可が必要です。)ご質問の内容から察するに、かえってお金がかかってしまう危険性があります。 #1さんが言われるように、専門家に任せた方がよいとおもいます。

suoujikuma
質問者

お礼

ありがとうございます。プロに相談することにします。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

アンテナとケーブルを総取っ替えするのが一番です。

suoujikuma
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりプロに相談することにします。