• 締切済み

男性の方に質問です!!

男性の方に質問です!! あなたはメールするのが 面倒だ,嫌いだと感じている とします。 普段あまり話さない女の子から いきなりメアドを聞かれ, その娘のメールが長かったら どう思いますか?? やっぱりウザいと思い, 『メールより話してほしいな』 と感じますか?? しかもメアドを聞かれてから その娘からの視線を感じたら 『こっちに好意があるんじゃないか』 と思ったりしますか?? 教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.11

僕はメールより直接話したほうがいいと思う系です。。 だって、メールだと相手の感情が分からないし、すごく困るんですよ。 何か用事があるなら、なんでも直接に話して欲しいです。そのほうが人間としてもともと普通でしょうが! メールってコミュニケーションの速さの一面があるんだけど、他方、人間関係を壊す一面もあるので、ちゃんと気をつけてください。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.10

別に告白とかするわけじゃ~あるまいし、 にもかかわらず 直接生で会話がちゃんと出来ないくせして、 メールでならいくらでも会話が出来る女性。 何か最近増えてませんか?それも若い女性。 リアルで会話出来ないのにバーチャルでなら 何でも言い合えるわけですか?わかりません(笑) 自分に自信がないのはお互い様じゃないですか。 だからこそ、会話ぐらいは生でやり取りしたい。 生で話すからこそ、その会話に意義を見出せる。 また声のトーンなどで感情も少しは理解出来る。 用事があるなら直接話せ。これが男の心理です。 それは同性に対しても同じだし、基本ですよね。

  • asasma
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

実際自分はメールとか苦手な男性です。 最初に送ってくるメールが長いのは問題ないと思います。ただ、自分としてはやっぱりメールとかより電話で話すほうが好きなので・・・。 理由としてはメールをすると、どうしてもそっけない感じに文章を書いてしまうのでメールだと冷たい人だと思われがちだからです。つまり、送ってくる相手のよりも、自分のメールのほうが嫌なのです。 しつこくない限りはうざい・・・とまではいきませんが、少し疲れますし、特に自分の場合は勘違いされないかが心配になります。話のほうが伝わることが多い気がするからですね。 メアド聞かれて意識するのは状況次第な気がします。友達にすらなっていないのに聞かれたら意識しますし、きになりますね。ただ友達が聞いてきたら「え、まだ教えてなかったっけ?」みたいな感じになります(自分の場合)。 メールを嫌がる理由は様々だと思います。自分の意見が参考になれば幸いです。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

長いメールはいいけど、回数が多いと嫌だ。 スグに返事を出さないと起こる相手もウザイ。 映画見てたり電源が切れていたり寝ていたりしている間に、 「なんで返事くれないの?」とかたくさん入っていて、相手を思いやれないヤツはダメだと思った。

回答No.7

長いメールは面倒。 電話もできない相手とは長続きしない。

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.6

自分に彼女がいなければ、嬉しいです。 彼女がいたら、嬉しいけど、困るほうが大きいです。

noname#142813
noname#142813
回答No.5

自分のタイプだったらどんだけ長くても嬉しいです。 自分のタイプでなかったらちょっとめんどくさいなって思いますね。

回答No.4

気になる男性がいるなら迷わずアタックするのみです。 行き当たり、ばったりでセックスするのも手です。 ゴムはした方がいいですよ。!!。 まー単純に貴方に興味があるなら、メアドから発展することもありますがメールマニアの男性は貴方以外にも複数の女性と連絡取っているはずですからTELのみしか嫌だとか、用がある時しか連絡取らない男性の方が安心できるかもしれませんね。 貴方が不安や迷っていることで前に進まないのは貴方の膣(本能)がその男性に不信感を持っているわけですから思う通りに行動するべきです。 チャンチャン・。・。・・・・。

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.3

>しかもメアドを聞かれてから >その娘からの視線を感じたら >『こっちに好意があるんじゃないか』 >と思ったりしますか?? 当然そう思いますね。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.2

41男です。 >普段あまり話さない女の子からいきなりメアドを聞かれ・・・。 何かしら意識している娘ならウザイとまではいかないです。 長文は内容にもよりますが、結論を先に書いた方が後まで目を通すかもしれません。 >『こっちに好意があるんじゃないか』と思ったりしますか?? 相手によります。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます)

    男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます) 付き合ってはないけど好意を持たれてる女の子がいて、自分も好きだとします。 めったなことじゃ嫌いにはなりませんか? 例えば、わがまま言われたとか腹立つ出来事があって、もういいやってなりますか? またどんなことがあったら嫌いになりますか? 回答お待ちしてます。

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問なのですが どんな時にこの女の子は、自分に気があるんじゃないか?と思いますか? また、特に好きと思っていない子からのメールはやっぱり面倒くさいんでしょうか? 回答して下さると 嬉しいですm(__)m

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • “マメ”でない男性の方におうかがいします。

    “マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • メールにまめな男性の方に質問です

    メールにまめな男性の方に質問です 一般的に男性はメール不精の方が多いように感じますが、 まめな男性の場合、6~7人で遊んだ場合でも友達みんなに「今日はおつかれさま」みたいなメールを解散後に送りますか? 職場の9歳年下の男性(20代)が複数で遊んだ後、「おつかれさま。また遊ぼう」「ちゃんと家に着いた?」というような内容のメールをいつも送ってきてくれます。 私としては男性に好意があるので、こういったメールをもらえるのは嬉しいです。 メールの内容からして、一斉送信ではない感じなのですが・・・。 (一緒に遊んだほかの人に確認を取るわけではないので、個別にそれぞれ送っているのかはわかりません) 私自身、メール不精なので、こういったメールを送る場合は一度に同じ内容をみんなに送るか 面倒なので送りません(笑 2人で遊んだとか3人くらいなら送る気にもなるのですが・・・。 ちなみに男性と2人で遊んだことはなく、普段もメールをしたりはしません。 上下関係ではないので、相手はタメ口と敬語交じりで話します。 メールに対する感覚の世代の違いのような気もしますし、 まめな男性は好意が有る無しに関わらず、こういうメールをみんなにきちんと出しますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんな質問ばかりでごめんなさい↓↓ わたしは今25歳で、 好意を持つ相手は20歳。 メアド交換をしてから、 週に1度以内で こちらからメールを送れば 必ず返信はくれます。 向こうから来たのは バレンタインの日の お礼メールだけです。 コレって完全に わたしに興味ナシですよね?? 返信をくれても、気を使わせてるだけなのかも。ってめっちゃヘコんでしまいます↓↓ ウザイ、興味ナイ以外で メールを送らない理由って 何かありますか?? ウザくても年上だし。と 気を使って返信しますか?? 個人差はあるかと思いますが、男性の方にお伺いしたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 好意があるとバレバレでしょうか? ・彼が仕事なので疲れていた時にちょっとした飲み物をあげたら、「俺のために買ってくれたと?」「はい、結構心配してるんですよ」 ・彼から「俺、○○さん(私)たちから嫌われてるもんね~」と言われたので、「嫌いって言ってないです」 ・彼「○○さん(私)が思うイケメンって誰?○○さん?」私 「背が高い人がいいです」彼「(考えて)俺だ!」(彼は背が高い)私「○○さん(彼)は、モテるでしょ?」彼「モテないよ」 ・「彼女いるんですか?」という会話は好意があると思われますか? あと、目が合った時に笑顔でかえされたら好意があると思われますか?