• ベストアンサー

映画みながら何食べよう?

映画みながら何食べよう? 今週の金曜ロードショーは紅の豚ですね。私はジブリで一番好きなこの作品を友達のアパートで一緒に見る予定です。それで夕飯を映画をみながら食べようということになったのですが、映画をみながら食べるのにちょうどよいメニューって何がありますか?作りつつ食べれるものがよいなーと思うのですが…。 ホットプレートはあります。材料の予算は千円くらいで!よい知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

コンロがあれば、この暑い中鍋(特にキムチ鍋)などそんなに金額もかからず良いかもしれません。 白菜、キノコ、ニラなどの野菜と豚肉などをスープで煮るだけですから(市販の物なら手軽です)。 ホットプレートなら、お好み焼き。 市販のお好み焼き粉を作り方通りに溶いて、刻んだキャベツ、肉かイカ・エビなどと混ぜ合わせ焼いてソースをかけるだけです。 焼きそばもありかも。 こっちの方が安いですね。

garuco
質問者

お礼

お好み焼きよいですね!ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

焼そばや焼うどん ウインナーを焼くのいいかと・・・ 因みに、私なら一通り作ってからDVDを身なら食べる(飲む)のが普通です。 気分次第で焼き物、煮物、フライなど様々です。

回答No.1

笑。ミニおやきとか、ホットプレート外ではクラッカーにチーズとか。最高ですね。

garuco
質問者

お礼

ミニおやきよいですね!クラッカーもいいなーありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きなジブリ作品から分かるその人の性格

    この間、友達と好きなジブリ作品の話をしていたら、ある友達が「紅の豚」が好きだと言ったことに対して、他の友達が、お前は変人だからだとか夢見がちだからという風なことを言いました。 皆さんの周りでも「紅の豚」好きは変人だったり、夢見がちだったりしますか? また「紅の豚」も含めて、好きなジブリ作品から人の性格を分析してみた方いませんか???

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • 紅の豚の原作って無いでしょうか?

    紅の豚に限ったことではありませんがジブリ作品の原作みたいなものって無いんでしょうか。 「風の谷のナウシカ」の原作は見たことがあるのですが。それ以外の宮崎作品の原作は見たことも聞いたこともありません。 特に紅の豚は、背景設定が深そうで気になっています。「飛行艇時代」は持っているのですが、やはりあれしかないんでしょうか?

  • 映画best3

    このての質問(アンケート)は多いと思いますがお答え下さい。06,3,10金曜ロードショーでジブリ「耳をすませば」をやっていました。私は昔からジブリ系の中ではこの映画が一番好きでしたが、周りの友達には「もののけ姫」が好きな人が多いです。そこで皆さんは何がすきなのか知りたいのでご回答下さい。 (1)ジブリ映画best3 (2)歴代(あなたが見た)映画best3 (1)は絶対。(2)は出来れば答えてください。(ついでにきいてみただけです。順位も気にせず、好きな映画3つ選んでください。一位タイがたくさんあるでしょうから) 私の場合 (1) 1:耳をすませば 2:天空の城ラピュタ 3:魔女の宅急便 (2) 1:ローマの休日 2:バックドラフト 3:エア・フォース・ワン ((2)はジャンルの違うものを挙げてみました。タイタニックなんかもいいですよね。) 回答お待ちしております。

  • 紅の豚の帰らざる日々

    ジブリの「紅の豚」の「帰らざる日々」って、映画のどこで使われてるんですか? 何度聞いてもよくわかりません。 ※ピアノだけで演奏されていて、サウンドトラックに入っていました。

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • 観る前に一番ワクワクした映画

    映画を観る前って一番楽しい時だと思うんです。 予告を見たりホームページを見たり本を読んだりして、自分なりにその映画のことを想像する。 もちろん、自分が思っていたより全然面白くない映画もあれば、想像以上に面白い映画もあると思います。 皆さんが、作品の良し悪しに関わらず見る前に一番ワクワクして楽しみに待っていた映画を教えてください。 ちなみに私は「ハウルの動く城」です。 あの城が動く姿を映画館で観れると思うと本当に楽しみで、金曜ロードショーの後に流れる予告映像を毎回待ち遠しく思っていました。

  • 作業用に流しておけるアニメor映画について

    作業する際にBGM代わりとなる映画&アニメを探しています。 何度繰り返してもOKということでジブリばかり流していたのですが、 さすがに他のDVDも試してみたくなってきました。 音楽ではなく、セリフをBGMとして楽しみたいので何かオススメがあれば 教えていただけませんか? アニメ、邦画、洋画、問いません。 金曜ロードショーの時間帯に好きなDVDを再生しながら絵を書いたり、ノートをとったり することがなぜか大好きです。 雰囲気が伝わるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 近年のジブリ作品の貴方の評価

    30代男。会社員。好きな作品は紅の豚、ナウシカ。長文となりますが宜しくお願いします。 先週テレビにてジブリ作品を観ました。その際に今年も何かジブリ作品の映画が公開された気が‥と考えて、結局ネットで調べるまでタイトルが出てきませんでした。※コクリコ坂 近年のジブリはパッとしないと思うのですが、一般的にはどうなんだろう?と思い、スレを立ててみた次第です。 (1)性別(2)年代(3)好きな作品(4)近年のジブリ意見 好きな作品が一つでもある方のみで回答をお願いします※ジブリ作品が嫌いな方はNG。以下自己見解ですので無視で構いません。 近年のジブリ作品も観てはいるのですが、何かチグハグな感を受けます。 千と千尋以降、起承転結が雑で、キャラも薄く、何か物足りなさを常に感じてる気がします。 無論加齢により、私自身の感受性が鈍くなってるとは思います。 でも作品を通しての『魅力』を感じない気がしてしまうのも事実です。 響く一般評価も良くありませんし、正直コクリコ坂などは公開時に少し話題になった程度※監督の関係もあるかも知れません。 時代と共に‥とも思いますが、ジブリ作品は時代を選ばない作品がウリとも思えます。 主役不在の雑な映画。私の近年のジブリ作品の率直な感想です。 私自身の問題なんでしょうか?最近観たラピュタは相変わらず良かったんですが‥

専門家に質問してみよう