• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の名前

ふと思い出したのですが、 昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 ストーリーもほぼ覚えてないのですが、 なんとなく見たくなりました。 何年も前に金曜ロードショー でみたホラー映画です。 出ているのは外人さんで、 主人公は男の子、 小学くらいの金髪だったかな? なんでかわすれましたが、 幽霊が見えてしまって 驚いたり怯えたりと最初 普通の反応していた記憶が。 こんな曖昧な状態で覚えて いるのは演出がよく覚えてるから。 主人公が幽霊を見るとき、 側に出現したときに 主人公の吐息が、 白い吐息があったように思います。 主人公が確かテーブルの中? に何かから逃げて 隠れててテーブルクロスが された薄暗い中息を殺してた。 そんな時に白い吐息が出て 「あっ!くる…!」 とまだ幼い私も察し身構えてると 主人公のすぐ隣に?、 女の子の幽霊が出現していました。 大変残念ながらマトモに覚えてるの このシーンだけなんですが…。 なんとなく幽霊を退治するとかでなく 幽霊の思いとかを描いた作品だったような 気のせいだったらスミマセン…‼ 心あたりあるかたいらしたら、 お願いいたします…!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

間違いなくシックスセンスでしょうね https://www.youtube.com/watch?v=7XcaNpHAQ3c こちらで場面確認を^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ブルース・ウィリスが出ていませんでしたか?思い当たるのとしたら、シックス・センスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!