• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小さい頃に見た映画(タイトル)が思い出せない。

小さい頃に見た映画(タイトル)が思い出せない。 いつもお世話になっております。 小さい頃に一度見たっきりなので本当にうろ覚えなのですが、覚えていることだけ記させていただきます。 主人公?のおじさんが発明家かなんかで空飛ぶ車とかロボットを作り出していた。 幽霊みたいなのが数人いた。その幽霊は最初は悪者だったけど最後は仲間になった。 主人公?のおじさんが作ったロボットが終盤壊れてしまう。(もしかしたら直ったかも・・・?) ↑頑張って思い出せただけ記しましたが、これも正しいのかわかりません。こんな感じだったかな?って感じです。 小さい頃(10数年前)に見たものですが、その時点で金曜ロードショーとかで放送されてたものなので、もっと古い作品かも知れません。 でもCGとか使っていた気がします。 今になってもう一度見ておきたいと思いました。 意味がわからないと思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。 もしまたなにか思い出したら補足いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

合っているのかわからないのですが… 「キャスパー」(1995年) 幽霊三人組が最初は訪れる男の人に悪いことばっかりするのですが、最後には協力してくれます。 主人公は幽霊の少年キャスパーなんですが、屋敷に訪れる女の子と友達になりたくて奮闘するという内容です。 違っている可能性の方が高いかもしれません……

質問者からのお礼

この映画観てみました。 面白かったんですが、自分の思い出の映画とは違ったようです。 もしかしたらいろいろと混ざってしまっているかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。