• 締切済み

ジブリのキャラクター中心のイラスト集

宮崎駿さんの絵を模写したくて、ジブリのイラスト集を探しています。 特に描きたい作品が、初期の頃の作品です。 ナウシカ~紅の豚。 ジ・アート シリーズという本を見つけて中身を確認してみたところ、 キャラクターがあまり多くなく、風景、乗り物が多かったので、 他に何か模写するのに、よさげなものがあれば教えてください。

noname#211751
noname#211751

みんなの回答

回答No.1

残念ながらジブリではそのようなイラスト集は出版されていませんので、フィルムコミックで模写したい場面を拡大コピーするしかないかもしれません。

noname#211751
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。フィルムコミックの拡大も考えてみます。 または、手間はかかりますが、DVDを借りて、 キャプチャーするかのどちからでしょうか。

関連するQ&A

  • スタジオジブリの第1作って?

    スタジオジブリの第1作作品って、「天空の城ラピュタ」ですよね? 確かナウシカは宮崎駿の第1作目の監督作品であって、 ジブリじゃなかったと思うんですが・・・。

  • ジブリで好きな作品とキャラクターを教えてください

    もうすぐ「風立ちぬ」が公開ということでジブリファンとして楽しみにしています。 皆さんのジブリで好きな作品とキャラクターを教えていただけますか。 (好きな作品とキャラクターは同作品でなくてもOKです) 私は、好きな作品は「魔女の宅急便」で好きなキャラクターは「ナウシカ」です。

  • あなたが欲しい、ジブリの空飛ぶ乗り物

    ジブリ作品(宮崎駿作品)に出てくる空飛ぶ乗り物、ひとつ貰えるとしたら何がいいですか?それで何をしますか? ・・・私はやはりラピュタの「フラップター」で、「すり抜けながらかっ攫え~!」やりたいですw

  • 彼女にしたいジブリ作品のキャラクター

    彼女にしたいジブリ作品のキャラクターランキングが発表され 1位 ナウシカ 2位 シーター でした。 まあ、妥当なところですよね(*^_^*) みなさんは彼女&彼氏にしたいキャラクターはいますか?

  • 紅の豚の原作って無いでしょうか?

    紅の豚に限ったことではありませんがジブリ作品の原作みたいなものって無いんでしょうか。 「風の谷のナウシカ」の原作は見たことがあるのですが。それ以外の宮崎作品の原作は見たことも聞いたこともありません。 特に紅の豚は、背景設定が深そうで気になっています。「飛行艇時代」は持っているのですが、やはりあれしかないんでしょうか?

  • キャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

    風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。 (1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? (3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが   今回はありの方向でお願いします! ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆ 好きな理由は… ・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。 ・あの性格がなんか憎めない。 って感じです! ↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 宮崎駿さんの作品でジブリ・シリーズがありますね。ジブリの意味がわかりません。

    宮崎駿さんの作品でジブリ・シリーズがありますね。そのジブリなんですが、ジブリの意味がわかりません。どなたか詳しく教えてくれませんか?お願いします。

  • 好きなジブリ作品から分かるその人の性格

    この間、友達と好きなジブリ作品の話をしていたら、ある友達が「紅の豚」が好きだと言ったことに対して、他の友達が、お前は変人だからだとか夢見がちだからという風なことを言いました。 皆さんの周りでも「紅の豚」好きは変人だったり、夢見がちだったりしますか? また「紅の豚」も含めて、好きなジブリ作品から人の性格を分析してみた方いませんか???

  • ジブリ作品について

    宮崎駿さんの作るジブリ作品は、続編とかはなんで出ないんでしょうか? いつも続きが気になって寝れない時もあります(笑) だから、知っている人とかこう思うとか教えてもらえれば嬉しいです! お願いしますm(_ _)m

  • 宮崎駿やスタジオジブリの作品の中で、あなたが好きなのは何ですか?

     宮崎駿やスタジオジブリの作品の中で、あなたが好きなのは何ですか?簡単にでいいので、教えてください。

専門家に質問してみよう