• ベストアンサー

スカッとする映画を探しています

見た後にスカッとした気持ちになる映画を探しています。 凄く曖昧な表現かもしれませんが、見た後に爽快感があるというか、そういう映画をジャンルを問わずに紹介して頂きたいです。 因みにいままで見て私が「スカッとした」と感じたのは 洋画では 天使にラブソングを1・2 メジャーリーグ1のみ クールランニング 大逆転 ビバリーヒルズコップ ちょっと意味合いは違いますが(終わり方が個人的に好きだったという意味で) ショーシャンクの空 真実の行方 ユージュアル・サスペクツ 邦画では 大誘拐 キサラギ アニメでは イニシャルD 紅の豚 ワンピースTV版(コミックは未読) かなり古い映画ばかりになりましたが、最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)あまりスカッとする作品に巡り合えてない上に、ここ最近、社会派のドロドロした映画や、グチャグチャなミステリーに偏って作品をみてたので、ここらでちょっと爽快感のある作品を見たいと思い質問させて頂きます。 分かりにくい質問だと思いますが、何度も見たくなる、見てて楽しい気持ちになる作品を教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

これまたかなり古いのですが、 私はちょっと気分を浮上させたい時に 「プリシラ」という映画を見ます^^

yoichi001
質問者

お礼

結構評判の良い作品みたいですね、全然知りませんでしたが、是非みてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.8

若干偏ってしまいますが・・・ 「マッハ!!!!!!!!!」 「トム・ヤム・クン!」 この2つはトニー・ジャーが主演している、タイのアクション映画です。ムエタイという武術を使って、悪を倒す内容です。ブルース・リーやジャッキー・チェンが好きなら、オススメです。敵役の俳優さんには、寸止めですけど、スタントチームには思いっきり当たってます。しかもスローで見せたり。トニーの動きに焦点を合わせていて、アクロバティックな動きで圧倒されます。ただ、かなり「タイ最強・ムエタイ最強」というような内容なので、そういう自国美化的なものが嫌いでしたら、オススメできないかもしれません。 あと、下の方もオススメされていますが、「ドラゴン・キングダム」は面白かったですよ。爽快カンフーアクションエンターテイメント映画です。ジャッキーとジェットのアクションも凄いですが、主人公が成長して強くなっていく過程がとてもおもしろいですね。12月上旬にDVDとブルーレイがでますね。 あとは、「メン・イン・ブラック」「メン・イン・ブラック2」もスカッとしますね。

yoichi001
質問者

お礼

トム・ヤム・クンは見てませんが、マッハ!!は楽しめました。(いろんな意味で…^^。 ドラゴン・キングダムはおすすめのようですね、チェックしてみます。 ありがとうございました。 この場をお借りして、回答して下さった皆様ありがとうございました。スカッとした週末を過ごしたいと思います。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.7

お気に入りの映画を見るに 「主人公が最後にすがすがしい気持ちで『やってやった!!』って感じで終わるもの」だったり、 「なんか登場人物たちがみんなそれぞれ気分よく終わる」ものだったり、 「なんかすっかり騙された、こうも騙されると気持ちいい」ものかな?と 私のお勧めは 「キューティー・ブロンド」1・2 (とても女の子よりな話です。IDを見る限り男性と思われるのでどうかな?とは思いますが、特に1は爽快です) 「コヨーテ・アグリー」 (内容的にはあまり高評価されてませんがスッキリ感はあると思います) 「スクールオブロック」 「チアーズ!」 考えるとなかなか出てこないので、この辺で。 ちょっとさわやか路線ばかりですが参考になればと思います。

yoichi001
質問者

お礼

コヨーテ・アグリー以外は見ていました。 コヨーテ・アグリーをチェックしてみます。 ありがとうございました。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.6

『雨に歌えば』 『スティング』 『スターウオーズ(一作目・EP4)』 『ロンゲスト・ヤード』 『勝利への脱出』 『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー(一作目)』 『ルパン三世・カリオストロの城(アニメ)』 『鎌田行進曲』 『ストリート オブ ファイヤー』 『マトリックス(一作目)』 『少林サッカー』 今思いついたのはこれ位です。

yoichi001
質問者

お礼

ロンゲスト・ヤード以外は全部見てると思います。 ロンゲスト・ヤードをチェックさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.5

今晩は。 『ア・フュー・グッドメン』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10121/ 『タイタンズを忘れない 特別版』 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111443350.html あたりがお奨めかと!

yoichi001
質問者

お礼

どちらも見ていました^^ ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

最近すかっとしたのは「キンキー・ブーツ」です。 父親が死に、伝統的な靴のメーカーを譲られた新社長は、大変な赤字と返品の山を知ってびっくりします。 そこで、あるニューハーフの女性と知り合ったことをきっかけに、女装趣味の男性用のブーツを作ることに。 さまざまな反発、偏見があり、大変なのですが、最後のファッションショーでスカッとする展開があります。 「カンフー・ハッスル」 これもおすすめ。 簡単に言えば、マフィアとある貧しい集落との戦いで、そこにチンピラもかんでくる話なのですが、それがとってもおもしろい。 貧しい集落の住民、なぜかカンフーの達人が三人もいます。 マフィアを逆にやっつけて追い返すけど、マフィアは卑怯にも刺客を放って、三人の達人を殺しに来るのです。 そこで意外な展開が。 この場面、本当にすかっとしますよ。 ネタばれになるので言えませんが、私は何度も見ました。 そのあとにもまだ話が続き、もっと意外な展開があります。 この映画、おすすめです。(ただし、始めの方にマフィア同士の抗争でちょっと残酷なシーンがありますので、ご了承ください。)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/kungfuhustle/index.html
yoichi001
質問者

お礼

キンキー・ブーツ チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

フォレストガンプはスカッとしました。

yoichi001
質問者

お礼

フォレストガンプも確かにいいですね。私にとってはスカッというより感動の方が強かった作品です。特に走っている所の背景の美しさが好きでブルーレイ版がレンタルにでたらもう一度見てみたいです。ありがとうございました。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは 拝見するにやけに古い映画ばっかりだね・・と思ったのですが >最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます) も見てるんですね ごく最近だと 「アイアンマン」なんか、何も考えず、スカッとしてると思いますが こういうのではないのですか? あとは 「ドラゴン・キングダム」 「ランボー(最新のやつ)」 「バンテージポイント」 「ダイハード4.0」 「プラダを着た悪魔」 これらは「爽快感」ありそうですけどね

yoichi001
質問者

お礼

映画館で2~3本みてるわけでなくて、レンタルも含めてで…でも、最近良い作品に当たらなくて…。 ランボーとドラゴン・キングダム以外は見てました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画

    頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画 最近映画にはまってしまい、 色々なジャンルを試してみてきたのですが 自分の中で上記の3つの要素があるの作品が見ていて時間を忘れてしまう程楽しめました。 その中でも「インセプション」はかなり強烈で印象的でした。 ショーシャンクの空に アザーズ スティング オーシャンズ シリーズ ユージュアル・サスペクツ シークレットウィンドウ デスノート ハイドアンドシーク が友達に紹介されて見た何本かの中で特におもしろかった作品です。 なのでぜひ、 頭脳戦 知能戦 大どんでん返しのいずれかがある映画をおすすめしてください。 よろしくお願いします。 ソウ キューブ などのちょっとグロテスクな作品は後味が悪いといいますか気持ち的に沈み感があるので遠慮したいです。 爽快感のある最後に「やられたー!!」「すごい!!」と思わされてしまう作品を教えてください。

  • 映画について

    おすすめの映画ありますか? ちなみに私のオススメは「スティング」「ショーシャンクの空に」「ユージュアル・サスペクツ」「ワイルドバンチ」「レザボアドッグス」

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミステリー映画おすすめ

    ミステリー映画でおすすめ作品があればお教え下さい 宜しくお願い致します。 最近見たのがユージュアル・サスペクツです。 オチが予想通りでショックでした・・・

  • お勧めの映画

    何個も『お勧めの映画』って言う質問があるのですが、私も質問させていただきます。 毎週のようにビデオ&DVDを10本ほど借りて来てみています。 最初のうちは見るのがあったのですが、最近は見尽くしてしまったので、何を借りるか迷ってしまいます。 なので、みなさんのお勧め映画をお聞きします。 ジャンルはどんな物でもいいですが、謎っぽいのが好きです。(でも最後にちゃんと解けるようなのがいいですね。) 邦画より洋画の方が好きです。 ちなみに『ユージュアル・サスペクツ』『カル』『メメント』などは見ました。 よろしくお願いします。

  • 映画を薦めてください。

    もともと映画鑑賞は好きなのですが、最近特にミステリー/サスペンスにはまっています。そこでお勧めの映画を紹介してください。ジャンルはミステリー/サスペンスと一応くくっていますが(1)ストーリーが二点・三点するもの、裏の裏のまた裏をかいて最後の方で実は・・・みたいな映画、(2)謎解きもの、です。お話が終わってエンドロールの時に思わず「かー!やられた!」と拍手をしたくなるような映画知りませんか??とりあえず今まで観たもので思いつくものを挙げておきます。 ・ユージュアル・サスペクツ ・ソードフィッシュ ・LAコンフィデンシャル ・ナインスゲート きっとまだ観てると思いますが、今はこれだけしか思いつきません。 お勧め映画教えて下さい。

  • みがいのあるサスペンス映画!

    こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください! メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします! ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。 LAコンフィデンシャル ユージュアルサスペクツ マルホランドドライブ ライアー メメント ファーゴ シャイニング(ホラー?) アルビノアリゲーター ウェルカムトゥコリンウッド 乙女の祈り 邦画では OUT 昭和歌謡大全集 ナインソウルズ 穴

  • 春の映画鑑賞

    今春から大学に進学することになった者です。今は高校の卒業式も終わり、友達と遊んだり、旅行に行ったりはしているんですがやはりあと2週間ほどはヒマな時期です。 そこでタイトルにもある「映画鑑賞」をかなりしているのですが、受験勉強中に見たいなと思ってたものは大体見てしまいました。というわけで、今回はみなさんにおすすめの映画を教えていただきたくて質問します。 1)これは予想外だった、本当に驚いたというサスペンス 2)じわじわ泣ける映画 僕は基本的にはサスペンスが好きで結構多く見てきました。その中でも僕が面白かったと感じたのは「ユージュアル・サスペクツ」「SAW1」「SAW2」「マッチスティック・メン」「ゲーム」「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「メメント」「CUBE」シリーズなどと映画じゃないですが「プリズン・ブレイク」などです。1)はこの辺を参考におすすめを教えて頂けたら幸いです。 2)に関してはあんまり泣ける系の映画を見ないので好きな作品はないのですが、どストレートな泣ける映画というよりは上記したようにじわじわ泣ける映画がいいです。映画だと例えが思い付かないので本で言っちゃいますが、伊坂幸太郎さんの本みたいな映画を探しています。伊坂さんの本を読んだことのある方ならわかると思いますが、決して泣かそうとしているストーリーや設定ではないのですが読み終わってみると爽快感と共に少しウルッと来るような感じです。…わかりにくくてすいません。 ※ちなみに邦画・洋画は問いません。

  • こんな私におススメの映画を教えてください

    こんな私におススメの映画を教えてください 邦画・洋画は問いませんが、邦画の方が好きです 自宅でDVD鑑賞の予定ですので、できればDVD化・レンタル可能作品でお願いします。 好きな映画 (1)どんでん返し・伏線回収ミステリー系 ≪邦画≫ 「アヒルと鴨のコインロッカー」 「フィッシュストーリー」 「アフタースクール」 「キサラギ」 「杉山くんたちは夜専門」 「パーマメント野ばら」 ≪洋画≫ 「アイデンティティ」 「エスター」 (2)子ども(少年少女)の切ないファンタジー恋物語 ≪洋画≫ 「ぼくのエリ」 「赤ずきん」 (1)は謎解き系が好きで、推理物でのどんでん返しが希望です。(「パーマメント~」は例外なくらい好きですが) (2)に関しては、ちょっとオカルトちっくで切ない感じのがいいです。子どもらしく、常識とか善悪が分かってない感じが理想です。 ちなみに下記映画は鑑賞済です。 (1)「シャッターアイランド」「ユージュアルサスペクツ」「INJU」「シックスセンス」「SAW」「パーフェクトストレンジャー」「サイコ」「重力ピエロ」「運命じゃない人」「ハサミ男」 (2)「ヴィレッジ」 (2)の参考映画が少なくて、すみません。 古いのなら「禁じられた遊び」が当てはまるのかなと思いつつもレンタルできず・・・涙 (1)に関してはいろんなサイトを漁って探してるので、上記以外にも結構見てるかもしれません。 (1)(2)にどちらでもかまわないので、 おススメの映画があればお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。