• ベストアンサー

男性でも、好きな女性と2人きりで初めて食事する時は緊張するものですか?

男性でも、好きな女性と2人きりで初めて食事する時は緊張するものですか? その女性と会う日までに、美容院行こうとかって思ったり、会える当日は、いつもよりテキパキと仕事がはかどったり、心持ちが変わったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>男性でも、好きな女性と2人きりで初めて食事する時は緊張するものですか?          ↓ 他人の事は想像しか出来ませんが・・・ ◇男女・年齢にはあまり関係しないと思います。 古くからの小説や映画や古事に学べば・・・同じ人間であり、たかだか100年足らずの中での心理であり、その緊張感が、心の悩みや迷いが、多くの恋や詩や歌に表され、映画に小説のテーマー&シーンになったのだと思います。 ◇好きと言う感情が意識が既に平常心を乱し緊張しているのだと思います。 それゆえに、人は良く見られたい、知っていただきたい、気持ちを伝えたいと願い、その意識が緊張に繋がるのだと思います。 ベストを尽くす為には、オシャレや装い、趣味や趣向も少しヨソイキに成るのは、男女の差でも年齢の違いでもなく、それは人の本性、自然に出てくる性(サガ)なのだと思います。 むろん、アラ還世代の私とて、若い頃には・・・そして今でも、好ましい方の前では緊張しますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが本当に聞きたいことはなんでしょう? あなたがその男性のことが好きでその男性が今度他の女性と食事に行くけれど、その女性のことを好きなのかが知りたいのですか? 好きな女性と初めて2人きりで食事をするのは、楽しくもあり、緊張もします。 当日は逆に仕事に手がつかなかったり、終わらせないと帰れないなら必死で仕事をこなします。