• 締切済み

初めて投稿します。最近、私は自分のヒステリーのせいで彼に耐えられないと

初めて投稿します。最近、私は自分のヒステリーのせいで彼に耐えられないと言われ、距離を置く事にしました。私は自分の気持ちを抑えられないと、ヒステリーになってしまいます。何回も連続でメールしたり、電話してしまったり。一種の犯罪ですよね…。すごく不安になるんです。彼とは同じ会社で違う部署です。彼が担当になってから、私と同じ部署の女性が彼と同じ担当になりました。その女性は、彼が入社してから親しくしている人で、私と付き合ってからも二人で美術館に行ったり、メールしたり。彼の誕生日にプレゼントしたり、何でもないのに高価なペンをプレゼントしたり。彼は単なる友達だから興味がないと言います。こういった事があったので、二人で仕事で出掛けて行くと不安になってしまい、メールや電話をしてしまいます。仕事だからと割り切って考えても不安で仕方ありません。私は、彼にあまり嬉しい言葉をかけてもらった事がなく、顔がデカイ、尻がデカイ、身体的な暴言的な事ばかりだったせいなのか、喧嘩になるとすごくヒステリーに怒ってしまいます。これは私の性格が歪んでるんでしょうか。

noname#135602

みんなの回答

• kidlokoko
回答No.2

ヒステリーというのがどの程度かわかりかねますけど、 そもそも彼と仲良くしてる同じ部署の方っていうのは、お二人が 付き合ってることを知っているんですか? プレゼントや2人でデートしたりなんて下りは、その方が知らないからなのかな? 社内的におおっぴらにできないんであれば内緒にしていても仕方ないかもだけど、 彼女って存在がありながら、同じ会社で仕事を共にする程度の間柄で 異性の人とそのような感じになるって、ちょっと彼の自覚がたりない気がします。 辛辣な言葉を浴びせるのも、理解に苦しみますね・・・ 主さんが書かれたことが事実であるなら、主さんの性格が歪んでるなんて風には 思えません。はっきり思ったことを冷静に伝えてみてはどうでしょうか? 嫉妬してしまうんですよね?相手に言うことでうざがられたくないって思いが あるんでしょうけど、根っこはその部分が大きいんであれば伝えるべきかと。 あなたが我慢してもいい方向に進むとは思えません。 彼女に対して身体的な暴言って時点(DVってやつですよね)で、 本当に彼は主さんを彼女として接しているのか疑ってしまいますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。会社は、社内恋愛が許されてるのですが、私があまり知られたくないと言って内緒にしていました。彼には、その女性にちゃんと言ってと何回か言いましたが、忘れてたとか、友情を壊したくないとかなんだか言って今だに言ってないと思います。私も感情が高ぶって冷静に話せなくなってヒステリーに言ってしまうのが良くないと感じてます。私も冷静に話せるようにします。ご意見ありがとうございました。

• nasu2355
回答No.1

そうですねぇ~、自分にもう少し自信をもてるように努力しましょう。 ヒステリーが発生するのはなぜか?それはあなた様の自信のなさのせいではないでしょうか? 彼とのおつきあいにおいてもしっかり彼のことを愛し、また彼が自分のことを愛してくれていると いう自信があれば、少しくらいのケンカや彼が同僚とでかけることくらいで動揺しないはず。 あなた様の性格がいがんでいるのではないと思います、でもスタイルのことをたとえ、 そんな風に言われたとしてもさらっと流せるくらいに、自分磨きをしてみたらいかがですか!? きっと新しいあなた様がみえてきますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の自信の無さがヒステリーと言う形に変えてたのかもしれません。努力不足ですね。頑張ります。ありがとうございました。