• 締切済み

初めて投稿します。最近、私は自分のヒステリーのせいで彼に耐えられないと

初めて投稿します。最近、私は自分のヒステリーのせいで彼に耐えられないと言われ、距離を置く事にしました。私は自分の気持ちを抑えられないと、ヒステリーになってしまいます。何回も連続でメールしたり、電話してしまったり。一種の犯罪ですよね…。すごく不安になるんです。彼とは同じ会社で違う部署です。彼が担当になってから、私と同じ部署の女性が彼と同じ担当になりました。その女性は、彼が入社してから親しくしている人で、私と付き合ってからも二人で美術館に行ったり、メールしたり。彼の誕生日にプレゼントしたり、何でもないのに高価なペンをプレゼントしたり。彼は単なる友達だから興味がないと言います。こういった事があったので、二人で仕事で出掛けて行くと不安になってしまい、メールや電話をしてしまいます。仕事だからと割り切って考えても不安で仕方ありません。私は、彼にあまり嬉しい言葉をかけてもらった事がなく、顔がデカイ、尻がデカイ、身体的な暴言的な事ばかりだったせいなのか、喧嘩になるとすごくヒステリーに怒ってしまいます。これは私の性格が歪んでるんでしょうか。

noname#135602
noname#135602

みんなの回答

  • kidlokoko
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

ヒステリーというのがどの程度かわかりかねますけど、 そもそも彼と仲良くしてる同じ部署の方っていうのは、お二人が 付き合ってることを知っているんですか? プレゼントや2人でデートしたりなんて下りは、その方が知らないからなのかな? 社内的におおっぴらにできないんであれば内緒にしていても仕方ないかもだけど、 彼女って存在がありながら、同じ会社で仕事を共にする程度の間柄で 異性の人とそのような感じになるって、ちょっと彼の自覚がたりない気がします。 辛辣な言葉を浴びせるのも、理解に苦しみますね・・・ 主さんが書かれたことが事実であるなら、主さんの性格が歪んでるなんて風には 思えません。はっきり思ったことを冷静に伝えてみてはどうでしょうか? 嫉妬してしまうんですよね?相手に言うことでうざがられたくないって思いが あるんでしょうけど、根っこはその部分が大きいんであれば伝えるべきかと。 あなたが我慢してもいい方向に進むとは思えません。 彼女に対して身体的な暴言って時点(DVってやつですよね)で、 本当に彼は主さんを彼女として接しているのか疑ってしまいますが・・・

noname#135602
質問者

お礼

回答ありがとうございました。会社は、社内恋愛が許されてるのですが、私があまり知られたくないと言って内緒にしていました。彼には、その女性にちゃんと言ってと何回か言いましたが、忘れてたとか、友情を壊したくないとかなんだか言って今だに言ってないと思います。私も感情が高ぶって冷静に話せなくなってヒステリーに言ってしまうのが良くないと感じてます。私も冷静に話せるようにします。ご意見ありがとうございました。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

そうですねぇ~、自分にもう少し自信をもてるように努力しましょう。 ヒステリーが発生するのはなぜか?それはあなた様の自信のなさのせいではないでしょうか? 彼とのおつきあいにおいてもしっかり彼のことを愛し、また彼が自分のことを愛してくれていると いう自信があれば、少しくらいのケンカや彼が同僚とでかけることくらいで動揺しないはず。 あなた様の性格がいがんでいるのではないと思います、でもスタイルのことをたとえ、 そんな風に言われたとしてもさらっと流せるくらいに、自分磨きをしてみたらいかがですか!? きっと新しいあなた様がみえてきますよ!

noname#135602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の自信の無さがヒステリーと言う形に変えてたのかもしれません。努力不足ですね。頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒステリーに耐えられない彼について聞きたいです。彼とは、付き合ってから

    ヒステリーに耐えられない彼について聞きたいです。彼とは、付き合ってから考え方の違いかよく喧嘩をしてしまいました。前彼女に色々と尽くしてもらっていたらしく、私にも同じ事を要求してきたので私はそこまで果たしてするものかと思い反発して喧嘩になりました。前彼女は、彼が朝起きれないので毎朝モーニングコールをしてくれてた。とか、彼が体調悪いと、仕事を早退して薬を持ってきてくれた。とかなど言われ、私はそれが出来ないから愛情がないと言われました。また仕事の事でも度々、喧嘩しました。私は仕事柄、連絡がきても電話に出れない事があり、忙しくて連絡できなかったと言うと、トイレにも行けない程忙しいのか、トイレ行ったふりして連絡できなかったの?とか言われました。心配してくれて言ってくれてるのはわかります。彼は、自分自身が同じ事を経験してないと理解をしてくれません。また、同僚達と飲んで話していて肩を叩いたりすると、人に触れる事は相手を信じてるんだとかなんだと言い怒りながら言われます。彼は、真面目に仕事してるのですが、会社に馴染めず悩む事がたたあります。彼は精神的に少し弱い部分があるので、私は彼に精神的に強くなってもらいたいと思ってるのですが、それを言ってしまうとすごい非難され、他の人を探してとか言われます。それで喧嘩になり私も気が強い部分がありヒステリーに言ってしまいます。やはり彼とは、合わないのでしょうか?今まで誰にも話せなかったのですが、色々な意見を聞きたく質問してしまいました。

  • ヒステリー?どうしたらいいのか。長文です

    こんにちは。 ヒステリーと書きましたが、現状が ヒステリーなのかどうなのか定かではありませんが 身内にヒステリーといってもおかしくない人がいます。 対処法に困っており、どう対応して良いのかわからなく質問させて頂きます。 その身内とは母と兄です。 私の両親は離婚しており どちらとも一緒には暮らしてませんが私と兄の親権は父親にあります。 兄は父と住んでいます。 私には母を許そうという思いが強くあり はじめは自分を捨てた母をうらんでいましたが 母に仕事を手伝ってほしいと言われ同業なもので 1年前から一緒に仕事をすることになりました。 本当の所今では少し後悔もしています。 はじめは新鮮で10年振りなもので昔を思い出し楽しくしていましたが 少しずつ昔の嫌な過去などを思い出すようになり 仕事も行きたくなくなってきています。 母はもういい年なのですが、いまさらながら、独立したいと言い出し その準備に取り掛かっています。その独立は私込みの独立です。 二人でお店をするのが夢などといい、はじめは快く思っていましたが 親権の在る方の家族に報告すると 母は都合のいいときだけ自分の子を利用しているだけだとか 母に無償の愛など存在しないだとか 母はうそつきで信頼できないと言われ 信じたくない気持ちもありましたが思い当たる節もあり不安になり 一緒に独立をするのは、ちょっと・・・と言葉をにごす発言をすると ヒステリー気味になり 裏切り者、これだけしてやっているのに恩をあだで返す気なの。などと言われ 結局私には誰一人助けてくれない、自分の子にもこんなことを言われて・・・ といいます。私や第三者からすると そうなったのは母本人のせいとしか言いようがありませんが なんとかその場を治めようとしてしまい、 わかったから・・・といってしまい後悔し時間を置いてまた独立について話すとヒステリー気味になり。 の繰り返しです。 もっと私が強く言えればいいのですが 傷ついてしまうのが怖くてなかなか言えません。 私からすると裏切り者は母の方で 母は離婚し出て行くとき、私と兄に「欲しくてあなたたちを産んだ訳ではない、しょうがなかった」 などと言われ、存在を否定するかのような発言をしました。 そして別の男の人と一緒になり出て行きました。 その後家庭はぐちゃぐちゃになり 兄は余計に引きこもりキレると何をするかわかないという程度が悪化し 父は外に飲みに行くことが多くなり 私も含む皆がうつ状態。いつ誰が自殺してもいいような感じになりました。 それをいまさら母に言おうが関係なさそうな感じで言い訳ばかりして自分を正当化します。 (第三者からすると正当化はただのこじつけの様で 裁判官の人も母には矛盾が多すぎて信頼はないといわれたほどです) 実際のところ一緒に仕事をするのは限界だと感じ 断りたいのですが上手く言えません。 何かいい言い回しなどありませんでしょうか。 手は尽くしましたが、なかなか諦める気配はありません。 私なりにきつい言い方をしても、いい様に受け取ったり 私の気持ちなど理解してくれません。 やっと父親の方も持ち直しいい感じですが 私と母が一緒にいるだけで 母が兄にヒステリーなメールを送ったりすることが増え家庭をかき乱します。 そのたびに兄がキレて脅迫みたいな電話がきます。 それはもうストーカー気味で度が過ぎていて私に対して殺すなどの脅迫もしてきます。 地下鉄に乗っていて着信が鳴り、圏外になるともちろん切れるわけですが 別に私が切ったわけでもなく電車内で電話も出るわけにもいかないので 下りてからかけ直すと、電話が切れたことに怒り 説明しても、それこそヒステリー気味で一方的にどなり散らします。 殺しに行く。お前のせいだ。お前はもう家族じゃない。縁をきる。などを繰り返し言います。 それが1時間長くて3時間の電話になります。 私は聞いているだけで反論すると事態は悪化します。 電話の時間に対してのこっちの事情や予定は関係ありません。 切ると殺すだのなんだかんだ言ってきます。 電話に出なかったら殺しに来るそうです。出ないわけにもいきません。 母に一緒に仕事はできないと言う⇒母がヒステリー気味に⇒兄にメール⇒兄が脅迫電話かけてくる この不のスパイラルから逃れたくなってしまい 余計に母と距離をとりたいのですが なかなか上手く納得させることができません。 距離を置こうとするとまた兄にメールします。 連絡を取らないで欲しいと伝えても 取らない、といい陰で連絡をとります。 最近は兄の連絡がくるのも怖くなってしまい、電源を切ったりしてしまっています。 ちなみに父はわりと冷静で兄はやりすぎで 電話はやめるように言うといい昨日から連絡は来なくなりました。 いつかまた掛かってくるかと思うとヒヤヒヤで それこそ、もう縁を切りたい気持ちでいっぱいですが 父がいることもあり踏みとどまっています。 そんな兄が最近警察官になるなどといい(いい年なのですが) それはそれで、そんな脅迫してくるような人が警察官だなんて ありえないと思ってしまいましたが、、どうなのでしょう。 恐ろしく思います。それこそ何か事件でもするんじゃないかと思いますし 父もそう思っていますが本人に誰も何もいえません。 もともとDVっぽいところがあり そこに関しては父もおびえるほどです。 普段はいい人なのですが・・・キレると怖いです。 正義感が強すぎるせいでしょうか。。。 電話に対してどうしたらいいのか。 親孝行として一緒にお店をするという選択肢も在りますが 本心は逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 母はそれは逃げだ。人生逃げてはいけないといいます。 たしかに私の弱さもあるかもしれません。 一緒にお店をするべきなのか。 母とこのまま距離をとってもいいのか。 (親不孝になるようで心が痛いです。) どんな言い回しをすればいいのか。 兄に対してどう接したらいいのか。 わかりづらい文面で情報量も書き忘れたりして少ないかもしれませんが、 よければどなたかアドバイスなどお願いします。 もう精神的に参っていますので誹謗中傷などはご遠慮下さい。 私も治せるところがあれば治していきたいとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 職場のヒステリーな女性に困っています。

    職場のヒステリーな女性に困っています。 長い文章になりましてすみません。  初めの方は気にしないようにしていましたが、我慢の限界が来そうなので相談させてください。 職場にとてもヒステリーで、口を開けば人の悪口や中傷、それからその女性とその女性のご家族についてのだらしがない異性関係や、耳をふさぎたくなる様な下品な内容について、勤務時間中に笑いながら話す女性がいます。 どちらかと言えば、自慢げに話している様に聞こえます。    この人は、他の部署でも怒鳴り散らして、問題を起こしています。 今までに数回、直属の女性の上司から注意されているのですが、なおりません。 本人が言うには、「他の人たちが全て悪くて、私は完璧で何一つ間違えてない!」だそうです。  注意されると、反省するどころが逆切れしてヒステリーをおこし、酷い時には物を投げつけて来ます。 その場では反省して入る様な素振りを見せる時もあるのですが、向上がありません。 日頃から、機嫌の変化が激しいらしく、少しでも気に入らない事があるとヒステリーをおこし、キーキーと騒いだり語気を荒げます。 すごくうるさいです。 しかも、周りと一方的に競おうとしてくるので、うんざりです。 競おうとしてくる内容は、「私の方が知識が豊富」、「私の方が美味しい食べ物を知っている」など他にもありますが、とてもくだらないです。  職場の他の人の仕事が上手くいくと、「大して働いてもいないくせに!成功してずるい!」などと言います。 たいへん嫉妬深いので、恐怖も感じます。   仕事の効率も悪く、ミスも多い人です。  仕事の面についても直属の上司から注意されていましたが、この時もヒステリーをおこしていました。   ただ、一番上の男性の上司(直属ではない)の前では、ヒステリーになりません。  それどころか、体を密着させてきゃーきゃー騒いだり、さりげなく他の人達の批判的な発言をして、まるでその女性が被害者の様な振りをします。  別の人が、この男性の上司にこの女性について相談したところ、反感をかってしまいました。  話にならなかったそうです。    「幼少期を孤独に過ごした。 他の兄弟は可愛がられていたけれど、私はほったらかしにされていた」とつぶやいていました。  もし、それが原因で今の様な性格になってしまったとしても、せめて職場ではプロに徹してもらいたいです。  職場には、ほぼ必ずこういう人が一人はいるのかもしれません。  しかし、私だけでなく他の人たちもうんざりしています。 注意されてもなおらない、または向上しない人は、どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 浮気とヒステリー

    こんばんは。私は初めて付き合った人にずっと浮気をされていました。 今思うとそれでもがんばってきた私エライと思うのですが… それはさておき、そんな地獄にいるような苦しみを味わったせいか、もともとの中途ハンパがきらいな性格も相まってか浮気に過敏に反応しヒステリーを起こしてしまうのです。 浮気のひとつやふたつ目をつぶれるような器の大きな女性に憧れますが、ちょっとした事に反応し、浮気だ!もうダメ!別れる!ってなってしまいます。確証がなくても想像が膨らんでしまいます。 そして彼も怒って別れる羽目になるのですが、ホントは追いかけてきて欲しくて言ってるの…逆の立場なら追いかけませんが。 分かっているのに、もうそんな時は自分でも抑えられません。 こんなんでは誰ともうまくいきませんよね、精神科に行くべきでしょうか?

  • ヒステリーを起こす同僚。怖いしもう嫌です。

    ヒステリーを起こす同僚。怖いしもう嫌です。 半分愚痴ですが、宜しければ聞いてやって下さい。 長+社員2人の小さな職場です。 長は忙しく外回りをしていて、殆ど二人っきりです。 昇給もなく薄給で、おまけに世間一般的な休日が稼ぎ時(土日祝日一切休めない)の場所であり、同僚はその事に凄く不満を持っています。 私もこれでは嫌なので最近本格的に転職活動を始めたのですが、書類選考で落ちてばかりで面接にさえたどり着けず落ち込む日々です。 同僚は物凄く気が強く、全部自分の思い通りにならないとキレてヒステリーを起こします。 訪れたお客さんがびっくりしてこちらを見るくらいの大声で騒ぎます。 簡単なすぐ終わる仕事もやたら回りくどく考え込み、かなりの時間を掛けてやっと終わらせます。 そして、自分だけ忙しい。皆自分に仕事を押し付けるとキレます。かと思えば、忙しいはずなのにゲームで遊んでいたり。 時には物も投げますし、特に朝は機嫌が最悪です。 怖くて溜まりません。 今すぐ次の仕事を決めて抜け出したいのに、見付かりません。抜け出せません。 焦ってもどうしようもないのは分かっているのですが、怖いし嫌だし毎日辛くて溜まりません。 こんな時、どうすれば少しでも前向きになれるでしょうか。 歯向かうと怖いし口では絶対に勝てないので、同僚に何か意見するのは無理です。

  • ヒステリー系パワハラについて

    仕事上でグループ分けがされたのですが、ヒステリー系のリーダー(女性)のグループに配属され不安を感じています。 これまで他のグループで働いている時にもこのリーダーが叫んでいるのが聞こえることがあり、周りの人と共に驚いたり困惑したりして来ました。 私自身以前パワハラで職場を離れたことがあるので、また改めて変な人の為に職場を変更するのは避けたいと思っています。また、パワハラに「耐える」というのも避けたいと思っています。 何か効果的な対処方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 自分が不安なせいで彼氏を困らせてしまいます

    こんにちは。 25歳です。1歳年下の彼氏がいます。付き合って五ヶ月で彼氏が担当美容師さんです。私ははじめてお付き合いします。頻繁に会いません。 まだ体の関係はないです。この前、彼氏に「体だけの関係になるのかと思っちゃう。もっと安心させて欲しい」と言ってしまいました。彼氏は「自分の気持ちを表現しないといけないね」といってくれました。その後、悪いなぁと思ったので手紙を書きました。何でエッチをためらうのかの理由やマイナスに考えちゃう事も書きました。彼氏は手紙を読んで「考えすぎだよ」とメールをくれました。 今日はバレンタインデーの前ですが、チョコケーキを渡しに行こうと思っていました。昨日の電話で彼氏から「お店に来て。お客さんは色々お土産とか持ってきてくれるから大丈夫だよ。シャンプー買いに来ましたってフロントに言えば良いよ。」と言われました。私はそれを聞いて、なんだか彼氏にとっては私は他のお客さんと何にも変わらないのかなぁと思い悲しくなって黙っていると「疲れたから寝ても良い?」と言われ。 仕方ないので電話を切り、今日渡す時に添える手紙に心中を書きました。他のお客さんがどういう心中で渡すのか分からないけれど私は本気で好きだからそれだけは分かっていて欲しい。と。 結局今日はお店に行き渡そうと思っていました。でも、彼も忙しいのかなかなか出てこないし、シャンプーは他の人が用意してくれているし最後に彼を店員さんが呼んでくれているような気がしたけれど私の顔が真っ赤になっているのが自分でも分かって、昨日の不安を思い出して逃げるように店を出てしまいました。そして、昨日電話した時に言ってたように彼のおうちの部屋のドアにケーキをかけて帰ってきました。 私は、どうしても自信がなくて。会うのが少なくても、彼氏が愛してくれているという実感があれば大丈夫だと思っています。そして仕事も頑張っています。料理教室にも行ってなるべく自分の時間も有意義に過ごそう。待つだけはやめようと思っています。彼が仕事と私を比べる事は出来ないのもわかっています。彼氏は私のこと「メール返さなかったけどキライじゃないんだよ」とメールしてくれます。会えるときはいっぱい甘えさせてくれます。でも、ちょっとマイペースなところがあって・・・上記のような事もあってそういうことがあると途端に不安になってしまいます。好きでいてもらっていると思えるのが半々と、実はそうでもないんじゃぁという不安が半々。 実際彼氏がどう思ってくれているのか分かりません。でも、私も彼の言ってくれる事を信じて気楽にいれば良いのに不安になってしまいます。嫌われたんじゃないかなとかめんどくさいと思われたんじゃないかなとか。 どのように恋愛において自信を持てるのかが分かりません。そして、こういうことを言うと彼も困るだろうし・・・最近泣いてばかりです。 何かアドバイスを下さるとありがたいです。

  • ヒステリーな自分・・娘をたたいてしまいました。

    ヒステリーな自分・・娘をたたいてしまいました。 年少と1歳半、2人の姉妹の子育て中です。 私はもともと、普段は穏やかなのですが(おっとりして見られる)、怒るとカッとなるところがあります。 今、子育てをしていて、自分のそういう嫌な部分が出てきて、とても悩んでいます。 今日、娘(長女)をたたいてしまったのは、些細な理由です。 家の中に、一部屋だけ鍵がかかる部屋があって、「絶対に鍵をかけてはいけない(閉じこもってはいけない)」と以前(1週間くらい前)閉じこもったときにきつく言って、「もうしない」と約束 したのに、今日また私に怒られた後閉じこもり、「あけなさい!」と何度言っても返事もしなかったことにキレてしまいました。 閉じこもる直前、別のことで私に怒られ、ふてくされて閉じこもったみたいです。 幼稚園から帰ってきてから、あれしたいこれしたい、こうじゃない!とすごいワガママで、ウンザリしていたところにこの事があり、キレてしまったのです・・。 最終的には、娘のお友達の家に届け物をする用事があったので、「ママと下の子と、2人で行って来るから!」と言ったら、「行きたい~」と半べそで出てきて。 勢いあまって、けっこう強いゲンコツをしてしまいました。 なんだか最近、育児の方向性がよく分からなくなってきています。 以前は「怒らない育児」(「叱らない」ではなく)を心がけていましたが、それで言うこときくわけでもないし、こちらの回答でもよく、「厳しくしつけたほうがよい」「怒らない、なんておかしい」等のご意見を目にすることも多く、やはり叱るときは厳しくしないと・・と思ったり。 でも、私は人間がとっても未熟というか、自己中心的な部分があるので、「厳しく躾ける」がだんだん「感情のままに怒鳴り散らしてる」になってしまっています。 そもそも、今冷静になって考えれば、「鍵をかけるな」というのは躾とは違うのかな、とか。 私は、子どもが鍵をかけて閉じこもる、というのがすごく我慢ならなかったのですが、でも、子どものためを思って叱ってるとは言えないですよね。。 長女のことをたたいたのは、実は初めてではありません。 片手では収まらないくらいの回数、手を出してしまっています。 なぜか、「叱るときは厳しくしたほうがいいかな」と思い始めてから、怒るときの声もどんどん大きく、ドスがきいた声で怒鳴るようになってしまい、手もたまに出るようになってしまいました。 もうぜんぜん、「叱る」ではなく、ヒステリーとしか言えません。 子どもがものすごい悪いことをしているわけでもないのに、「言うことをきかないから」という理由で怒ってしまっています。 もう、自分が嫌で、本当に今、育児が憂鬱です。 うまくいかないのは、自分の性格が悪いから、と思います。 お友達でも、性格のいいママの子は、みんな素直でのびのびと育っていて、子どもも性格が良い。 子は親の鏡、ってほんとにそう思います。 わが子の性格が悪い、と言うのではありませんが、同姓のせいか、自分の嫌な部分ばかり似てしまっているようで、申し訳ないやら辛いやら・・ まず、「自分の言うことをきかせようとする」ところを、ほんとに直したいです。 私は娘の支配者ではないのに。 ご助言お願いします。厳しい意見でも、耳を傾けるつもりです。

  • 社内不倫のせいで

    先日不倫をしているのがバレ、2人は同部署内に居た為、女性の方が私の部署に異動してきました。 (前の席から歩いて10歩で一時的に動かされた感じ) 全てを知ってる上司は納得いかず、仕事を与えないようにしています。迷惑だと言ってます。 ただ、私の部署には新しくするような仕事は無いので、私がしていた仕事を譲る形になりそうです。 ここが私は納得いかないのです。何年も前から手がけていたプロジェクトや、作り上げてきた人間関係などあり、簡単に取られるのが悔しくて堪らないのです。 この新しくきた女性は状況的に、仕事を続けていくのは難しい状況なので、おそらくそのうち辞めると思います。 これまで彼女に私は相当いじめられてきました。変な噂も流されたり無視は当たり前でしたが、ここでの人間関係があったから我慢してこれたようなもの。 新たな部署では、また似たような業務をする予定だと言われました。これは拒否したいと考えていて、退職しようと思っています。 という事で、辞める時にこれまで思っていた事全部言おうと思うんです。 それに加えて、同じ部署には彼女が何をして突然異動したのか知らない人がいます。 女性は全員知ってます。 この知らない人に何をしたかと、私の悔しい思いも全部話そうと思います。 私は散々陰でこそこそ悪口言われたけれど、本人に直接、貴方の不貞行為によって悔しい思いをした事など話そうとおもいます。 彼女は相当追い詰められてると思いますが、これにより彼女が自殺したら私は悪くなりますか?

  • 彼との価値観が違うせいで…

    付き合って数ヶ月の彼(32)のことで悩んでいます。 彼は、物知りで頭が良く理数系で、私の方は勉学が得意な方でなく、 文系(美術や音楽)で学生やってこれたような者です。 そのせいかは分かりませんが、それぞれ言葉や愛情表現が違います。 お互い別々に暮らしていますが、毎日、電話やメールはしないと、 「付き合っている意味がない。」と彼は言います。 彼は、きちんと、好きと言葉にしてくれたり、 私のために色々調べてくれたり、大切だと頭を撫でてくれたり いつも彼は過剰すぎるほど優しい態度で、すごく安心できるのですが、 私はそれに対して、安心しすぎているせいか、素の自分が全面に出てしまい、 適当な言動をとってしまうことがあります。 大好きなのに、彼を失いたくないのに、親友のような感覚で接してしますのです。 私は好きというのをあまり言葉にしないし、自分から手をつなごうともしないし、 (単に恥ずかしいから…。) 彼に言われて初めて気づいたのですが、冷たくてわがままな人間なのかもしれません。 私は一人の時間がないと、息苦しくなってしまうようなタイプの人です。 彼は、仕事の合間、帰り道、時間さえできれば私にメールや電話をしてくれます。 当初は、彼とつながっている時間が多ければ多いほど幸せだって思えました。 でもだんだん義務のような縛りを感じ始め、「なんでさっき電話したのに出なかったの?」 と彼に言われ、出れなかった理由を説明するのがとても苦痛に感じてきました。 「今日、何時に起きたの?」と聞かれただけで過剰に反応してしまい、 「なんでそんな事聞くの?」と言ってしまった時もありました…。 「私だって暇じゃない!ぼーっとしたい時、ゆっくりしたときだってある。 あなたにはないの?」 彼は多趣味な方なので、私との時間のせいで、その時間がつぶれることが 私はすごく重みで辛かったのです。すると、 「好きなら会いたい時に会うんじゃないかな?好きだから毎日電話するんじゃないの? ○○は俺の事本当に好きなの?恋人がいるからには、全部を趣味とか、 自分のためにすることはしない。何かを得るには何かを失わないといけない。」 と言われ、理想の距離感が、彼とは違うんだって分かりました。 彼の事が大好きなのに……。 どうしてこんな風になるのか辛いです…。 彼から初めて結婚の話が出たときも「今は不安でいっぱいで結婚相手として 見てはいるけど今は考えていない」なんてひどい事(あとから気づきました) 言ってしまいました。 今は何を言うか分からないので落ち着いてまとまってから話したいと思っていますが、 何を話せばいいのかどんな決断をしたらいいのか分かりません。 どうか皆様のアドバイスをください。長文になって申し訳ありません。