• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私は今中3女子で、付き合ってる人がいます。

私は今中3女子で、付き合ってる人がいます。 その人と付き合う前にある一人の男子とメールのやり取りをしていたんです。 その人は私にいろいろアプローチしてきていたのですが、2人でどこかに行ける程仲良くなかったし、気まずくなりそうなのでその都度断っていました。 でも、ある日、その人に告られました。 私にはべつに好きな人がいたのですが、彼氏への憧れが自分の中にあってすごく悩みました。 でも、好きな人とは両思いかも知れないということもあって、付き合うことによってその好きな人との可能性がなくなってしまうのもやだったので結局は断る形になりました。 そして数ヶ月後に私は好きな人に告白しました。 そしたらOKをもらえて、今にいたっています。 ここからが相談なのですが、 今、彼氏は携帯を持っていなくて、パソコンでメールをしてくれています。 しかし時々私に告白してくれた人にメールをしたくなる時があります。 彼氏も、私がその人に告られたのを知っているので、私が自分からメールするのはいけないのかなと思っています。 私は、友達としてその人と仲良くなりたいなと思っているのですが、こういうのは彼氏から見るとどう映るものなんでしょうか。 また、こう思っていることを打ち明けたらまずいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

中学生時代の恋愛は、まだまだ確定的なものではないと思ってます。それでも恋する気持ちは大人と変わりないのだろうと思います。 「お付き合いする」の意味は、大人の恋愛であれば結婚を意識しての交際ですが、中学時代はまだまだそこまでは考えていないと思います。でも質問者さんは彼が自分にとって唯一の大切な異性であり、かれも同様に考えていると思います そして同時に相手に対して自分だけが唯一の異性であって欲しいと思う気持ち、言い換えれば束縛し合う事を認め合う間柄なのだと思います。最近は余り使わなくなりましたが、これをステディな関係と言います。 さて質問者さんは別の人から以前告白を受けたけど断りましたね。そして質問者さんはその後彼に告白してもお付き合いする関係になったのですね。この時の御自身の決意が、全ての原点です。 彼に告白をしてお付き合いを申し込んだ時点で、他の男性からのお誘いなどは受けないと決めていたはずだと思います。仮に単なる友達であっても、別の人とのお付き合いはすべきではありません。それは大切な彼を裏切る事になります。 彼が携帯メールを持っていないから、メールのためだけに他の人となどと、考えないで下さいね。自分に告白して来た彼女にその様な事をされたら、誰だって嫌だと思います。ただの友達だと言われても、やっぱり止めて欲しいと思います。 中学生だと、お付き合いとはメールを交換する事だと思っておられませんか。メールを頻繁に交換する事がお付き合いではありません。 この点でまだまだ分らないと思いますが、大人の意味で言えばお付き合いとはメールする間柄じゃないんです。心を通じ合う間柄。お互いに何を考えているのか、どんな人なのかを知り合うために様々に話し合います。話し合うために顔を合わせます。それがデートなのです。 お付き合いの基本は顔を合わせてのデート。中学生ですから大人の様な事は許されないけど、中学生らしいデートを考えてみられると良いと思います。 そしてメールは単にそのための連絡手段です。パソコンメールであっても連絡手段があるなら充分ではないでしょうか。私ら時代に携帯電話などなかったですから、デートの連絡は家電話でした。更にその昔の電話がない時代の人達だって、きちんと恋愛をしてました。 彼とお付き合いをする事を決めたのなら、学校の行き帰りに誘い合って通学したり、休みの日には外で昼間のお散歩デートをされても良いと思います。でも本当は一緒に勉強し合えるデートが理想的ですけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。 私は今まで『付き合う』ということを軽く考えていたのかも知れません。 para3gathiさんの回答を読むと、私達の今の関係は恋人としてはまだまだだなと思えます。もうちょっと信頼しあって、互いに求めあえる仲を理想として、これから2人で頑張っていこうと思います。 私の軽はずみな行動で相手を不安にさせないように心がけていきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#178935
noname#178935

彼氏さんとしては当然不快でしょうね。 そしてまだあなたを好きだと思っているかも知れない相手に、こちらから近づいていくというのは、彼氏さんにも相手にもそれぞれに誤解を生じさせるだけでしょうね。決して賢い行動だとは思えませんし、必要も感じませんね。 男も女も、特定の恋人と呼べる人がいるのなら、それ以外の異性との接触は必要最低限にするのがマナーだよ。 もう少し他人への気遣いをした方がいい。あなたが今それをしたら彼氏さんはどう思うだろうか。またその相手はどう勘違いするだろうか。最近ね、大人でもそういう線引きができない人が多い、正直、みっともないよ。こんなことで間違いを起こして、ここへ相談を持ちかける人も多い。 それとこれ、思い過ごしならそれでいいんだけど・・・あなた携帯電話に振り回されてない? 単にメールの相手が欲しいということなら、これほど莫迦な話はないと思うわ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 やっぱり、相手の気持ちも考えると、付き合っている人がいるのに他の異性にメールを送るのは自粛した方がいいですね。 とても参考になりました。