• 締切済み

国際的な統計資料

国際的な統計資料 世界各国の外国人労働者数、留学生受け入れ数、出入国者数などがわかる統計資料を探しています。 OECDやUNESCOで探してみましたが思うような資料が見つかりませんでした 他にこのような資料を見れるサイト(国内、海外問わず)教えて下さい

• ho77
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

回答No.2

統計局に日本におけるそのような資料があるのでは? それ以上はわかりませんが、各国の統計局等で同様のデータを集めて 整理するとか、手間は掛かるけど確実です。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/
  • tanuki4u
回答No.1

Global Education Digest 2009 が留学生受け入れ数では最新だと思う