• 締切済み

お応えお願いします

ffterryの回答

  • ffterry
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは、33歳の既婚男です。 不安にさせるだけになってしまうかもしれませんが、 私たち夫婦みたいにならないように書き込みさせて頂きます。 検査薬どころか産婦人科の妊娠検査も100%ではありません。 私と妻は出来婚なのですが、付き合っていた当時に 現在の妻から生理が来ないと相談をうけ、 検査薬を試しましたが反応が出ず、産婦人科を 受診し妊娠検査を行っても陽性反応がでず、 ただ生理が遅れているだけだと思い、産婦人科から処方された お薬を飲んでホルモンバランスが整ったら生理がくると 信じていました。(実際医師にもそういわれました。) ところが4ヶ月経っても生理がこず(この間に数回産婦人科を受診しています)、 念のためにとエコー検査を行ったところ胎児が発見され、 妊娠しているといわれました。 いきなり妊娠5ヶ月といわれ、大慌てしたのを今でもよく覚えています。 妊娠の可能性がある場合は一刻も早く産婦人科を受診し、 妊娠検査だけでなくエコーなどの検査も合わせて受診することを 強くお勧めします。 エコーには意外と早い段階で受精卵が黒い点などの状態で映ります。 早く発見してあげないと胎児にも質問者様にも悪影響しか出ないですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応

    以前、妊娠するかもしれない、と思うようなことがあり、心配で妊娠検査薬を買い、検査してみたところ陰性でしたが、まだ心配なので質問をしにきました。 まず、私の生理周期は30日~32日ぐらいで、多少前後します。 前回の生理日は7月20日~7月26日ぐらいでした。 そして、7月30日に一瞬だけ、ナマで入れられて、それがすごくひっかかっています。一番の心配要素です。 他の日にも行為に及んだことはありますが、きちんと避妊してあるし、ゴムつけたまま、射精されず、というときもあったので、おそらく大丈夫かと思っています。 そして、妊娠検査薬は生理予定日から検査できるものを購入し、今日の朝(睡眠時間5時間ぐらい)に検査してみたところ陰性でした。 妊娠していない、と思いたいのですが、今日、陰性でも妊娠しているんでしょうか。可能性としては低いんでしょうか。 いつかはわかることだし、ただ月日が経過していくのを待つしかないのですが、心配です。 質問としては、妊娠の可能性と、妊娠経験あるかたの反応時期などです。 補足としては、生理が遅れるのはせいぜい5日ぐらいで、めったに遅れません。毎月、大体きちんときます。

  • 排卵日について

    生理が1/31日にきて2/6当たりに終わりました 排卵日はいつでしょうか?排卵日から生理日を予測したいのですが。。 2/17辺りからおりものがさらさらになり 2/21に白いおりものに変わりました 2/20日の夜に一瞬お腹が痛くなる現象がありました! 彼とはゴムありで2/8 2/16 2/22にしました 漏れもなく破れもありませんでした ですが今日なぜか一秒にも満たないのですが一瞬子宮が痛くなりました。 妊娠してしまったのでしょうか?心配になりました! この痛みは生理前のでしょうか? 質問多くてすいません。

  • 妊娠したかもしれません

    私は3月3日と17日に彼氏とやりました ゴムをつけてやりいれてた時間も10秒程度です。 そのあとゴムがやぶれていないか確認しましたが やぶれていたりはしてませんでした 生理の予定日が昨日だったのですか 生理がきません これは妊娠している可能性はありますか? あと妊娠検査薬を使った方がいいのかおしえてください。

  • 生理になった??

    お世話になります。私は今日 生理予定日でした。三日前 着症出血が見られました。今日 明日 検査やくやろうと思ってましたがいま生理になりまた。真っ赤な血。量は多め。これは生理ですよね?ってことは妊娠はなし??ですよね??今日生理がきたということは今日から14日前は排卵日?14日が最後の仲良し。遅かったかな。

  • 妊娠検査やく

    先月24日に生理がきて今月17日に少し中だししました。毎月必ず生理がきます生理周期は27~30日なんですけどまだ生理が来ません。昨日検査やくを使用したら陰性でした。検査薬を使用するの早すぎでしたかね?それからその後彼氏と仲良して中だししたんですが妊娠する可能性はありますか?後検査薬はいつ頃使用したらいいですか?い

  • 病院にいくのですか?

    お世話になります。わからないので教えてください。私は26日~30日周期で先月・今月は30日周期で生理が来ました。今月も妊娠希望で頑張りました。着症出血が見られ検査やくをやったら陰性。その後生理がきました。期待してましたからかなり落ちました。着症出血~生理ということは ながれてしまったことですか??何か原因ありますか?産婦人科に受診したほうがいいですか?けんさやくやっても意味無し? あと、①①月またがんばりたいです。生理開始が30日というところで14日前後の排卵ですよね?①①月もその辺ですよね?排卵検査やくはいつぐらいからはじめたらいいですか?すみませんが教えてください

  • 妊娠してないとは思うのですが・・・

    何度も同じような質問があるのですが答えていただけたら嬉しいです。 23歳の女性です。 いつもは29日周期でほぼ正しく来ているはずの生理が来ません。 今日で5日ほど遅れています。思い出せる限りでは5日も遅れることは 初めてなのでとまどっています。彼氏とセックスする時はいつも コンドームを使っていました。挿入前からつけていたし、破れたことも なかったと思います。一応今日妊娠検査薬で調べてみましたが陰性と出ました。 ストレスで遅れていることも考えましたが特に思い当たる節もないし 体調も崩していません。それなのにどうして生理が来ないんでしょう? 体温をここ数日測っていますが微熱が続いているので心配になりました。 妊娠している可能性と産婦人科を受診する必要があるのかどうかを 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    生理予定日が1/17で、最後の仲良しが12/29です。 仲良しの時にはゴムをしていました。 しかしまだ生理が来ません。 最近になって吐き気と37.0ぐらいの微熱があります。 彼氏には、心配しすぎで想像妊娠 してるんだよ、といわれましたが それでも不安でしかたなく、 予定日から4日たった今日検査薬をつかって みましたが陰性でした。 これは妊娠の可能性が あるのでしょうか? それとも想像妊娠してるだけ なのでしょうか? そして、もう一度検査した方が いいとおもいますか?

  • 妊娠でしょうか?

    少し待てばわかる事なのですが気になるのでご質問させて下さい。 生理予定日は1/24で、排卵日前後にセックスをしました。生理は順調に来る方なのですが、今回は4日過ぎても生理がきません。また、毎月生理日2日前くらいから強めの生理痛が始まるのですが、それもありません。早いとは思いましたが25日の夜と昨夜に検査薬で検査しましたが陰性でした。来週にまた検査してみようと思っていましたが、今日、あれ?痛い・・かも?程度の生理痛らしきものを一瞬感じました。 妊娠の可能性はあるでしょうか?妊娠を望んでいるので、ドキドキです!

  • 妊娠の可能性、お願いします。

    私はもともと生理不順で1ヶ月に2回きたりこなかったりします。そして12月27日から生理がありました。 そして1月11日、14日、15日、18日に彼氏とイチャイチャしました。私が不順で怖いって事もあり、彼のをいれるって事はイヤってことを話し合いそのような事はありませんでした。 そして彼氏は私のに指をいれたりなめたりするだけで、私も彼のを舐めたりしたりしてましたが、彼氏は1回も射精はしてないです。 でも我慢汁でも妊娠するとネットにのってあり怖いんです。 1月24日に生理みたいなさらさらした血がでてきて、でも全然でした。次の日はなんもなく、その次の日はおりものみたいな、たまに血がでてきて、28日までそれが続きました。これはいったい何の血なんですかね?今だにまだ生理らしきものはきてないと思います。何回か妊娠検査薬を試してるんですが陰性です。でも私はかなり心配性なんでそれでもなんか怖いんです。 今日で18日から3週間たつんで、妊娠検査薬を試して陰性でしたら妊娠は絶対否定できますでしょうか??さっき試すと陰性でした。 彼氏に相談しても、いってないから大丈夫と、まして彼氏のをいれてないんで大丈夫と言うんです。ただこれは遅れているだけでしょうか?長い文になり、読みにくいかと思うんですけど、、よろしくお願いします。