• 締切済み

お応えお願いします

ffterryの回答

• ffterry
回答No.2

こんにちは、33歳の既婚男です。 不安にさせるだけになってしまうかもしれませんが、 私たち夫婦みたいにならないように書き込みさせて頂きます。 検査薬どころか産婦人科の妊娠検査も100%ではありません。 私と妻は出来婚なのですが、付き合っていた当時に 現在の妻から生理が来ないと相談をうけ、 検査薬を試しましたが反応が出ず、産婦人科を 受診し妊娠検査を行っても陽性反応がでず、 ただ生理が遅れているだけだと思い、産婦人科から処方された お薬を飲んでホルモンバランスが整ったら生理がくると 信じていました。(実際医師にもそういわれました。) ところが4ヶ月経っても生理がこず(この間に数回産婦人科を受診しています)、 念のためにとエコー検査を行ったところ胎児が発見され、 妊娠しているといわれました。 いきなり妊娠5ヶ月といわれ、大慌てしたのを今でもよく覚えています。 妊娠の可能性がある場合は一刻も早く産婦人科を受診し、 妊娠検査だけでなくエコーなどの検査も合わせて受診することを 強くお勧めします。 エコーには意外と早い段階で受精卵が黒い点などの状態で映ります。 早く発見してあげないと胎児にも質問者様にも悪影響しか出ないですよ。