• ベストアンサー

妊娠したかもしれません

私は3月3日と17日に彼氏とやりました ゴムをつけてやりいれてた時間も10秒程度です。 そのあとゴムがやぶれていないか確認しましたが やぶれていたりはしてませんでした 生理の予定日が昨日だったのですか 生理がきません これは妊娠している可能性はありますか? あと妊娠検査薬を使った方がいいのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boniwo
回答No.1

情報が少なくて回答にも困りますね。 ちゃんと保健体育の授業受けてますよね?最低でもそれくらいの知識を持ったうえでセックスしましょう。 妊娠して困るならセックスしないことです。 セックスをすればどんなにしっかり避妊したとしても妊娠の可能性がゼロではないことは覚えておいてください。 まず、挿入時間は1秒でも10秒でも1時間でも射精があったかなかったかで状況は全然違います。 射精があったと仮定して話をします。 生理周期が安定しているならば、22日が生理開始予定日だとして‐14日の8日頃が排卵日となります。 精子は射精後1週間ほど生きることもありますので3/3日の行為で妊娠の可能性があります。 ただし! 人の妊娠確率は正常なカップルが適正な日に関係を持っても3割と言われます。 つまり排卵日にセックスしても確率は3割です。 あなたの場合排卵日から5日前になりますので、 ちゃんと避妊していたならば妊娠の可能性はほとんどありません。 よって、ただの生理不順だと考えられます。生理までしばらくお待ちください。心配しすぎでさらに遅れますよ。 なお、有名なオギノ式での計算ですが、避妊するためでなく妊娠するための計算ですのでこれを当てに行為などされませんように。 これを機にもう一度自分の体と、妊娠と、彼氏との関係について考え直しましょう。

rinabigaho
質問者

お礼

ありがとうございます 話しあって責任がとれる年齢になるまで このような行為はしないことにしました! 生理がくるまでゆっくり待ちたいとおもいます。