• 締切済み

妊娠してしまうでしょうか?

生理を3/21まで遅らせるためにきのう (3/9)からプラノバールを飲み始めています。 きょう性交をして、ゴムをつけたのですが、破れていて、ゴムをよく確認できないまま捨てられてしまったのでもしかしたら精子が中に入ってしまったかもしれません。 生理予定日は3/13~なので妊娠可能性はそれほどたかくないとおもうのですが、、 アフターピルを処方してもらったほうがいいでしょうか? 妊娠してると思いますか? 不安です、、、。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.4

産婦人科医です。3月13日が月経予定日ということですが、普段どおりであれば、排卵は2週間くらい前に済んでいるので、妊娠の可能性はありません。ただ、排卵が遅れるということもあり、性行為前の2日以内に排卵が起こったとすれば妊娠の可能性はありますし、このままプラノバールの服用を続ければ、かえって妊娠しやすい状態となってしまいます。緊急避妊をした場合、2~3日後に月経となってしまうので、21日まで月経を遅らせることは諦めなければなりません。 どうするのがよいか、難しいところですね。21日までに月経となってしまってもしかたないということであれば、緊急避妊をするのがよいでしょうし、普段の月経周期が順調で、極端に遅れることはめったにないということであれば、このままプラノバールを飲み続けるのがよいと思いますが・・・。まず、プラノバールを処方されたクリニックに行って、担当医の意見も聞いてみてください。それから、プラノバールは緊急避妊にも使用されるホルモン剤ではありますが、自己判断での緊急避妊は絶対にやめてください。

yuushio
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 生理周期はわりと正確なので大丈夫かもしれないとすこし安心しました。 21日にどうしても遅らせたいのでアフターピルの使用はしませんでしたが、なにかあったらすぐ主治医に相談しようとおもいます。ありがとうございました!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

妊娠していません。 だって妊娠までには10日ほどかかるから。 「今は」妊娠していません。 で、今飲んでいるのはアフターピルにも使われるピルですから 飲みたければそういう用法で飲めばいいのでは? 調べれば簡単に出て来るしすでに手元にあるので医師に聞いて飲むもよし、 生理を早めたければそのように飲むでもいいでしょう。 排卵後にアフターとして飲む場合は通常の生理と同じくらい出血まで時間がかかると思いますので折角の生理日調整は意味がなくなると思いますが 妊娠の不安があるなら処方してくれた医師に相談がいいと思います。 自分がいま何を飲んでいるかくらいは調べてみるといいですよ。

yuushio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局アフターピルの使用はしませんでしたが、プラノバールについてすこし調べたりしました。ありがとうございました!

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

プラノバール自体は女性ホルモンのバランスを整えるための薬で、不妊治療にも避妊にも処方されるものですから、処方されたお医者様に相談するのが一番だと思います。生理予定日は13日で、生理を遅らせる目的で飲んでいたのですよね?アフターピルとしてプラノバールが処方される場合もありますし、今アフターピルを飲んでしまったら、早いと2・3日中には出血が始まりますから、何のために何の薬を飲んでいるのか、全く意味のない状態になってしまうと思います。  でも、様々な用途に使える薬を飲んでいる状態で避妊に失敗した以上、実際にあなたの体の状態を診ないと、お医者様でも妊娠するかどうかは判断できないと思いますよ。お医者様に内診してもらえば、排卵日前か後かはわかると思いますし、プラノバールで避妊効果が得られるのか、別のアフターピルが必要なのか、その判断もしてもらえます。妊娠したら困ると思っていて、アフターピルを処方してもらうことも考えているのなら、取り敢えずお医者様にかかってはいかがでしょうか。

yuushio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフターピルの使用はしませんでしたが、一回お医者さんにいってみようとおもいます。 ありがとうございました!

noname#219804
noname#219804
回答No.1

あなたと同じ質問を投稿する人が毎日のように現れるのですが、いまだかつて産婦人科医が専門的な見地から回答した事例はありません。少なくとも私はそんな事例を知りません。 ですからここでオロオロするよりも、しかるべき医療機関で診断を受けるほうが、早く確実に解決すると思うわけです、はい。

yuushio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね、、、 こんどからはすぐにお医者さんにいこうとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はどれくらい・・・

    昨日生理が終わりまして、今日性交をしたところコンドームが破れてしまい中で出したという形になってしまいました;; 妊娠はまだしたくないので、三日以内に病院にいきアフターピルを処方してもらうつもりなのですが、この状態で妊娠する可能性というのは高いのでしょうか、それとも低いのでしょうか。 心配で全然落ち着きません。。。

  • 避妊・妊娠について

    8/5昨日ゴム有でセックスしました。 ただ、いつもSEXは生理の前にしているのですが、 今回は危険日と重なりました。 (前回の生理開始日は7/12でした)なのでルナルナによると 排卵日は7/30で妊娠可能性は「やや高い」となっておりました。 排卵期はすぎて黄体期ですが・・・・今ピル飲んでないので不安です。 途中でなんどかゴムが上にあがってきてたみたいですが、何度か確認していた気がします。 多分取れていません。最後彼が出して抜いた後自分で「ちょっと待って外すから」っていって外してゴミ箱に捨てていました。 破けてたりしたら分かりますか・・・? ゴムはラブホのではなく薬局で買ったもの(荒木さやかさんのやつです)を使いましたが、妊娠してる可能性はあるでしょうか? アフターピル飲むべきですか?? ゴムの中に溜まってたかどうかは確認してませんが、性交後すぐ触りましたが、自分の中からは出て来てませんでした。指にも付きませんでした。 下着も汚れなかったです。 避妊に失敗していないと思っていいですか…? 一一昨日の今頃のことなので、アフターピル飲むなら今日しか時間が無いような気がします;;

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • アフターピルと妊娠の可能性について教えてください。

    アフターピルと妊娠の可能性について教えてください。 前回の生理が8/21~27で生理周期は25~28日です。8/29・30に避妊せずに彼氏とエッチしました。中で出てはいないはずですが,少し失敗したかもしれません。 その後,浮気相手と9/2にエッチしましたが,ゴムがとれて完全に避妊に失敗しました。9/3夜にアフターピル(プラノバール3錠)飲んだところ,9/4の午前に具合が悪くなり倒れてしい,9/4お昼にフラノバールを2錠(処方は3錠でされていました)飲みました。 もし,妊娠していたとすれば,どちらの子の可能性が高いでしょうか。 批難は承知での質問ですので,本質問に対する回答のみいただけると幸いです。

  • 妊娠の可能性とアフターピル

    昨日、彼氏と性行為をしました。 しかし彼がゴムをつけて少しいれてからいってしまいました。 私が上だったのですが彼がいきなりゴムをはずしたのに 気がつかず性器が少し触れたかもしれません(あまり記憶がさだかではありません。) ゴムの中に精子が残っていてゴムの破れとかはありません。 アフターピルをもらってくるべきでしょうか? また妊娠している可能性はありますか? また私は他の病気で薬を服用していると共に 生理不順で一ヶ月ほど生理がきていません。(妊娠はしていません。) くだらない質問で申し訳ないです。 ぜひみなさまの力をかしてください。

  • 不正出血、妊娠について

    不正出血について質問です。 昨日から少量の不正出血があります。 私の生理周期は大体20~25日ぐらいでほぼ予定通りに来ます。 前回は11月6日から10日が生理でした。 次の生理予定は12月5日ごろです。 実は11月13日の性交時にゴムが破けてしまい、8時間後に産婦人科にてアフターピルを処方してもらいました。 アフターピルは絶対に妊娠を防ぐものではないと説明され、確立を25%に下げるが、妊娠の可能性もあると説明されました。 今回の不正出血は生理2週間ぐらい前の排卵出血なのか、着床出血なのかどちらの可能性が高いでしょうか? 不正出血は経験したことがないのでとても不安です。 回答お願いします。

  • にんしん!??

    ホントに申し訳なく思います。 昨日彼女と初エッチしました。うまくゴムをはめれず、両者の同意のもと生のまま入れました。それでも、あんまり勃起してなかったがために、うまくいかず、1分位で挿入を解きました。中に出した感覚は、自分でも彼女にもありませんが、妊娠してるか不安です。学生なので妊娠は望みません。ちなみに、彼女の生理は12日に来る予定だそうです。 みなさん、妊娠してると思いますか?私はどうしたらいいですか?アフターピルとかも考えたりします。 このことは、親にバレたくありません。

  • アフターピル

    生理予定日の3日前なんですが 今日、途中でゴムが破れて精子が膣内に入りました なのでアフターピルを処方してもらおうと考えてるんですが 生理予定日の3日前にアフターピルを使うのは意味がないですかね?

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか

    文章書くの苦手で分かりにくかったらすみません。 3月13日に性交しました。 ゴムはしてたんですけど、途中抜けてしまいました。痛いなら生の方がいいんじゃないかと言われましたが、生は怖かったのでゴムをつけ直してもらいました。(相手さんがいけなかったので)中出しはしてません。しばらくしてから外に精子を出していました。 性交後生理の様な血液が出たのですが、私自身が初めてだったので膜が破れて血が出たのかなとおもいます。 17日に生理がきました。 生理がきても妊娠したって方の情報を聞いたので不安になりました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性について

    質問させて頂きます。 昨日、初めて男性と性交しました。 きちんとゴムもつけて途中で破れる事もありませんでした。 しかし 「ゴムをつけていても妊娠の可能性はゼロとはいえない」 というのを聞いていたので、不安です(>_<) 周期通りだと、あと約3~7日で生理が来ます。 この場合は妊娠の可能性はどれぐらいなのでしょうか? また、この生理の3~7日前とは排卵日の直後にあたるのでしょうか? 正しいきちんとした知識を持ち合わせていないまま性交したのは反省しています。 よろしくお願いします(..)

専門家に質問してみよう