• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠

同じ経験をされた方、回答お願いします。 3月14日に彼と避妊なしで数秒だけしました 前回の生理が3月7日 排卵日予定が3月23日 生理予定日が4月7日 まだ生理がきていません 問題なのは、彼の我慢汁か精液が少量でも入った可能性があるということ。 やはり検査をしてみるべきでしょうか?検査はもうできますかね? 生理が遅れた=排卵が遅れた という考えは間違っていますか? 排卵が遅れたのならば妊娠の可能性は低いですよね… 妊娠という不安から生理が遅れているのかもしれません。 どなたか教えてください お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

検査はもうできる時期です。 生理周期が順調であれば、排卵日も大体23日前後でしょうから、 14日の行為で妊娠にいたる可能性は、限りなく低いです。 おっしゃるとおり、排卵が遅れているのであれば、妊娠の可能性はありません。 もし、排卵がものすごく早まったのであれば 可能性はゼロではありませんが・・・ 生理開始後、7日目の行為ですので、妊娠にいたる可能性は やっぱり低いように思えます。 今、検査して陰性なら、確実に妊娠していませんので 不安を取り除くためにも、検査をおすすめします。

質問者からのお礼

ありがとうございます(>_<) 検査薬はどれがいいんでしょうか。