• ベストアンサー

メアドを断られた。

メアドを断られた。 先日、僕は頼んでいないのですが友達が勝手に僕の好きな人にメアドを聞いてあげると言って聞いたのですが結局彼女から断られてしまいました。僕はちょっとずつ仲良くなっていずれ自分から聞こうと思っていたのですがこの件があり戸惑っています。嫌われているということではないそうなのですがショックです。やはり会って彼女にこのこと説明するのが良いのでしょうか。でも言い訳はカッコ悪いかなと考えてしまいます。このままでは何も進展しないのでちゃんと話すべきでしょうか。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.3

説明はしない方がいいですね。 説明されても困ります。 彼女とはあまり親しくないんですよね? だったらアドレスは断れる確率と断られない確率半々って所です。 だから気にしなくていいですよ。 親しくないんだから、断られて当たり前だ☆って思えば気持ちも楽になりますしね。 とにかく、みんなで遊んだりして仲良くなる事ですね。 話したり仲良くなればアドレス教えてくれますよ!チャンスはまだまだあると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

>僕の好きな人にメアドを聞いてあげる とお友達は質問者様に伝えたのですよね? だったらその時点で断らないと、同意したということになります。 私も昔、お友達経由で連絡先を聞かれた経験がありますがやっぱり「自分の口で伝えられない人はちょっと」と思いましたよ。 質問者様に少しでも好意があれば言い訳も汲んでくれると思いますが なんとも思われていなければ不審に思われるか女々しいと思われるか両方かそんなところです。

tororokun
質問者

お礼

ちょっと文間違えていました。失礼しました。実際には知らないうちに友達が聞いていたんです。 やっぱり自分からじゃないと駄目ですよね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃぁねぇ~ 「おれの友人が君のメアドを知りたいんだけど」なんて言われたら警戒するに決まってるじゃないの 女の子は ・自分で聞くこともできないのか? ・だれかれかまわずメアドを教えて尻が軽いと思われる ・好意が有ったとしても当然あなただけではなく君の友人にもメアドを教えなければいけなくなる と思うでしょうからね メアドを知りたかったら他人任せじゃなく自分で聞かなきゃ あなた原点1だよ

tororokun
質問者

お礼

自分から行動するようにしますね。まず減点になってしまったのでこれを補えるくらいの加点を得たいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メアド交換したいっ!!

    中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。

  • アドレス帳の登録数&メアドの聞き方

    こんにちは。現在中1の女子なんですが、 携帯のアドレス帳の登録件数と、メアドの聞き方について質問です。 私は、友達と比べて、アドレス帳の登録数が少ないと思うんです(;; 女子の友達の登録は多からず少なからず、といった感じなんですが 悩んでいるのが、男子のメアドの登録が 家族を入れないで2つしかないんです。 友達は男子だけで20件とか30件40件以上登録しているそうで…。 どうしたらそんなに多くなるんでしょう。 男子のメアドってどうやって聞けばいいのでしょうか? 気があるとか思われないでしょうか? いつどういうタイミングで教えてもらったらいいのでしょうか? もうアドレス帳の登録数が少ないのがコンプレックスです(泣 友達に「どんくらい登録してる?」と聞かれた時に恥ずかしくて答えられないです;; どうやってメアドを聞いたらいいんでしょうか。 回答お願いします。

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 知らない人にメアドをつかわれてました

    友達のことなんですが、ホットメールを使っていて自分以外の人にそのメアドを使われていてパスワードも変えられていたそうです。パスワードをかえられているのでサインインもできずに困っています。どうやって削除したらいいのかもわからないのです。 しかも友達が一ヶ月くらいつかってなかったんですが、その間にその人が使って私にメッセしてきたんです。内容的におかしいなぁと思ったのであまり話さなかったんですが…。パスワードは結構難しく作ってあったらしいんですが、勝手に変えることって簡単にできるんでしょうか?とりあえず広まらないうちに削除したいので削除の仕方教えてください。

  • 自分のメアドで大量の迷惑メールを送られた・・・

    ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 ホットメールで同じメアドを十数年使っています。 ここ最近、PCからログインしていなかったので久しぶりにログインしようとしたところ、 私のメアドで大量の迷惑メールが他の人たちに送られているらしく、アカウントが使えない状態になっていました。 PWを変更することで再ログインはできました。 受信メールでは特に変わったところはなかったのですが、 送信済みのフォルダーをみたら、一日に数十件、知らない人宛に迷惑メールを送信してありました。 メールの内容は数種類ありましたが、すべて英語でかかれてありました。 (でも一部の内容でメープルタウン何ドルとか書いてありました、英語で。) 自分にはまったく覚えがないものです。 これは誰かが私のメアドとPWでログインしてたって事ですよね。 メアドはわかりますが、PWも簡単に他人に知られるものなんでしょうか? 勝手にログインされたなら気持ち悪いです・・・。 これまで保存してあるメールとかも見られてるだろうし、アドレス帳とかも見られてるのかな・・・。 ずっと同じメアドを使ってきたので、なるべくなら同じメアドを使い続けたいのですが、 PWを変更しただけでは、また同じことをされる可能性もありますよね? やはり、このメアドは削除して新しく作ったほうがいいのでしょうか? あと、PWを知られてしまった原因はなんだったのか、 次回から注意するためにも教えていただきたいです。 長文、乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • 彼にメアド変えられました。

    昨日彼と喧嘩をしてしまい、今日メールしようとしたら メアドを変えたらしく、メールができなくなっていました。 喧嘩の理由は忙しくてすれ違いみたいなものです。 もうすぐで付き合って一年になるはずだったので相当辛いです。 自分としては出来るものならもっと付き合っていたかったんですが 反面忙しくてメールが返されなかったり、会えなかったり 彼の一つ一つの行動にすごく振り回されていつもぐったりしていたので これで良かったのかな、とも思います。 でも思い出すと僅かですが、良い思い出もあって 二度と会えないと思うと泣けてきそうになります。 正直怒りとか悲しみとか安心とか色々な感情が 混ざっていてどう受け止めたら良いか自分でも分かりません。 これから一人で悩みとか抱えてかなきゃいけないと思うと本当に辛いです。 でも彼のことで辛くて辛くて、勉強とか日々の生活もままならない時もありました。 本当の失恋を経験したことが無かったので 心に穴が空くってこういう事なんだなと思いました。 でも私が頑張ればまた彼と付き合えるような気がしたり、 けど彼のことで苦しい思いをするのは嫌なので 本当複雑な気分です。 なんというか、アドバイスが欲しいです。 質問らしい質問じゃないですが、経験のある方に 回答して頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • 店員サンにメアドを渡しましたが・・・・・

    電気屋で気になっている店員サンがいます 先日パソコンの件でお世話になったので、バレンタインデーにチョコを渡しました お会いするのわバレンタイン以来なんですが、お礼の言葉は頂けました 今日わインターネットに関して話をして、帰り際に思い切って 仲良くなりたいです!メェルしてください!! とメアドを渡しました そしたら メェルします! と言って受け取ってくれましたが、まだきてないです やっぱりメェルする気がなかったのでしょうか それとも私がメアドを書き違えたのでしょうか いずれにしても不安要素いっぱいです そして、明日またお店に行って会うことになっているので、このままだと気まずいです 自分バカだなぁと思います 明日どんなかんじで接すれば良いでしょうか? 辛口でも良いのでアドバイス下さい!!

  • メアドを聞いただけでパソコンの中を覗くことは可能?

    中二男子です。僕の友達はパソコンで遊んでいます。ウイルスを作ったり、それを友達に送ったり。最近は、人のパソコンの遠隔操作もできるとか、ハッキングの大会に出て二回戦で負けたとか言ってました。そして、警察に事情聴取されそうになって逃げたとか言ってました。自称、犯罪もしているそうです。 先日、僕のパソコンのメアドを教えてしまいました。本当にあのときは彼を信用してしまった。何であんなことをしてしまったんだ。 それからgooメールのセキリュティで防げるウイルスは二回ほど送られました。「何で、こんなの送るんだよ!」って言ったら、「gooで防げるくらいのウイルスを送ったから大丈夫ww」などと言われました。 他には直接、被害がないのです。 しかし、最近、「OO(僕の名前)がパソコンを起動している時、俺のパソコンでお前のパソコンの中を覗くことが出来るようになったww」と自慢げに言われました。 どうせ、ハッタリだと思ったのですが、僕のアドレス帳に彼の名前の漢字が間違っていたそうで、指摘されました。 まだ半信半疑なのですが、もし本当で僕のgooメールの受信箱の、他の友達の虐めの相談や友達の恋愛相談、他のことも周りの人に公表されたら、絶対に学校生活に支障が出ます。 しかし、「受信箱に大切なことが色々書いてあるから見ないで」言ったら、逆に好奇心で見られるのは目に見えてます。ですので「親のパスワードとかクレジット番号とかばれるから辞めて」と言っても、面白がられるだけ。僕はパソコンにくわしくないので、見られているのか見られていないのか全く分かりません。今、質問を打っているのも見られているかもしれない。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 Q1 メアドを教えただけで、相手のパソコンの中を覗くなんていうことが可能でしょうか?そんな馬鹿みたいなことなんてないですよね? Q2 相手がパソコンに侵入したかを確認する方法はあるのでしょうか? Q3 僕はどうすればいいのでしょうか?縁を切ったとしても、逆恨みで見られそう…。 ちなみに、僕もウイルスを作ったり悪いことをする気はありません。あと、彼は嫌われていて友達が少ないです。彼から見て僕は数少ない友達だと思います。 長文、乱文失礼しました。色々と大切なところが抜けていると思うので、疑問に思うところは質問してください。すぐに補足欄に書きます。回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします 中3女子

    私も好きな人も中3で 1ヶ月ほど前に告白して振られています 理由はほかに好きな人がいるから だそうです 告白する前の時点で相手に 好きな人がいることは分かっていたので 特に大きなショックを受けることは ありませんでしたが 断られた時に私が でも、諦めないから と言ったら 気が変わったら俺から告白する と言われ、今も彼に対する気持ちを ずるずると引きずったままです 気が変わったら~略 と言ってくれたのはただの同情で 本当はそんな気はさらさらないと思うし… 彼とは同じクラスで 告白後も今まで通り接してくれたので 気まずくなったりはしなくて済んだのですが… 私のわがままなのは分かっていますが 最近このままの関係が とても辛く、彼の特別な存在になりたい と思ってしまいます。 でも告白から1カ月たっている今でも なにも進展がないので やっぱりただの友達としか見てもらえないのかなと思います 一度振られているので難しいとは思いますが なにかアドバイスいただけたら嬉しいです 長文、乱文失礼しました