• 締切済み

この状況・・どうしたらいいですか?

BONUSUの回答

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

自分なら…突貫ですねw どうしよう・・・と悩んでいても仕方ありませんからね! 彼女がいようがいまいが関係ありません! ドーンといきましょうドーーーンと!!! …と、言われても困りますよねw 結局は質問者様の心のおもむくままに行動することが一番だと思います。 結果後悔する事になったとしても選んだ選択が間違ってたとは限りません。 もっとつらいことになってたかもしれませんしね。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちは?

    私には現在、好きな人がいます。学生時代(10年前)に別れた元彼です。 同級生で家も近く、連絡もとっているので会おうと思ったら会えますし、嫌われてもいないと思います。 当時、お互い受験が始まるということで別れたのですが、最近になって、再会したいという想いを抑えることができず、無事再会を果たしました。 彼は意外にも再会を喜んでくれて、何度か遊びにも行ってますし、メールも1日何通かしています。 ただ、当時からですが、彼はとても大人しい性格で、好きな人がいても言えないタイプで、現在も好きな人はいるようです。 再会してすぐそのことを言ってくれたので、正直な所は変わってないんだなって思って、そういう所も愛しいです。 別れてからは10年越しの片思いなので、今すぐ彼と決着を...とは思っていません。 正直言うと早くその好きな人と付き合って別れて欲しいっていうのが本音ですが、そんなこと言えませんし、彼のことをすごく大切に思っているので、彼の恋を応援しています。 でも、やはり振り向いてもらえる努力はしてます!(笑) ですが、あまり重くなるようなこともしていません。 年齢的にも落ち着いてきたので、あまりがっつくようなこともしたくありません。 私がしている努力は、「相手のことを昔と変わらず大切に思っている」ということを、重くならない程度にこまめに伝えています。 言葉ではなく、態度で示すことによって、彼にいつかこの想いが届くといいんですが... そこで、気になるのですが彼の気持ちです。 好きな人いるのに何故私と会ったりメールとかも結構してくれるのでしょうか? やはりキープなのかなぁ。 あと、振り向いてもらう為には、他に何をすればいいでしょうか?

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 苦しくて涙が止まりません(長文です)。

    26歳女です。 小学校3年生~中学校3年まで6年間、ずっと片思いしていた人がいました。 毎年バレンタインチョコをあげて、告白もしました。 ただそのときは「今は高校受験があるから…」と断られました。 ところが中3で私が引っ越すことになり、まだ幼いせいか 遠距離恋愛(といっても埼玉と千葉の距離ですが)など 考えるはずもなく、私は(そんな引っ越してもなお、 彼に「付き合って」とは迫れないな。第一彼は私と付き合うことに 乗り気じゃないっぽいし)と思い、実際彼からも何の音沙汰もなく、 (私の中では)あやふやなまま、その恋は終わりました。 その後、私は大学生になってやっと生まれて初めての彼氏ができ、 6年間付き合って昨年、結婚しました。 ただ、あの彼のことは完全に忘れ去ってはおらず、淡い思い出の中に 残っていました。夢も何度も見ていますが、今になっても彼の姿は 中学生のままでした。 ところが先日、mixiを通して思い掛けず彼と再会しました。 彼はもちろん私のことを覚えていてくれました。 私はすぐ結婚したことを彼に告げましたが、何より私自身が懐かしく 嬉しくて、すぐ2人で飲むことになりました。 10年以上ぶりの彼は、昔のままでした。 背がすごく伸びていただけでした。 実は一度だけ、中3で私が引っ越す直前にデートらしきものを したことがあります。そのときは、手をつなぐどころか顔が すぐ赤面してしまい、お互い会話もほとんどしませんでした。 今回は違いました。時間が経ち大人になったこともあり、 初めて彼とあんなに会話をしました。 中学の誰々が大学に行って今何の仕事をしているだとか、 誰々は結婚して子供が何人いるとか、昔の思い出話とか。 駅までの帰り道、私は最大限の勇気を出して、 彼に手をつないでもらうよう、お願いしました。 彼は「それは…いいのかな…」と戸惑いながらもつないでくれました。 昔のあのときにできなかったことが、実現したのです。 自宅に帰ってから私は胸の苦しみと涙が止まりません。 彼はあれから数人の女性と付き合ったそうですが別れ、 20歳~今まで彼女がいないままだそうです。 (もちろんそれは私のことを忘れられなかったから、とかいうことでは 一切ないと思います) 私は苦しいのです。もし私が結婚していなければ1%でも彼と 付き合える可能性があったのではないか。 私の彼に対する想いが中学生のままだということは分かっています。 盲目状態で彼のすてきな所しか見えていないことも。 もし付き合っていたとしても性格が合わずすぐ別れる可能性だって あります。 ただ今の私は彼への想いが再燃してあふれだし、 何も見えなくなっています。 手をつなぐだけじゃいや。キスもしたいし、それ以上のこともしたい。 でも、私は結婚していて、それを認識している彼は私に手を出そうとはしないでしょう。 こんなことになるなら、なんで私は結婚したんだろう。 どうして彼を簡単に諦めたりせず、引っ越してからも彼と 再会できるよう努力しなかったのか。 優しい主人のことも顧みず、自分勝手なことは十分承知しています。 ただ今は、後悔と彼への想いが強すぎて苦しく、涙が止まりません。 この苦しい想いを一生引きずるなら、死んだ方がいいのでしょうか。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。 恋愛経験に乏しく子供で、自分勝手な私に何卒アドバイスをお願い致します。

  • 消極的で恋愛出来ず悩んでいます。

    消極的で恋愛出来ず悩んでいます。23歳女です。今まで好きな人はいたことがありますが何も出来ず、時間とともに気持ちが薄れていきました。彼とは実は両思いだったと後から知りました。片思いが辛く、もう恋なんてしたくないと思っていました。 しかし今、数年ぶりに好きな人が出来ました。彼とは普段から顔を合わせるので気持ちを伝えて上手く行かなければ気まずくなるし、迷惑をかけてしまいます。彼と話している時間はとても楽しく、この関係が壊れるのが怖くて何も出来ません。でもこのままではまた昔のように好きな気持ちが薄れて行くのを待つだけになってしまいそうです。こんな消極的な自分が嫌になります。前と同じ思いはもうしたくないのに。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 片思いソング教えてください!

    友達の恋を応援しているけど、 実はその友達のことが好き。 自分の恋心を隠しても相手の幸せを願う。 という内容の 叶わない片思いソング、 オススメの叶わない片思いソングがあったら教えてください。

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

  • 片思いから進めない。

    はじめまして。 24歳の大学院生です。 後輩と2年ぶりに偶然再会して、それをきっかけに片思いしています。 彼も来年進学するらしいのですが、てっきり今の大学だと思っていたのに、地元に戻るそうで… 自分のなかでは大して離れてはいないのですが(東京と福島です)、知った瞬間からかなり落ち込んでいます。 これまでも何度か一緒に飲みにいっているのですが、今度また会うときに笑顔でいられるのか不安です。 片思いなのに先のことをいろいろと考えすぎだとは思うのですが、彼の進学を応援してあげるべきですよね? 頭がこんがらがっていてうまく書けていないのですが、アドバイスお願いします。

  • 親友が自分の好きな人と付き合っていました。。

    1年以上思いを寄せた人がいます。 そろそろ告白したいと思っていました。 そんな時親友からの告白・・・ “ごめん、裏切った。2週間前から付き合ってる。” 彼女は私が彼に本気だったことを知っていました。 今までの人とも違うと分かってくれていました。 全てを彼女に相談してきました。 なのに・・ 彼女とは生まれてきた時から一緒でした。 誰よりも付き合いが長い大親友。 お互い裏切ることなどないと思っていました。 今回の私の恋も誰よりも応援していてくれていました。 でもそれは私の勘違いだった。。 全てを裏切られ何がなんだか分かりません。 恋も大親友も失った。 彼女を私の中から抹消したく共通の友人も私が一方的にきりました。 ただ、彼女との思い出が多すぎて全てを抹消しきれません。 地元にいるだけで息がつまってしまいます。 心臓が破裂してしまうんじゃないかと思うくらい激しくなります。 息ができなくなります。 頭痛がします。 吐き気がします。 彼女が私の中から消えないのなら、         自分が消えてなくなりたい。。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。