40代男性へのおすすめのプチギフト

このQ&Aのポイント
  • 40代男性へのおすすめのプチギフトです。独身で一人暮らしの方で、お酒やたばこは召し上がらない方にぴったりのアイテムを厳選しました。
  • 私が正社員であり、業務担当歴は約3年です。対象の方は契約社員であり、業務担当歴は約10年近くです。彼は私たちにとって頼りになる存在であり、感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと考えています。
  • 送別会でのプレゼントとしては小さなお花とハンカチを贈りましたが、個人的にもお礼をしたいと思っています。予算は1,000円程度で、金額の大きなものは避けたいと考えています。何か他のオプションはないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性へのお勧めのプチギフト

40代男性へのお勧めのプチギフト 私:正社員 30代 業務担当3年程度 対象の方:契約社員 40代 業務担当10年近く 仕事でずっとお世話になっていた契約社員の方が、今月で契約終了となります。 対外的には私が正社員なのでリーダー扱いでしたが、正直にいって 仕事は本当にベテランの方でお世話になりっぱなしでした。 先日グループでの送別会があり、グループ全員で小さなお花とハンカチのプレゼントを したのですが、個人的にもお礼をしたいと思っています。 あまり金額の大きなものだと逆に気にされてしまうと思うので ハンカチを送ろうかなと思っていたのですが、 送別会で送ったとのことなので(プレゼント購入担当は私ではありませんでした)、 何か別のものを…と考えています。 1,000円程度でお勧めのものはないでしょうか。 独身、一人暮らし、お酒たばこは召し上がらない方です。

• kidny
  • お礼率93% (107/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

コーヒー豆とか嬉しいですよね。 紅茶のリーフとクッキーのセットも良いかも。 自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの。 少し良い豆をプレゼントしてあげると。 リラックスタイムのお供として味わえる。 尚且つそれが送別の際に頂いたものであるなら。 飲む際にも嬉しさがこみ上げてくるしね。 量的には少なくても構わないんだから。 包装を可愛くしてプチギフトにしてあげたら喜ばれるんじゃないかな☆

kidny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時々自作コーヒーを持ってこられていたので ぴったりだと思います。

その他の回答 (1)

• olieve91
回答No.1

1000円では少しオーバーするかもしれませんが、 ボールペンはどうですか?シャーペンが一緒になっているのもお勧めかも。(マルチペンっていうのかな) あとは ブランド物の靴下も良いかもしれないです。

kidny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴下はサイズがわからないので難しいですね。