40代男性へのおすすめのプチギフト

このQ&Aのポイント
  • 40代男性へのおすすめのプチギフトです。独身で一人暮らしの方で、お酒やたばこは召し上がらない方にぴったりのアイテムを厳選しました。
  • 私が正社員であり、業務担当歴は約3年です。対象の方は契約社員であり、業務担当歴は約10年近くです。彼は私たちにとって頼りになる存在であり、感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと考えています。
  • 送別会でのプレゼントとしては小さなお花とハンカチを贈りましたが、個人的にもお礼をしたいと思っています。予算は1,000円程度で、金額の大きなものは避けたいと考えています。何か他のオプションはないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性へのお勧めのプチギフト

40代男性へのお勧めのプチギフト 私:正社員 30代 業務担当3年程度 対象の方:契約社員 40代 業務担当10年近く 仕事でずっとお世話になっていた契約社員の方が、今月で契約終了となります。 対外的には私が正社員なのでリーダー扱いでしたが、正直にいって 仕事は本当にベテランの方でお世話になりっぱなしでした。 先日グループでの送別会があり、グループ全員で小さなお花とハンカチのプレゼントを したのですが、個人的にもお礼をしたいと思っています。 あまり金額の大きなものだと逆に気にされてしまうと思うので ハンカチを送ろうかなと思っていたのですが、 送別会で送ったとのことなので(プレゼント購入担当は私ではありませんでした)、 何か別のものを…と考えています。 1,000円程度でお勧めのものはないでしょうか。 独身、一人暮らし、お酒たばこは召し上がらない方です。

  • kidny
  • お礼率93% (107/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

コーヒー豆とか嬉しいですよね。 紅茶のリーフとクッキーのセットも良いかも。 自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの。 少し良い豆をプレゼントしてあげると。 リラックスタイムのお供として味わえる。 尚且つそれが送別の際に頂いたものであるなら。 飲む際にも嬉しさがこみ上げてくるしね。 量的には少なくても構わないんだから。 包装を可愛くしてプチギフトにしてあげたら喜ばれるんじゃないかな☆

kidny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時々自作コーヒーを持ってこられていたので ぴったりだと思います。

その他の回答 (1)

  • olieve91
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

1000円では少しオーバーするかもしれませんが、 ボールペンはどうですか?シャーペンが一緒になっているのもお勧めかも。(マルチペンっていうのかな) あとは ブランド物の靴下も良いかもしれないです。

kidny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴下はサイズがわからないので難しいですね。

関連するQ&A

  • 二次会のプチギフトについて

    結婚式の二次会の後などに 新郎新婦からプチギフトを渡されることがあると思いますが、 そのプチギフトに差をつけることについてどう思われるか ご意見を聞かせてください。 *************************************************** これまで「プチギフトは全員同じ」という経験しかなく、 先日初めてこのようなことがあり、驚きました。 明らかに見た目が大・中・小で、いただく方にバレバレなんです。 おそらく一番小さい物が一般的なレベルだと思うのですが、 いただく側からしたら、仲の良さにランクをつけられてる気が しないでしょうか? 小さい物をいただいた方はなんだか寂しい気もするでしょうし、 私たちに関しては、一緒に帰るメンバー内で別々の物をいただいたので、 若干「……」といった空気が流れました。 差をつけるにしても、せめて「グループごとに分ける」とか 「大きさを同じにして紙袋やリボンの色を変える」とか、 何らかの配慮をしても良かったのでは…と思ってしまいます。 当人たちにとっては、特にお世話になってる人に対して 誠意を上乗せしただけだと思うのですが、 皆さん同じ会費を払っているわけですし 目に見えて差をつけるのは失礼に当たらないでしょうか? ※一般的にはよくあることなのかもしれませんが、  個人的なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男性社員の送別の品は何か良いですか?

    4月に違う部署に異動になりました。 来週に送別会を開いていただく事になったのですが、その時に今まで お世話になった方達にお礼の品を渡したいます。 女性の方々には同姓ということもありいくつかの候補があるのですが、 男性の社員の方には「ハンカチ」か「靴下」しか思い浮かびません。 「ハンカチ」「靴下」以外で予算が500~700円くらい。 予算が予算なのでどうしても品物が限られてしまうと思うのですが、 こんなのが喜ばれましたよ!またはこんなのを貰ったら嬉しい!というのがあれば教えてください。 ちなみに男性社員の平均年齢は30代半ば~40代前半が多く、ほとんどが既婚者です。(20代の独身男性も数人います)

  • 退職の際の対応に傷つきました。

    退職の際の対応に傷つきました。 突然の通告で契約の更新がなくなり、先日退職しました。 その際、個人的にランチに誘ってくださった方は居ましたが 送別会・送別品等一切なく、とてもさびしい退職でした。 私は派遣社員で、歓迎会もありませんでした。 入った当初は他の方の歓送迎会にも呼ばれませんでしたので、 そういうものだと思っていました。 幹事が若手に代わり、いつの頃からか呼んで頂けるようになりました。 しかし、自分は歓迎会をしてもらえなかった+金銭的にあまり余裕がない 理由からほとんど出席しませんでした。 正社員の方の場合は、異動でも退職でもお花や贈り物があります。 送別会ももちろんあります。 費用は、正社員・派遣社員関係なく徴収されました。 派遣には何もないなら、都合の良い時だけ同等に扱わないで欲しいと思いました。 今回の契約打ち切りは、本当に寝耳に水でそれだけでも相当なショックでした。 それに加え、お花の1本も貰えなかったことに、正直 大変傷つきました。 私は一人一人の方にお菓子を配り、挨拶をして退社しました。 明日からどうしようという不安を抱えながらも、笑顔で別れました。 こんなに冷たい対応をされたのは初めてで、涙が止まりませんでした。 自分が逆の立場だったら、こんなさみしい見送り方は絶対にしないし、 実際に(その方は正社員さんでしたが)有志を募って贈りものをしました。 仲の良い方から、個別にプレゼントを頂いたりはしました。 しかし、直属の上司、同じグループのメンバー等から何もなかったことが すごくショックです。 これって落ち込むようなことではないですか? ちなみに、飲み会に行ったりの交流はありませんでしたが、 業務上は良い関係だったと思います。勤務は1年半です。 かなり凹んでいますので、ゆるめの回答でお願い致します・・・

  • 40代の男性が持つハンカチについて

    40代・50代の男性が持っているハンカチで ・上品・清潔だと思うブランド ・持っていると高感度の上がるブランド 等 知りたいです。 父にプレゼントを考えているのですが ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。 電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると 汚いハンカチだったりが目につくので いいハンカチをプレゼントしようと思いました。 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼント

    こんにちは。 社会人で仕事をしてますが、現職を 今月末で退職します。 直属の上司にとてもお世話になったので、 何かプレゼントをしようと思っています。 それに加え、有給休暇も10日ほど 残っていますが、休まず最終日まで 全力投球で仕事をし、退職する予定です。 40代 男性、既婚なのですが、 なにかいいものはないでしょうか。 サラリーマンなので、ハンカチがいいかな、って 思ったのですが、既婚の方ゆえ、 ハンカチは「あとに残るもの」なので、 まずいかな?っておもいました。 ご意見お願いします。また 40代50代 男性の既婚の サラリーマンの方、退職する 職場の女の子から もらってうれしいもの は何かありますか?

  • 送別会に出られない場合

    自分も含め3月末で仕事を辞める人の送別会をしてもらえることになりました。自分の送別会でもあるのですが、その日はどうしても都合が悪く参加できません。なのでお別れと今までお世話になったお礼も兼ねてなにかプレゼントを渡そうと思うのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。一緒に働いている一人にひとつずつプレゼントするつもりです。 そこで質問なのですが金額は一人500~1000円くらいで何かおススメのものはないでしょうか? 渡す相手は20代~30代前半で全員女性です。 今まで辞めた人からは、ハンカチや入浴剤やお菓子などをもらいました。 今までにもらってうれしかった物、逆にこれは要らないなぁ~と思った物などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 送別会

    1ヶ月程前職場を辞めました。辞める日にお世話になった数十人に、気持ちとしてハンカチを渡しました。 来週送別会をしてもらう事になったのですが、会を開いてもらうお礼に何かちょっとしたものをプレゼントした方がいいと思いますか? またあげるならどんな物が良いかアドバイスお願いします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 50代半ばの男性へのプレゼントについて

    お世話になっている50代後半の社長さんにプレゼントを贈りたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか。とりあえず、靴下やハンカチを候補に考えていますが、 どのようなブランドが良いのかわかりません。予算は約1万円~1万5千円ぐらいです。 ブランドなど、アドバイスを頂けましたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう