kidnyのプロフィール

@kidny kidny
ありがとう数116
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

  • 登録日2005/12/13
  • 冬に生まれてくる子どものために

    白(生成り)の5/0号用の木綿糸を1玉買いました。 最初は、ベビードレス、と思ったのですが、手間がかかる割に使わないぞと思い直しました。 いろんな意味でまずは小物から、と思ったのですが手袋も靴下も全然使わなかった、 というご意見が多かったので、せっかく買った1玉を何に使おうか迷っています。 1玉で完成するものでなくても全然問題ありません。 また、子供用のものでなくても、お勧めのものがあれば、教えていただきたいと思います。

  • 和装入場&樽酒乾杯BGM

    来月結婚式を控えている者です。 披露宴BGMの選曲に迷っています。 特に和装での入場と鏡割りを行った後の樽酒乾杯に合うBGMが決まりません。詳しい方、経験された方のアドバイスをお願いします。

  • 式場探し中…ブライダルフェアをまわる上でのコツは?

    結婚が決まり、式を今年の11月12月頃に予定していて、今式場を探しているところです。^^ 式をあげる時にはハウスウエディングがイイと決めていたので、 早速バイブルとしてゼクシィを買って色々見てみたところ、 前から通りかかる度に素敵だなぁと思っていたところを見つけ(ハウス)、 ここがイイ!!と思ってしまいました。 その他はあまり興味が沸かないくらいです。(汗) それで早速カレと相談して今月末にブライダル相談会を予約したのですが、 友人から今ハウスウエディングで1番有名なT&○グループの話を聞いて、 ちょっと資料でも…と思ってそこに電話したら、 なぜかものすごい勢いでブライダルフェアの予約を勧められ、 勢いに負けて本命の会場のフェアの1週間前にその予約を取ってしまいました。 カレに話をしたら、あの系列はすごい高いんじゃないかと心配していて、 あたしも見るだけならいいかなぁと思ったのですが、 高いだけあってきっとすごく素敵だと思うし、 もし見ちゃったら他の所がしょぼく見えちゃうのかなぁとか、 プランナーの人の勢いに負けてしまうんじゃないかと心配になってしまいました。 まだあたしは一度もBFに行ってないからかもしれませんが、 ゼクシィとか見ても具体的なことが想像できません。。 話にはみんな何箇所もBFを回ったとか聞くけど、 実際どのように回っているのでしょうか? 1回行ったらもうやるのかやらないのか決めなきゃいけないのでしょうか? それとも何度でも相談や見させて頂くコトは可能ですか? 本命の式場のBFではドレス試着会をされてないようなのですが、 こういう所は別にドレスショップなどを紹介されるのでしょうか…? 長いまとまらない文章になってしまいましたが、 BFをまわる上で何かコツや踏まえておく点、攻略法などがありましたらご教授お願いします!

  • ハワイで挙式する友人への『サプライズ』

     質問をさせていただきます。  6月上旬に大学時代の友人(女性)がハワイで式を挙げます。私をはじめ、彼女と仲の良い友人(3人)は、仕事の都合上その式に参加することができません。    そこで、ハワイの式場に何か贈り物(できればサプライズ系)をしたいのですが、何か良いアイディアをいただけませんか?   これまで「電報」「フラワーギフト」「バルーンギフト」など考えてみたのですが、海外ということもあり、どうもうまくいきそうもありません。  結婚する友人の良い思い出になる演出を、是非お教えください。宜しくお願いします。  

  • 友人の披露宴での写真を撮る注意点は?

    友人の結婚式・披露宴に出席しますが、その時カメラをもって行きます。 普通のコンパクトなデジカメです。 多分カメラマンさんを頼んでると思います。 それでも出来るだけ思い出に残るような写真を撮ってあげたいと思っています。 私の立場で撮れる写真、撮り方のポイント、マナーなど 経験談やアドバイスを教えて下さい。お願いします。