• ベストアンサー

デスクトップPCが不調なので本体の中をあけてホコリをとったり扇風機で風

デスクトップPCが不調なので本体の中をあけてホコリをとったり扇風機で風を当てたり部品に緩みがないか確認しました。メモリーを押し込んだところ、カチッという音がして、どうやらちゃんとはまっていなかったようだと思ったのですが、ちょっとメモリーに触ってしまっていたかも知れません。その程度でメモリーが緩むという事は有り得るでしょうか。それとも、ここ最近ずっと本体をあけたりしなかったのですが、自然に緩んでしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

自然に緩んでしまったのでしょう。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

デスクトップですよね。もうお分かりかと思いますが完全に差し込まれていたら両サイドのクリップで固定されます。 今回カチッと鳴って固定されたと言うことは元々完全に固定されていなかったということになります。 固定されていたら自然に緩むと言うことはないです。