• ベストアンサー

イタズラ電話!?

先日、携帯電話に通知で電話がかかってきたんです。でも、その番号が12桁で・・・。(携帯でも11桁、宅電だと10桁) ずっと鳴っていたので結局出たんですけど、男の人で「○○さんですか?」と全く知らない名前を言われ、「違います」と答えたところその後無言電話のようになってしまい、気味が悪くなって切ったのですが。 あとあと気になって公衆電話からその番号にかけてみても、使われておりませんとアナウンスが鳴るだけだし、12桁の電話なんてない気がするし、気味が悪くなる一方です。 またかかってきそうだし、12桁の番号ってどういう電話からの番号なのかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。また、パソコンなどから電話する場合は通知する番号を自由に変えられるのでしょうか? ちなみに、その番号は8201-1690-****でした。わかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

先日、私の携帯電話にも同じ様な番号の電話が掛かってきました。私の場合は、13桁で「8201-1918-*****」でした。気味が悪いので、調べた結果 この番号は、韓国の携帯電話の番号と分かりました。 掛けた相手に掛ける場合、私はドコモなので、 最初に、009130押し、次に010押し、次に相手の国番号、(82)を押し、相手の番号を押します。ただし、国際電話料金が加算されます。

kurema
質問者

お礼

疑問が解決されました。ありがとうございます(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

12桁以上の電話番号というと下記のとおり着信課金の電話番号くらいでしょうか。 ・0070-800-******(KDDIフリーフォン) ・0077-**-******(KDDIフリーコール) ・0088-**-******(日本テレコムフリーコール)  それと、札幌発で、0082+011-690-****という気もしたのですが、0082はパワードコムの国際電話用なので、これも×でしょうね。  もしかして、平○電話・・・?

kurema
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あの、平○電話ってなんですか??

• paje
回答No.3

#2さんの疑問に回答させていただきますね。 国際電話のときは「通知不可能」となってました。 でも、なんなんでしょうね。その番号はいったい? 内線番号つきとか?

• hasshi47
回答No.2

こんにちは。 自信はないのですが、国際電話の間違い電話の可能性はないでしょうか?82は国番号でいうと韓国に当たりますね。それ除くと10桁で辻褄合いそうなんですが。 なんせ国際電話受けたことないので、番号表示がそういう風に出るかどうか分からないです。 えっと、通知する番号を変えたりはできないと思います。

noname#4435
noname#4435
回答No.1

携帯電話も適当に番号押して掛けて来ます。  ワン切りの可能性も有るので、ほかって起きます。  携帯電話でも、メールもテエーンメールも適当に文字入力で送られて来る位ですから、ここ最近のイタ電いたメールは、日常茶飯事です。  毎日何処とは無く来ます。  いちいち目くじら立てるのも、ストレス溜まるので放置しましょうよ。