• 締切済み

彼女が今何を思うのか?

彼女が今何を思うのか? 当方30代♂です 交際暦9ヶ月 現在の状況として 彼女に対してプロポーズをしましたが、彼女が過去を整理したい(元彼の事)を引きずっている この事で返事を待っている状況です。 約3週間前からこのような事になっていますが、この間も変らず連絡を取り合い デートもしたり、泊まりに行ったりしています。 彼女がちょっとした事故で色々と手続き等が有り、彼女一人で無知?な為一緒に片付けていました。 彼女が先日、「なんかこれで事故の処理うまくいくのかなぁ。。」 と言い出して ネガティブな状態になってしまい、その後メールで私が おれが見守っている。頑張れ!と入れた所彼女から 「ありがとう。 でも私は何も貴方にしてあげれてない。されるばかりで」 この様な内容のメールが来た後連絡が来なくなってしまいました。 彼女が今何か葛藤しているのでしょうか? それとも何か決断したんでしょうか? 気持ちのわかるかた御返答是非お願いします

みんなの回答

noname#116783
noname#116783
回答No.1

彼女は苦しんでいるのですね… 過去を引きずっているのにも関わらず…あなたの優しさが痛いし胸が苦しくて答えを出せずに苛立っていて、メールが出せない状態なんじゃないのでしょうか。メールを断られていないなら…あたりさわりのないメールしてみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • マリッジブルーから復活は

    交際5年遠距離3年の彼女に2ヶ月前プロポーズをし喜んで受け入れてくれました。突然3週間前から音信不通になり突然昨日やはりこちら(私の居住地)には来れない、結婚できないとメールが来ました。理由はこちらでやっていく自身がないとの事です。その後いくら電話、メールしても返答無し。でしたが6時間後やっと「明日連絡します」とのメールが。こんなに突然別れを決断できるでしょうか?またマリッジブルーになったら復活できるのでしょうか?会いたくない話したくないと言われてどうすればよいものか?告白受け入れて、もらう物もらってたった一つのメールで終わり告げるなんてどうでしょう?何卒よろしくお願いします。

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 相手の気持ち(長文

    相手の気持ち(長文 彼女は4年程付き合っていた元彼がいて(ほぼ音信不通の状態)(2年ほど前に破局) その彼をずっと気になっていると聞かされました。 その元彼との間に、子供を中絶した経験がありました。 中絶した子供の為にも彼の子供が欲しいと・・・も言われました 私と交際している間も何度もその元彼に復縁を申し出ていました。(かなりショック) 元彼からは半年に一度位連絡がたまにあったそうです。 彼女のアパートの鍵も彼が持っていました。 そして先日彼女が交通事故を起こし、元彼に連絡を元彼にしていて その時元彼からは「接待で行けない」と連絡があったようです その後私と一緒にいた夜に元彼から連絡が有り、「お見舞い行こうか?」と連絡が有り 彼女は「会社の人が来ている」「だから今日はごめん」と言ったら元彼が 私たちの出かけている間に彼女のアパートに部屋の鍵と、生まれてくるはずだった子供の写真をポス トに入れていっていました その時彼女にメールと着信があったのですが、彼女は部屋に忘れて出かけた為出られませんでした。 その後彼女はその写真と鍵を見て、「あなたとの交際は無理!」「あの人は私との子供の写真大切に 持っていてくれたんだよ!」と言いました。 彼女としっかり話し合い、彼女から 「彼に電話して復縁申し出てみる」「それで結果次第で貴方と結婚する」そういい 彼は電話を取らなかった時、携帯が何かの弾みで保管女性の声が聞こえた・・・ そして彼女「私と結婚する、両親に会って欲しい」と言われ私はプロポーズしました 彼女は「お願いします」と言ってくれ 彼女は元彼からの保護メールや部屋にあった写真等全部片付けました しかし翌日元彼から電話が有り彼女が話した結果 ・元彼が昔買った指輪を持っていてくれた ・色んな写真も持っていてくれた そんな写メが来た。そして元彼と話した結果 「お前は揺れすぎ。昔からそうだ!」「何も変っていない」「今の相手(私)と一緒になればいい! だが揺れて今の人にも同じ事をするぞ」と彼女が元彼に言われました 彼女は私に「じっくり考えたい。そして元彼にも認められたい。」そういわれてしまいました。 彼女は私に振り回してごめんなさい。 と何度も謝ってきました 結婚すると言ったり、考えたいと言ったりどれも本心だとは思います 彼女は「今までいい加減だった事を整理する」 だから落ち着いたら今後の事話したいと言ってきました 私は今は彼女に対して何もしないほうがいいのでしょうか?

  • 今こんな状態です。これからどうしたらいいのかわからなくて・・・。

    改めて投稿させていただきます。 長い文ですがよろしくお願いします。 俺28歳 彼女30歳です 社内恋愛です 彼女ものすごく明るく、元気でハキハキしてまして。 そんな彼女をいつの間にか好きになってました。 5月の頭に社内の飲み会があって隣に来てくれまして、いい雰囲気になり帰り際に彼女にキスをしました。 彼女は嫌がることなく受けてくれました。 そして3日後に告白したのです。 答えはNOでした。自分にはまだ好きな人が忘れられないと(元彼) 俺が勘違いをしていたようですね・・・。 本当ならばこの時点であきらめなければいけなかったのですが あきらめきれませんでした。 それからでもメールのやり取りをしまして、自宅に来ることになり 自宅に彼女を呼び一緒に飲みました。そして彼女と身体を重ねました。 その後からくらいですね。 彼女からメールが来まして 暫くは改めようと思っている。そんな内容でした。 俺もそれに賛成をして 距離を置こうか と送りました。 それから2日間は何も連絡がなく俺もあえて連絡をしませんでした。 それからですね。今までは俺のほうからメールなどをしていたのですが 彼女のほうから連絡がよく来るようになりました。 仕事帰りにご飯を食べに行かない?などですね。 内心 改めるんじゃないのかよ と思いつつやはり気になる人なのでOKをして食事に行きました。 そして彼女を送ったあとに今晩泊まりに行ってもいい? と連絡がありました。 俺はNOで答えました。 そしてその後メールで 改めるといったのに勢いであんなこと言ってしまってごめんなさい。 ときました。 それからはキスも拒むようになりまして俺も受けれないのなら仕方がない・・・。と思いました。 彼女、毎晩お酒をよく飲みます。寝付けないかららしいのですが。 睡眠薬、精神安定剤なども服用しているようです。 つい昨日も帰り際連絡があり会ってきました。 今日も会いました。 彼女の考えていることがまったくわかりません。 仕事中も彼女のことを考えてしまって胸に穴が空いたような状況でして辛くてたまらない日々が続いています。 皆さんから見てどう思いますが? 真剣に悩んでいます。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。

    今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。 今、好きな女性がいます。(私たちは現在25歳) 簡単に、将来の事とか話し合ってます(付き合っても無いのに) その女性が、ふと口にしていたのが『6年前に仕方なく別れた最初の元彼と時々連絡を取っている』 次の彼氏にはプロポーズされたが、結婚までは嫌だった。 この言葉が、どんなに沢山、いろんな話をしても頭から離れません。 その子から私への好意は、よく伝わってきます。 正直、今日にでも会って告白すれば、そのまま付き合うことが出来ると思います。 (先週、告白されそうでした。女性の口から聞きたくないから、話を誤魔化しました。) でも、裏で電話をしているのかなと思ったら、『今』は何なんだろうと思ってしまいます。 その子からメールが来ても電話が来ても会っていても、全てが幻のようで、信じる事が出来ません。(知らない所で連絡を取っていたら、私には気付かない) 価値観も考え方も感受性も私に瓜二つで(趣味だけ違う)、こんな人がいたのか!!と、お互い驚きあっていたのに、寂しくなります。。。

  • 「今は一緒にいられない。少し時間をください」と言われました。

    私:26、学生 彼女:29、社会人 交際期間:14ヶ月 彼女には私の前に7年付き合っている彼氏がいました。交際期間の後半はグダグダだったらしく、結果的には私が奪ったような感じで付き合うことになりました。 彼女は結婚願望等が強く、こちらもそのつもりで付き合い始めました。基本的に順調だったと思います。 10日程前に、突然「今は一緒にいられない」と言われました。しかし、一緒にいることが嫌でもなく、一緒にいて楽しいとも言うのです。それだけに理由がわからず、理由を考えつつも、2日後に会って、普通に遊んで、夜話し合いをしました。 ようやく聞かされたのは、元カレから連絡があり、好きだと告げられた・・・ということでした。これまで数回連絡がきてたようです。 2日間で考えた理由の可能性の一つとして考慮はしていました。 そして、続けて彼女は「元カレに対して恋愛感情とかはないけど、特別な存在だ」とも言いました。 このときにも、付き合い当初にも彼女には「元カレの存在はきっと消えないだろうし、オレの知らない付き合う前の過去をなかったこtにもできない。それらがなかったら今こうして付き合うことはできなかったかもしれない。だから、元カレの存在が残っていても、それも含めて好きだ」と告げました。 そしたら、その時は「もう他の人を考えていない」、「好きだ」と言ってくれ、一応の解決と思われました。 2日程前がちょっとした記念日だったので、上記のこともあり、キモチを手紙に、最後にこれからも一緒にいてくれと書いて渡しました。 それに対する返事がメールで届きました。「やっぱり少し時間をください。この前は話をして楽になったけど、毎日コロコロ考えが変わって、どうすればいいかわからない。こんな状況で一緒にいると傷つけてしまう。すぐに返事ができなくてごめん」と書かれてました。 結果的にこちらが苦しめてしまったと思い、返事のメールとして、謝罪と、少し時間をください=メールも何も連絡をとらないことなのか?と書きました。 翌日返ってきたメールには、「メールありがとう」と書かれていました。 この「メールありがとう」は何に対してのありがとうなんでしょうか。 距離をおくという表現をしていないのは、距離をおく・・・と言ってしまうと、私が離れていくから・・・らしいです。 付き合いたての頃に、私が「もし別れを切り出されたら、いままで好きだったのにそうではなくなったわけだから、そこまで考えを変えたことはやっぱよっぽどのことだろうから、こっちは何もいえない。だからそのままただ別れる」と、去る者追わず的な発言をしていたので、それを思い出して、距離をおく・・・とは言えなかったそうです。 「いっしょにいられない」と言ったときでも、「一緒にいて嫌じゃない」、「一緒にいて楽しい」と言ってくれてたのに、やっぱり少し時間が必要と言われても「なんで?」という気にもなります。 とはいえ、女性はその瞬間瞬間の感情で喋っている方も多い・・・と思っていますし、逆に彼女は嘘を言う子でもありません。 もしかしたら、彼女は楽しくなかったのかなぁ・・・と考えてしまいます。 このような状況で、元に戻れるのでしょうか?私はやはりメールも我慢すべきでしょうか?

  • 今彼と元彼

    初めまして。 悩んでいるので、是非お願いします。 私には別れて8ヶ月経つ元彼がいます。(会社の同期です) 2年半付き合いましたが、今は結婚を考えられないという理由で 振られてしまいました。 もう27歳という良い歳なので、結婚を考えてくれない人と付き合い続ける こともできず、毎日泣いて、ご飯も食べれず眠れない日が続きました。 その後今の彼氏と出会い、付き合うことになり、何とか立ち直りました。 今彼は、元彼のことも受け入れてくれ、将来のことも考えてくれています。 安心できます。ただ元彼のときのようなドキドキ感はありません。 最近、会社の同期の飲み会があり、8ヶ月ぶりに元彼と再会しました。 飲み会の後、電話が掛かって来て、「将来の事も含め、考えるから やり直して欲しい」と言われました。 「もう付き合ってる人がいる」という事を言いましたが、はっきり断る事が できず、今、返事を待ってもらっている状況です。 この状態が既に今の彼氏に対する裏切りだと思います。 ただ今彼は安心できますが、派遣社員なので将来的に収入が不安です。 (多分私の方が収入が多いです。) また長男で地方出身なので、将来結婚するとなると今彼の実家に行かないといけない 可能性もあります。 元彼は会社の同期なので、共通の友達が多いこと、正社員で収入もお互い 同じくらいということで何となく安心できます。 また同郷なので、結婚を考えたとき便利だと思います。 2年半付き合った情もあります。 ただし一度別れてしまっているので、上手く修復できるか不安があります。 最後に決めるのは自分だと分かっているのですが、決断ができません。 今彼と元彼のことで悩んだことがある方、復縁された経験がある方、 是非アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • AIRA compact j6のシーケンサーで録音する際、8STEP以上の入力方法について教えてください。
  • ライブで使用する際には、Y字変換コードを使用してステレオミニプラグからアンプやミキサーに接続する方法について教えてください。
  • 購入を検討しているAIRA compact j6について、シーケンサーの操作や接続方法に関する疑問があります。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る