• ベストアンサー

今こんな状態です。これからどうしたらいいのかわからなくて・・・。

改めて投稿させていただきます。 長い文ですがよろしくお願いします。 俺28歳 彼女30歳です 社内恋愛です 彼女ものすごく明るく、元気でハキハキしてまして。 そんな彼女をいつの間にか好きになってました。 5月の頭に社内の飲み会があって隣に来てくれまして、いい雰囲気になり帰り際に彼女にキスをしました。 彼女は嫌がることなく受けてくれました。 そして3日後に告白したのです。 答えはNOでした。自分にはまだ好きな人が忘れられないと(元彼) 俺が勘違いをしていたようですね・・・。 本当ならばこの時点であきらめなければいけなかったのですが あきらめきれませんでした。 それからでもメールのやり取りをしまして、自宅に来ることになり 自宅に彼女を呼び一緒に飲みました。そして彼女と身体を重ねました。 その後からくらいですね。 彼女からメールが来まして 暫くは改めようと思っている。そんな内容でした。 俺もそれに賛成をして 距離を置こうか と送りました。 それから2日間は何も連絡がなく俺もあえて連絡をしませんでした。 それからですね。今までは俺のほうからメールなどをしていたのですが 彼女のほうから連絡がよく来るようになりました。 仕事帰りにご飯を食べに行かない?などですね。 内心 改めるんじゃないのかよ と思いつつやはり気になる人なのでOKをして食事に行きました。 そして彼女を送ったあとに今晩泊まりに行ってもいい? と連絡がありました。 俺はNOで答えました。 そしてその後メールで 改めるといったのに勢いであんなこと言ってしまってごめんなさい。 ときました。 それからはキスも拒むようになりまして俺も受けれないのなら仕方がない・・・。と思いました。 彼女、毎晩お酒をよく飲みます。寝付けないかららしいのですが。 睡眠薬、精神安定剤なども服用しているようです。 つい昨日も帰り際連絡があり会ってきました。 今日も会いました。 彼女の考えていることがまったくわかりません。 仕事中も彼女のことを考えてしまって胸に穴が空いたような状況でして辛くてたまらない日々が続いています。 皆さんから見てどう思いますが? 真剣に悩んでいます。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teresa36
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

私は彼女と同じ30歳なのですが・・何かしら過去を持っていて当然の年齢なんですよね。 彼女を非難したい訳じゃないのですが、睡眠薬・安定剤を飲んでる事から、少なからず病んでるのではないでしょうか。 私も心療内科に長い間通ってたので言いますが、振り回されるのは覚悟しておいた方がいいと思います。 良い人なのでしょうが、情緒不安定になったりする間は恐ろしく自己中心的になってしまい、他人を傷つけてる事に気付けないものなんです。 好きな人を忘れられないと仰ってるのですから、おそらく、恋愛絡みで深く悩んでいるのはないでしょうか。 そして、私の考えですが・・寂しいのだと思います。 現段階では、寂しさを癒して欲しくて質問者様に甘えてるような気がします。 何があったのかは知りませんが、年下の男性を中途半端な形で振り回すのは、同年代の女性としては良い気がしません。 でも、そのことは分かっているから、交際を断ったり、「改める」と発言したりしたのだと思います。 好きな人とやらを忘れたいのかもしれませんし、 質問者様を好きになりたいのかもしれませんね。 余計なお世話かもしれませんが・・。 食事などはご一緒しても、身体をあわせる等は避けたほうがいいと思います。 変な情が出てきて、余計にややこしくなる可能性が高いですから。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 可能性は低いかもしれませんが今後ゆっくりと時間をかけて彼女を見つめていこうと思います。 彼女のこと本当に好きで大切に想っていますから・・・。

その他の回答 (3)

noname#50624
noname#50624
回答No.4

2週間ほど海外に行って来て、久しぶりにパソコンを開いてみたのですが、わざわざお礼を送ってくださっていたのですね。ありがとうございます。^^ 彼女さんはとても明るい分、落ち込むとどん底まで落ち込むタイプなのですね。案外明るいのも空元気かもしれないですね。 多分、あなただけには本当の弱い姿を見せられるのでしょう。 あなたはただ彼女の支えになることだけ考えればいいと思いますよ。それ以上の関係はもっと彼女を傷つけることになると思います。 女性は何歳になっても寂しいときは本当の優しさを求めるものです。 私のようなおばちゃんになってもネ。^^

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今は彼女と一緒に入れる時間は一緒にいて彼女の支えになれるようにがんばっていこうと思います。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

前の彼のことが忘れられないが、質問者さまのこともまんざらではない。ほかの人と一緒にいる時は元彼のことを考えずに済むし別の男性に好意を持たれて悪い気はしない。ただこういう気持ちのまま質問者さまと付き合い始めるのは失礼ではないだろうか?すぐに別の男性と付き合い始めて軽い女だと思われないだろうか?とこういう色々な気持ちが入り混じっていて、その時々で思いが揺れ動いているんだと思います。 恐らく嫌な振られ方をして心の傷が癒えてしいないんでしょうね。他に女ができたとか、不倫だったとか。もし質問者が本当に彼女のことを好きで大切に思っているのであれば、その気持ちをぶつけてみてください。元彼をすぐに忘れられないのは当然のことで、自分はそういう気持ちもまるごと受け止めたいと思う、と。いくらでも泣いていいし、そのためにできるだけ一緒にいたい、と。心の傷が癒えるまでずっとそばにいるから、元気になったらそれからは一緒に楽しい思い出を作っていこうと。 誰かに頼りたい気持ちとそんなことをしては申し訳ないという理性が戦っている状態ですので、質問者さまにそういってもらえると安心できると思いますよ。ただ男性に対してもしかしたら不信感を抱いている場合は押し過ぎても逆効果かもしれませんので、ご自分の気持ちをしっかり伝えたらあとは彼女に選択権を与え、しばらくは急かさずに優しく普通に接しながら食事に行ったりしてお互いをよく知っていくのがよいと思います。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女は俺の気持ちを知っています。 多分気持ちが揺れているのかもしれませんね・・・。 まだ連絡を取り合ってそんなに経っていないのでこれからゆっくりと時間をかけてお互いを知っていこう。そう思っています。

noname#33827
noname#33827
回答No.1

彼女を本当に想う気持ちがあるなら、今は彼女に合わせて行動してみたらどうでしょう? 元彼が忘れられないとのことですが、何かにすがりたい気持ちも感じます。 今は貴方の感情を抑えて、彼女を包みこむくらいの気持ちで接してあげるのが良いと思います。 ふとした瞬間に、元彼を思う。 そのとき貴方に居て欲しい。 そんな気持ちをわかってあげてください。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 感情を抑えるのは大変だとは思いますけど ゆっくり時間をかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性に自分は冷たいか?と聞かれた時の返事について

    彼の仕事の合間にホテルに行った際の事です。 仕事に戻る時間になって、エレベーターを待っている時、 いつもならキスをしたり、抱き合ったりするのですが、お喋りはするもののボディタッチがありません。 私が不安な顔をしたのでしょう、 「ボク、冷たい?」 と聞かれて、「はい。」と答えてしまいました。 その後、エレベーター内でも、モノ欲しそうにしていたのか、キスしてほしいの?と聞かれ、 一瞬だけのおざなりなキスを貰いました。 タクシーの中でも楽しいお喋りは続きましたが手を握るなどは無く、そのまま仕事に帰って行ってしまいました。 その後、自分が無事に帰れた報告メールについては返事をもらい、 自分が帰り際に我儘な態度をとったかもしれない事について詫びました。 それについての返信は私の謝罪については触れず、また会社の近くに遊びにきてねと言う内容でした。 それきり、一週間連絡がありません。 ほぼ毎日メールや、時には電話をくれる人だったので不安で堪りません。 その日に次回会える予定のだいたいを話し合い、帰り際にも確認していたのに・・。 気になるのは、仕事モードに入った彼の冷たいか?と言う問いかけに「はい」と答えてしまった事です。 仕事をする人に酷い事をいいました。 私たちは彼が既婚で私が独身の不倫なのですが、さっきまで気持ちを確かめあって、愛情を注いでいても唐突に気持ちが冷めて連絡を絶つ事はあるのでしょうか? 私は都合のいい遊び相手と言う事は承知しています。 その日、別れる時はいきなり連絡を絶ったりしないで。とお願いしたばかりです。 重く感じられてしまったのかな・・とも考えています。 もう会えないのはとても悲しいです。 冷静な意見をお願いいたします。

  • せっかく出会えたのに・・いま引くべきなのかな?

    友人との飲み会で知り合った彼から連絡先を聞かれ その日からメールのやり取りをするようになり 先日その彼と2人で飲みに行ってきました。 過去の恋愛話や将来の事、色んなことを話しました。 その話の中で、彼が半年後1年間の海外留学をすると聞きました。せっかく会えたのに・・とショックな気持ちもあったけど頑張ってね!と応援した。お酒もすすんでく中で軽く「じゃぁ今彼女とか作る気はないのー?」と聞いてみたら「半年後向こうに行く時、苦しむのが怖いからなぁ・・」とのこと。 彼女作る気ないならなんであたしのこと誘ったの?って思った。 帰り際、酔ってたからかもしれないけど 突然、抱きしめられてキスされました。 彼はどんな心境でこういうことしたんでしょうか? 男心がまったくわかりません。。 遊んでるような人でもありません。 中身も考え方もしっかりしていてとても素敵な方です。 頑張りたいけど彼女を作る気がない発言が気になって。 また遊びに行く約束をしてるので 頑張るべきか。それとも今のうちに諦めるべきなのか・・

  • 初デートでキス!

    質問なんですが、まだ付き合ってない女の子とデートして帰り際にキスして帰ったんです。 その後、連絡が取れなくなってしまいました。 付き合ってないのにキスはまずかったですか? 教えて下さい!

  • 結婚前提だった彼に振られました。

    彼との出会いは職場でした。 社内恋愛だったのですが 彼は12月に仕事を辞め、 2月から新しい仕事をはじめました。 飲食店で帰りが遅く まだ仕 事始めたばかりということで 休みが週1しかなく、 なかなか会えなくなりました。 バレンタインに 少しでもいいから会えないか?と 連絡をし、彼が仕事終わりに 会いにきてくれました。 少しの時間だったのですが、 会えたことが嬉しくて 帰り際に急に不安でいっぱいになり、「さみしい。帰りたくない。」とワガママを言ってしまいました。 だけど彼からキスをしてくれたので その日は安心して帰ることに しました。 それから10日間 全く連絡がこなくて、 きっと忙しいのだろうと思い こちらからは連絡しないで 待っていました。 11日たってやっと連絡がきました。 これから仕事も忙しいし、 連絡も遅れてしまう。 その中でこれから n(私)が落ち込んだりしたときに 元気づけることができない気がする。これから続けていける気がしない。勝手やけど別れてほしい。 とメールがきました。 電話しても出ない。 直接話したいとメールをしましたが 返事もありませんでした。 なので 「会いにいくから話をしよう。」 とメールしました。 そしたら 「話したいけど違う日にしてくれる?」 と言われたので 「何日か決めて。」と送りました。 それから連絡ありません。 そこで、 共通で仲のいい職場の上司の方が ちゃんと話し合うよう 彼に電話をしてくれました。 それからもう二週間が たとうとしています。 毎日黙って 連絡を待っているのですが 辛くてどうしようもないです。 来週彼に会いに行って ケジメをつけようと思います。 職場の駐車場で 彼が仕事を終わるのを 待とうかと考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • どうしたらいいのか・・・(>_<)

    今、好きな人がいます。 その彼(23歳)3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 とひどいことを言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、結局彼とは付き合うって流れにならず、連絡が少し減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになったり 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に玄関で、私が彼に後ろから抱きついても 「恋に溺れるなよ~(笑)」とか言って、帰って行きました(;O;) 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 今までにないパターンの人で不思議に思っています。

    最終的に本人しかわからないと思いますが、今は憶測でかまいません。 どんなことが考えられますか? 出会いは、友人に会社の同期を紹介したいと言われ数名の食事会で知り合いました。 その後、月1度の頻度で5回食事をしています。2回目のデートで帰り際にキスをされましたが、私は付き合ってない人とキスをするような関係は好まない旨を伝えたので、その後の3回~5回目の食事は指一本触れられていません。(手を繋ぐこともありません。) 彼は今、難関試験の受験生で、会社派遣で半年後には海外へ行くことが決まっています。 この人は、私とただ食事をしたいだけに思えますが、そもそも、私(20代アラサー)の経験では、ただ食事をしたいだけの男性なんていなかったので、不思議なのです。また、下心があるなら、「私=硬い」とわかっているので、とっくに関係が終わっているような気がします。 受験生ということもあるので、気を使って毎回の食事に行く店は私が決めています。支払いは彼です。私も払おうとしますが、いつも彼が出します。彼の年齢は30代半ば(間違いなく独身・彼女なし)です。 普段メールのやりとりなどはしません。私がなんとなく気になったタイミングで連絡をすると、食事のお誘いが来るという感じです。 私が連絡をするから食事に誘うのかもしれませんが、何(キスやそれ以降の行為)もできないとわかっていて、男性は食事に誘うのですかね?? 私は押されないと本気になれないタイプなので、彼を素敵な人とは思いますがそれ以上には思っていません。

  • 遊ばれてる?本気?でも彼のことが好きです。。

    24歳女です。今社内の男性とお付き合いをしていますが、 付き合うまでの過程で様々なことがありました。 私は彼のことが好きですが、彼を信じていいのかどうか迷う部分があります。 あるキッカケで連絡先を交換し、彼と連絡を取るようになり、 彼から誘われて2人ではじめてご飯を食べに行った日から、 ボディータッチをしてきたり、 「かわいいね」などと言われました。 また、車の中ではキスをされそうになったり、押し倒されそうになりました。 私は彼とは付き合いたいと思っていたので、 中途半端にそのような関係は持ちたくありませんでした。 なので、「付き合ってないのになんでこういうことするの?付き合う気があってこういうことしてるの?」 と問いかけたところ、 「○○のことは好きだけど、社内の人にバレたらまずいし、 仕事上いろいろ大変だから付き合うことはできない」と言われました。 でも、家おいでよといってきたり、 ふいうちでキスをされたりしました。(拒んだのですが…。) その後も何度か2人で会うことはあり、 その結果「社内には絶対ばれないように付き合おう。 社内の同期にも絶対誰にも言っちゃだめだよ。」と言われ、 お付き合いをすることになりましたが、 そのお付き合いをすることになった日に、 ホテルに行こうと言われ… 「付き合ったばかりだし」と拒んだのですが、 断りきれずエッチしてしまいました。 その後も彼とは連絡を取っていて、会っていますが、 不安なこともいっぱいです。 彼は遊びなのでしょうか? エッチに持ち込まれそうになったり、キスをされそうになったりして、 それを何度か拒んでも会ってくれたので、 「体目的じゃないってこと?」と思ったのですが、 結局付き合った日にエッチする形になってしまい・・・ 私は彼を信じていてよいのでしょうか・・? 皆さんだったらどうしますか?