• ベストアンサー

今こんな状態です。これからどうしたらいいのかわからなくて・・・。

改めて投稿させていただきます。 長い文ですがよろしくお願いします。 俺28歳 彼女30歳です 社内恋愛です 彼女ものすごく明るく、元気でハキハキしてまして。 そんな彼女をいつの間にか好きになってました。 5月の頭に社内の飲み会があって隣に来てくれまして、いい雰囲気になり帰り際に彼女にキスをしました。 彼女は嫌がることなく受けてくれました。 そして3日後に告白したのです。 答えはNOでした。自分にはまだ好きな人が忘れられないと(元彼) 俺が勘違いをしていたようですね・・・。 本当ならばこの時点であきらめなければいけなかったのですが あきらめきれませんでした。 それからでもメールのやり取りをしまして、自宅に来ることになり 自宅に彼女を呼び一緒に飲みました。そして彼女と身体を重ねました。 その後からくらいですね。 彼女からメールが来まして 暫くは改めようと思っている。そんな内容でした。 俺もそれに賛成をして 距離を置こうか と送りました。 それから2日間は何も連絡がなく俺もあえて連絡をしませんでした。 それからですね。今までは俺のほうからメールなどをしていたのですが 彼女のほうから連絡がよく来るようになりました。 仕事帰りにご飯を食べに行かない?などですね。 内心 改めるんじゃないのかよ と思いつつやはり気になる人なのでOKをして食事に行きました。 そして彼女を送ったあとに今晩泊まりに行ってもいい? と連絡がありました。 俺はNOで答えました。 そしてその後メールで 改めるといったのに勢いであんなこと言ってしまってごめんなさい。 ときました。 それからはキスも拒むようになりまして俺も受けれないのなら仕方がない・・・。と思いました。 彼女、毎晩お酒をよく飲みます。寝付けないかららしいのですが。 睡眠薬、精神安定剤なども服用しているようです。 つい昨日も帰り際連絡があり会ってきました。 今日も会いました。 彼女の考えていることがまったくわかりません。 仕事中も彼女のことを考えてしまって胸に穴が空いたような状況でして辛くてたまらない日々が続いています。 皆さんから見てどう思いますが? 真剣に悩んでいます。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teresa36
回答No.2

私は彼女と同じ30歳なのですが・・何かしら過去を持っていて当然の年齢なんですよね。 彼女を非難したい訳じゃないのですが、睡眠薬・安定剤を飲んでる事から、少なからず病んでるのではないでしょうか。 私も心療内科に長い間通ってたので言いますが、振り回されるのは覚悟しておいた方がいいと思います。 良い人なのでしょうが、情緒不安定になったりする間は恐ろしく自己中心的になってしまい、他人を傷つけてる事に気付けないものなんです。 好きな人を忘れられないと仰ってるのですから、おそらく、恋愛絡みで深く悩んでいるのはないでしょうか。 そして、私の考えですが・・寂しいのだと思います。 現段階では、寂しさを癒して欲しくて質問者様に甘えてるような気がします。 何があったのかは知りませんが、年下の男性を中途半端な形で振り回すのは、同年代の女性としては良い気がしません。 でも、そのことは分かっているから、交際を断ったり、「改める」と発言したりしたのだと思います。 好きな人とやらを忘れたいのかもしれませんし、 質問者様を好きになりたいのかもしれませんね。 余計なお世話かもしれませんが・・。 食事などはご一緒しても、身体をあわせる等は避けたほうがいいと思います。 変な情が出てきて、余計にややこしくなる可能性が高いですから。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 可能性は低いかもしれませんが今後ゆっくりと時間をかけて彼女を見つめていこうと思います。 彼女のこと本当に好きで大切に想っていますから・・・。

その他の回答 (3)

noname#50624
noname#50624
回答No.4

2週間ほど海外に行って来て、久しぶりにパソコンを開いてみたのですが、わざわざお礼を送ってくださっていたのですね。ありがとうございます。^^ 彼女さんはとても明るい分、落ち込むとどん底まで落ち込むタイプなのですね。案外明るいのも空元気かもしれないですね。 多分、あなただけには本当の弱い姿を見せられるのでしょう。 あなたはただ彼女の支えになることだけ考えればいいと思いますよ。それ以上の関係はもっと彼女を傷つけることになると思います。 女性は何歳になっても寂しいときは本当の優しさを求めるものです。 私のようなおばちゃんになってもネ。^^

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今は彼女と一緒に入れる時間は一緒にいて彼女の支えになれるようにがんばっていこうと思います。

• ikaihsot
回答No.3

前の彼のことが忘れられないが、質問者さまのこともまんざらではない。ほかの人と一緒にいる時は元彼のことを考えずに済むし別の男性に好意を持たれて悪い気はしない。ただこういう気持ちのまま質問者さまと付き合い始めるのは失礼ではないだろうか?すぐに別の男性と付き合い始めて軽い女だと思われないだろうか?とこういう色々な気持ちが入り混じっていて、その時々で思いが揺れ動いているんだと思います。 恐らく嫌な振られ方をして心の傷が癒えてしいないんでしょうね。他に女ができたとか、不倫だったとか。もし質問者が本当に彼女のことを好きで大切に思っているのであれば、その気持ちをぶつけてみてください。元彼をすぐに忘れられないのは当然のことで、自分はそういう気持ちもまるごと受け止めたいと思う、と。いくらでも泣いていいし、そのためにできるだけ一緒にいたい、と。心の傷が癒えるまでずっとそばにいるから、元気になったらそれからは一緒に楽しい思い出を作っていこうと。 誰かに頼りたい気持ちとそんなことをしては申し訳ないという理性が戦っている状態ですので、質問者さまにそういってもらえると安心できると思いますよ。ただ男性に対してもしかしたら不信感を抱いている場合は押し過ぎても逆効果かもしれませんので、ご自分の気持ちをしっかり伝えたらあとは彼女に選択権を与え、しばらくは急かさずに優しく普通に接しながら食事に行ったりしてお互いをよく知っていくのがよいと思います。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女は俺の気持ちを知っています。 多分気持ちが揺れているのかもしれませんね・・・。 まだ連絡を取り合ってそんなに経っていないのでこれからゆっくりと時間をかけてお互いを知っていこう。そう思っています。

noname#33827
noname#33827
回答No.1

彼女を本当に想う気持ちがあるなら、今は彼女に合わせて行動してみたらどうでしょう? 元彼が忘れられないとのことですが、何かにすがりたい気持ちも感じます。 今は貴方の感情を抑えて、彼女を包みこむくらいの気持ちで接してあげるのが良いと思います。 ふとした瞬間に、元彼を思う。 そのとき貴方に居て欲しい。 そんな気持ちをわかってあげてください。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 感情を抑えるのは大変だとは思いますけど ゆっくり時間をかけてみようと思います。