• ベストアンサー

先日、結婚を約束した彼(交際6年)と別れる事になり、結婚が破談になりま

先日、結婚を約束した彼(交際6年)と別れる事になり、結婚が破談になりました。 本当に、眠れなくなるくらい辛く、精神的にも酷い状況です。 破談の理由は色々あるんですが、 考えているうちに、私が小さい頃に母が良く言っていた言葉「一生懸命生きていれば、必ず良い事がある」と言われていたのを 思い出しました。 幼いころは、母に言われた言葉を理解できずにいたんですが、 中学生ぐらい?の時に言葉の意味を聞いたら 「○○(私)が仕事でも何でも一生懸命に生きていたら、いつか必ず誰か認めてくれるし、良い人とも巡り会えるから・・・」のような事を言われました。(かなりうる覚えです。) 彼と知り合うまではただ学校に行き、働く年齢になtったら働くようになり・・というように一生けん命頑張って生きていたかと考えると???って感じでしたが、 元彼と知り合ってからは、自分なりに本当に一生懸命頑張ってきたつもりでいます。 ですが、破談になってしまいました。 皆様は本当に一生懸命生きていれば必ず良い事があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.9

30代男です。 辛かったですね。 今のあなたが、幼い頃に言われたその言葉を信じられない 気持ちも理解できます。 ただ、人生においてあなたが良くないことと思える ことが起きたとしても、それはそれで良い経験なのです。 あなたは一生懸命に今まで生きてきたのに、婚約が破談に なってしまったと悲観するのではなく、 今までのあなたの生き方に間違いは無いと受け容れることが 大切なのです。 良いことが起きないから最低な人生では無いのです。 あなたに必要な経験であり、そこから気付くべきことが あるから起きることなのです。 幼い頃に言われたその言葉の真理は難しいものだと思い ますが、良いこともそうでは無い事も、同じだけ大切 なものであり、必然なのです。 お母さんの言われることは、一生懸命生きていかないと いい事は起きないと言うのでは無く、どんな時も決して諦め ないで前だけを見て、強く生きて欲しいという、親としての 願いであるように感じます。 今回の破談については、どんな理由があろうとも、50対50 の対等な責任です。 どちらかが悪いということでは決してないのです。 それに、彼との出会いが無駄であったということにも なりません。 結果はどうであれ、あなたにとって必要な出会いであり、 とても意味のある出会いだったのです。 あなたと彼にとっては、今回の別れが必要であった だけです。 それがどういう意味を成すのかは今は分からなくていいと 思います。 いつか分かる時が訪れますからね。 最後にもう一度言います。 これまでのあなたの人生は何も間違っていません。 これでよかったのです。 全てが順調で、起きるべくして起きたことです。 お母さんが言われるように、あなたはあなたの人生を 精一杯これからも生きていくのです。 今だけを見て、不幸などと思わないでくださいね。 遠い先未来のあなたは、きっと笑顔なはずですから。 私も過去に同じような経験をして、その別れから12年後 に今の妻と出会いました。 あの当時は、世界中で一番不幸な男だと思っていましたが 今では、世界中で一番幸せな男だと思えますよ(^.^) あの時の辛い別れは、今の笑顔の為だったのだと 素直に感謝できる自分がいます。 お母さんの言葉を信じて、これからも笑顔の素敵な 女性でいてくださいね。応援しています。

その他の回答 (9)

回答No.10

その破談…辛いけど次にくる「いいこと」の始まりなんじゃないですか? 私もずっと好きだった人と別れてたくさん泣いて辛かったけど、そのおかげで「結婚力」を上げて理想の人と結婚することができました。 夫と比べると、元彼は大好きだったけど、その人と家庭を作っても今ほどの幸せは得られなかったと思います。「恋愛向き」だけど「結婚向き」の人ではなかった。 それに気づけたんですから、元彼との別れは「いいこと」だったんです。 子供の頃からの連続ですが、「いいこと」って自然に起きるのではなく、それが起きるように自分を仕向けていった「結果」じゃないですか。 それがどう考えてもやっぱり彼との結婚しかないと思うなら、一度の破談くらいで諦めずにまた彼をおいかければいいだけの話です。 今回みたいなことがあっても、めげずに生きることが「一生懸命生きる」こと。いいこと起きるように頑張ってください。自分は自分でしか幸せにはできませんから、自分で幸せになるように頑張るしかないんです。

noname#134423
noname#134423
回答No.8

ないとしても。 『一生懸命生きていれば良い事がある!』と信じて行動していれば良い事はあると思います。 縁って、結ばれるのも縁だけど、結ばれないのも縁なんですよね。 きっと貴方には彼は不向きだったんだと思う。 悲しみを乗り越えた時、貴方には良い事が絶対待ってるから。そう思わないと、人生なんてつまらないじゃない。 一生懸命やっても報われない事が山ほどあっても、貴方を『頑張れ』と応援している人がいる、未来に待ってくれる人がいるんだよね。 本当の運命の人に巡り合う為に、貴方に与えられた試練は、あまりに酷い悲しい結末になってしまったんだけど。 いつか、この事が笑い話になる日を信じて。 時間を味方につけて。 『人生捨てたもんじゃない』って思える日々が早くきて欲しいと願います。 一生懸命、生きたなら、良い事はいっぱいあるよ。 元気出してね。

noname#203300
noname#203300
回答No.7

 『良い事』ってなんですか?  考え方次第では、いつかは今回の質問者様の身に起こったことも『良い事』になるかも知れませんね。  良いか悪いかなんて紙の裏表みたいなものです。  ・・・・と、そう言うわけで、『一生懸命生きていれば必ず良い事がある』とも言えるでしょう。

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.6

思わないです。 やはり一生懸命やってるというところを誰かにアピールしなければ 誰もその頑張りを知らないままになってしまいます。 また、一生懸命と巡り会いは関係ないと思います。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50歳代男性です。 「一生懸命生きていれば、必ず良い事がある」とは思いません。 何故思わないかというと、 「一生懸命生きていれば、必ず良い事がある」という想いは、 自分の行いに対する見返りを求める意識が底辺にあるからです。 見返りを求めて行動すると上手くいかなかったときに辛いですね。 私が好きな言葉は二つあります。 一つは「オハヨウ」です。 これは昔つきあった彼女から教わりました。 どんなに辛いことが有っても寝て明日になれば陽が昇り自然と「オハヨウ」という気分になるのでクヨクヨしないという意味です。 もう一つは諦めないということです。 50年も生きていると色々辛いことや大変なこともありましたが諦めたことはありません。 この諦めないというのは生きることを諦めないという意味で頑張るということではありません。 もの凄く砕いて言えば何があっても3食きちんと食べるということです。 「こんな状況でよく食えるな」と何回か言われたことがありますが、 食べなければ行動する力が湧きませんからね。 さて、本題に戻りますが、 「生きていれば必ず良いことがありますよ」。 肩の力を抜いて「一生懸命」は抜いてもいいと思いますよ。 そのうちに「生きてて良かった」と思えることに巡り合えます。 朝、元気で「オハヨウ」と言って3食もりもり食べて下さい。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

思いませんよ。 この世の中、運って要素もありますから。 また、その一生懸命さの方向性が間違っている場合があります。 ただ、一生懸命に生きてない人が良いことに恵まれる可能性はかなり低いです。 恵まれても一回きりとかで、かえって恵まれたことなどなかったほうが良かったとかになることも有ります。 最終的に見てよい人生に恵まれる可能性など皆無に近いでしょう。 ならば、多くの良いことに恵まれ、最終的に見てよい人生になれるチャンスを得るためには、一生懸命頑張るしかないと思っていますよ。 一生懸命生きるってのは良いことに恵まれる為の最低条件であって、してれば必ずそうなるものじゃないですよ。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.3

ありますよ、勿論あります 最近結婚しましたが、以前の恋人と結婚を破談になったことがあります その当時は男性と言うものがまるで信用できず、泥沼で 2年ほど暗闇の時間を過ごしました でも、たまたま出会った男性と付き合って1年も経たないうちに 結婚してしまいました! 当時あんなに苦労して辛かったのに、それが嘘のように 誰からも祝福され、幸せで、楽しく暮らしています これから、絶対いいことありますよ 明日かもしれないし、10年後かもしれないけれど 今はゆっくり自分の時間を大切にしてください

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

「一生懸命生きる事が良い事」だと思うので、「一生懸命生きていれば必ず良い事がある」と思います。

回答No.1

人生はいいことと悪いことの繰り返しであり、比率で言うといいこと3:悪いこと7でしょう。どの時点で結果とみるかです。例えば仕事を一生懸命がんばった結果認められて昇進した。ここで終わりと考えればいい結果が出てお母さんが言ったとおりとなりますよね。しかしその後会社の業績が悪化しリストラにあったとしたら?お母さんは嘘をついた。しかしその後、ものすごいいい就職先がみつかった・・・。このようにどこで結果とするかで変わります。 すべてはあなたの考え方次第なんですよ。晴れの日もあれば雨の日もある。では雨は本当に悪いの?農家の人は雨がないと困ります。他にも困る人は大勢いるでしょう。雨が悪いというのは、あなたがそう思うからです。雨から学ぶことも成長することもできるはずです。何も思い浮かばないなら、今度晴れた時の準備をすればいい。 今のあなたがそうですよ。

関連するQ&A

  • 結婚の破談

     34歳男性です。 今日結婚を約束していた女性と破談しました。 彼女とは長女で私は長男 最初から、別居する話をしていましたが、彼女は、ゆくゆくは同居になるのではないかという不安が積もっていたようで、彼女の口から、その不安を聞いたときには、別れを告げられました。  話し合いをして、別居は確実で、同居になることはない旨を説明しましたが、聞き入れてもらえませんでした。  彼女の母に電話をしたところ、そっとしておいて欲しいとのこと。。。今後の復縁も薄そうな感じでした。  今後、どのように生きていけばいいか分かりせん。

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 2度の破談を隠した結婚

    私の知り合いに他県から数年前にお嫁さんが嫁いできました。 そのお嫁さん、とても可愛らしくおとなしい方ですが、陰気な感じがする方です。 そのお嫁さんの出身が私の出身地と同じなのですが、衝撃的な事を聞きました。 そのお嫁さん、2度地元で破談しているらしいのです。 1度目は地元の自治体の方と結婚式1週間前に破談。同棲していたそうです。 2度目は1度目の1年後に結納後に破談。相手は暴力団関係者だったらしく、ひどいトラブルになったそうです。 しかし、知り合いとその家族には、破談の事実は伝えておらず、はじめての男性、つまり処女で嫁入りしてきたと言っています。 それにお兄さんがいらして、某都市のIT関連の会社で働いているとのことらしいのですが、本当はひどいノイローゼで施設暮らしなのだそうです。1回目の破談は、そういったことを隠していたことが原因だったそうですが・・・。 私としては、そういったことを隠して結婚するということなど有り得るのかと思いましたが事実です。知り合いには伝えるべき事ではないので、黙っているつもりですが、ここでご質問させていただきます。 このような、重大な過去を隠して結婚するというケースはよくあるのでしょうか?  また、一生分からないままで終わらせることができるのでしょうか?

  • 結婚破談に妊娠

    長文になります。 前回の質問を見ていただけると詳しくわかるかと思いますのでお願いします。 結婚が破談になった彼に妊娠の可能性があることをメールで送りました。 その時にまだ正式な結果が出ていないのでお互いの両親に言わないでほしいとお願いしました。 わかった。病院に行ったら結果を教えてくれ。と返事がきました。 ただ私はどうしても一人で病院に行くのが不安で、やはり彼に連絡して一緒にきてもらおうと思い次の日に電話をかけました。 何度電話してもメールしても繋がりませんでした。 そしてその次の日、僕はあなたと結婚する意思はありません。大きな問題なのでこれから双方の親に話そうと思います。妊娠が発覚した後は弁護士を通じての話し合いをさせていただきます。とメールがきました。 私はお願いだから、私の親には彼や彼の両親から伝えないように何度もメールをしました。 何回もメールをし、彼はわかったとメールで返信してきました。 昨日、病院に行きました。5wです。胎のうは確認できたが、胎芽がまだ確認できないのでまた来週くるように言われました。 彼に電話をしました。でも前日に彼から今後のことを言われてるのに、間接的におろせと言われてるのに、どうしても「妊娠した」と言葉にすることはできませんでした。 私は電話で話すとあなたは勝手に連絡をとらなくなって、勝手に私の親にも話をするので電話では話しません。 私の親に自分の勝手な判断で伝えないで約束してほしい。そして電話やメールではなく、会わないと言葉にはできない。と伝えました。 それは無理。それは妊娠したと判断して、そちらがその態度ならこちらのやり方で進めます。と言われ、彼に電話を切られてしまいました。 その後に、何度電話をしてもメールをしてもでてもらえません。 もう会わなくてもいい、電話で話すから連絡してほしいと言っても全く連絡がありません。 むこうの両親に私の口から話さなきゃいけないことがあるから電話してほしいとメールしても、全く返ってきません。 昨日の私の親の態度はまだ何も知らないようで普通でした。 私の父は亡くなっていて、今は母だけです。母は今回の結婚破談にとても悲しんでいます、 母はずっとずっと前から早く孫がほしいと言っていました。 そんな母に今回のことをどうしても伝えられません。 私は馬鹿です。 親にまず一番に話せばいいのかもしれません。 彼と彼の両親にメールで伝えればいいのかもしれません。 でも、病院に行く前日の彼の言葉を聞いて、どうしても言葉にすることができません。 彼が彼の両親に話をしたのかはわかりません。 どうしたいのか自分でも今はわかりません。 お金も結婚も責任も何もいりません。 ただ、彼と話して決めたいです。 ずるいです。破談も一方的に決めて、その前日に体の関係をもったのに。 今日も電話にでてもらえません。 Facebookに彼の友人がいるので連絡してみようか考えています。一度しか一緒に遊んだことはないですが破談のことは知っている人です。 彼の友人なので、彼に変なメールがきたと連絡するかもしれません。 でも他に彼と繋がる手段がありません。

  • 結婚破談の慰謝料

    5年交際で来月結婚の予定だった彼氏から昨日、結婚辞めようと言われました。彼がお母さんから私に関して何か言ったみたいで(私がおとなしいので本当に彼の事好きなの?と)私なりに彼の身の回りのお世話や家事と仕事の両立、彼の実家への(お母さんとお婆ちゃんの年賀状作り100枚)X'masのデコレーションケーキを差し上げたり、年始の挨拶に菓子折り、やってきたつもりでしたが結婚破談となり私も両親も落胆しております。別のカテで、5年も付き合ったんだから慰謝料請求したらいいというご意見頂きました。請求できるでしょうか?

  • もし親のことで結婚が破談になったら

    お見合いで結婚予定です。 一応、結婚予定ではありますが、まだ相手の方のご両親には挨拶していません。(来月中位にはする予定) 相手の方も、私の両親には会っていません。 先日、母に言われました。 「お母さんの見た目のことで結婚が破談になったらごめんね」 私の母は、口唇裂です。 現在のように、綺麗な手術痕ではありません。 はっきりとわかる縫い痕、変形したままの唇です。 発音も、慣れない人が聞くと聞き取りづらいらしく、お店や電話で、言葉が通じないことがしばしばあります。 (私は慣れているため、どこが聞き取りづらいのか判断できません) また、片目が極度の斜視です。 手術をしましたが、やはり時間が経つごとに黒目が外へずれていっているのがわかります。斜視のほうの視力はかなり悪く、殆ど片目で補っています。 相手の方はとても優しい方ですし、ご両親も(話を聞く限り)穏やかそうな人なので、そんな酷いことは言わないと思いますが、もし、相手の方・相手のご両親が私の母の見た目のことで結婚を取り消しにしてくるようなら、それは仕方ないと思っています。 遺伝の可能性が無いわけではないし(はっきりとはわかっていませんが)、子供のことを考えたら不安になるのも当然なのかもしれません。 しかし、そんなことを言われるようなら、私自身もそんな相手はこちらからお断り!という感じなので、破談になったとしてもあきらめはつきます。(相手の方は好きですが) ただ、もしそうなった場合、母になんと言えばいいですか? 母のことを考えると涙が出そうです。 父は「そうなったら、それはそれで仕方ないし、縁がなかっただけのこと」と言っています。 母はとにかく、自分のことを気にしています。

  • 結婚破談後の妊娠

    面倒でなければ以前の質問も見ていただけると助かります。 結婚破談後に妊娠がわかりました。 相手の男性に連絡してもずっと取り合ってもらえなかったのですが、留守番に「妊娠していました」と入れたら折り返しの電話が返ってきました。 その電話で妊娠のことを話しましたが、一方的に電話を切られてもう電話にでてもらえません。 その後に彼の母親から電話がかかってきて「妊娠してもやり直すということはありえませんから」と言われました。 今週末に両家を含めて話すことになりましたが、私の母親には私から話すから連絡をしないように約束しました。 私も彼に連絡しないように言われました。 でも親になかなか言えなくて、中絶をするのなら母親に言う必要があるのか悩んでいました。 しかし彼の母親が私の母親に連絡しました。 私の母親は血相を変えて私の部屋に入ってきて「妊娠してるの?」と泣きながら入ってきました。 彼の母は鬼だと思いました。 「妊娠してないから安心して。もう彼のお母さんからの連絡はとらなくていいよ。」と言うと泣きながら「良かった。」と言っていました。 彼に子どもを生んでやり直したいこと。もし子どもをおろすならもう両家で会う必要はないこと。私は子どもを生むときしか母には言わないとメールしました。 彼は「あなたと会うのが怖いです。今後時間がたってもあなたとやり直すことは絶対にありません。」と帰ってきました。 「せめて中絶手術の日、病院だけでもついてきてほしい。」と伝えると「これまでのこともこれからのことも一切話さない。少しでも感情的になったり、約束を破ったらすぐに帰ります。病院の時間と場所だけメールしてもらえれば病院だけ付き合います。そしてこれが終わったら私は電話番号を替えるので一切関わることはありません。」と返事が返ってきました。 母は連日のゴタゴタで寝込んでいます。そんな母にはどうしても言えません。 中絶当日は責任を感じてもらう為に彼にもきてもらいたいけれど、自分が感情的になってしまいそうで怖いです。 きっと今の彼は本当に言葉通り帰ってしまうと思います。 未練があるなら彼についてきてもらわないほうがいいのでしょうか。

  • 3年交際した女性が別れた後にすぐに結婚しました

    3年交際しましたが最後の3ヶ月はよそよそしかったのを思い出します どうやら元彼とよりを戻した様子です 人伝に聞いたのですが 日数的に別れて1ヶ月で結婚したらしいです すごく大切な女性と思っていたのに・・・ 別れてすぐに結婚って事は二股かけられていたって事ですよね? なんか悔しいやら悲しいやら 裏切られた感じですごくヘコんでいます 別れる時に 自分には出来なかったけど、もし良い男性とめぐり合え結婚したら 心から祝福してあげたいと思ってましたが そんな気持ちも失せてしまいました それでも偶然会った時など おめでとうの言葉を言わないといけないのでしょうか? 友人にこの話をした所 ここが男をあげるチャンスだと励まさせました こんなブルーな自分に アドバイス頂けたら質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • 交際4年半で結婚を約束している彼の嘘

    交際4年半で結婚を約束している彼の嘘 先日、彼の浮気が発覚しました。彼の車に知らない女性が乗ってるのを目撃してしまい、 問い詰めたところ、職場のお客さんから紹介された女性で、会うようになってから半年以上 相手女性の話では男女関係はないのでおかしいなと思いつつも、 交際しているつもりだったとそうです。彼は遊びに行きたかっただけで、 私とは別れたくないと言い、長い話合いの末、このまま交際を続けていくことになりました。 ですが、また新たなことが発覚してしまいました。実は以前、付き合い始めて2年ぐらいの時に 浮気をしていることを告白されたことがありました(相手女性が携帯を見たことによって) その時、彼は相手女性とは昔なじみで、ほとんど疎遠な関係になっていたけど 別れを切り出せなかったと説明しました。 愛しているのは私だけなので許してほしいという言葉をバカなことにも信じていました。 ですが今回の浮気で色々調べるうちに、その女性とは私と知り合った後に出会い、 その後結婚していたということがわかりました。その女性に知れたことで結婚生活は 8ヶ月で破綻し、2ヶ月後には慰謝料の請求をされ離婚に至ったようです。 なぜ、結婚までしておいて私にわからなかったのかといいますと、 彼と私は職場の同僚であり公然の仲で職場の誰も彼の結婚について知らされて いなかったことや、私たちは毎晩11時近くまで一緒にいて休日も二人で過ごし、 寝る時も必ず電話、朝は毎日私の電話で起きていました どんな隙にこんなことができたのか今でも信じられないくらいです。 彼は相手女性がどんどん段取り婚姻届にサインさせられ結婚はしたが、 8ヶ月以上は別居で、同居した2週間も寝室を別にし夫婦生活もなかった といっています。 (彼のお母さんが同じように言っていたのでこれは本当のようです) 彼は優柔不断です。仕事においても優柔不断で人が断るようなことでも 引き受けてしまい、とにかく断れません。その結果いつも自分で自分の首 をしめています。それを私は優しくて人がいいからとしてきました。 ですが、あまりにも今回の件は事が行き過ぎだと思います。 相手女性を苦しめ、私を2度も裏切った行動に本当に彼は優しさなんて 持ち合わせているのだろうかとさえ思ってしまいます。 そして今は彼が信じられず傷つくとわかっていながらも、彼を問い詰めたり、 いろいろ調べてしまいます。裏を反せばまだ愛しているから信じたいのかもしれません。 離婚届が送られてきた時のメールには「本当に好きだから戻ってきてほしい」 と書いてありました。彼は慰謝料の件もあったし話を円く収める為だったと言い、 私はそれを信じようとしています。実家へ帰った奥さんに一度も会いにいかず、 私を毎晩説得したことや、肉体関係を持てなかったこと、何を置いても私を優先 してきたことなどで、私の方が愛されていたと信じようとしています。 そんなことに意味がないし、相手女性にも申し訳ないし 彼がひどい人であることに変わりありません。 それでも信じたいと思う自分が情けなく惨めで大嫌いです。 別れるぐらいなら死にたいという彼を理由に会ってしまいます。 それが愛なのかも今はわかりません。 彼はこれだけ苦しめたのだから二度と悲しい思いをさせない。今からの自分を 信じてほしいと、今月には両親に結婚の挨拶にくると言っています。 信じられないまま結婚することも不安ですが、彼と別れることは身を引き裂かれるように つらいのです。同じような状況で結婚された方はいらっしゃいますか?そして今幸せ ですか? 長文になってしまいましたが、一人で背負いきれずご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所からの紹介、交際後どのくらいで結婚?

    結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。 お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。 彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。 彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。 デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる限り空けておいて、私から今日は会えますか?とお誘いしている状態です。 せっかく予定を空けていたのに用事があるからと断られた時には、ものすごい脱力感に襲われ、最初から分かっていた予定ならもっと早く知らせてほしかったと悲しくもなります。 デートしてる時は楽しく過ごせますが、結婚に関するような話題は一切出ず、遅い時間になったら帰るだけです。 このままの状態がいつまで続くのか不安になってきました。 相談所の紹介で交際した場合、どのくらいの期間交際をして結婚するのが普通なんでしょうか?