• ベストアンサー

結婚の破談

34歳男性です。 今日結婚を約束していた女性と破談しました。 彼女とは長女で私は長男 最初から、別居する話をしていましたが、彼女は、ゆくゆくは同居になるのではないかという不安が積もっていたようで、彼女の口から、その不安を聞いたときには、別れを告げられました。  話し合いをして、別居は確実で、同居になることはない旨を説明しましたが、聞き入れてもらえませんでした。  彼女の母に電話をしたところ、そっとしておいて欲しいとのこと。。。今後の復縁も薄そうな感じでした。  今後、どのように生きていけばいいか分かりせん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesikoma
回答No.1

質問の内容がよくわかりませんけど(:_;)気持ちはわかりますよ!彼女のことはスッパリ諦めた方が良いですね!質問者さんにはもっと良い女性が現れますよ!頑張ってくださいね(^O^)

maru-1976-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々悩んでしまって、内容のわからない文になってしまっていました。すいません。 とりあえず、彼女に連絡を取れるように努力し、最悪、次の出会いを探すことも考慮にいれていきます。

その他の回答 (3)

noname#136384
noname#136384
回答No.4

お見合いでしょうか。 女性の本人が言う別れる理由をあまり信じない方が良いです。 相手も完全に逃げモードですね。次行きましょう。

maru-1976-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに逃げモードで、改善の余地がないのかもしれません。 でも、できることをやってみて、それでダメなら次の出会いを探すことも考慮にいれていきます。

• mizukino
回答No.3

理由はそれだけでしょうか・・。 同居だ別居だだけじゃなくて、他にも何か彼女は不安に感じていたのかもしれないですね。 よくよく話し合いましたか? 少しお互い時間を置かれて、考えてみる時間は大事ですよ。 一ヶ月くらい時間空けてゆっくり考えてから連絡とって もう一度話し合ってみてはどうでしょうか。

maru-1976-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり毎日でも、出てもらわなくてもいいから電話をかけるのはしつこいって思われちゃうかな^^; でも、今その方法しか思いつかなくて^^; できればゆっくり話し合って、彼女の不安、俺の悪かった点を聞いて直していけるところは直していけたらって思います。

noname#131173
noname#131173
回答No.2

話し合いをしても聞き入れてくれないって事は それ以外に貴方に対しての不安があるからですよ!! しばらく、そっとして欲しいって言われてるんだから それ以上どうしようもないじゃないですか。。。 時間置くしかないですよね。 それからです、、、最終結論は。。  もしかしたら、相手の気持ちも落ち着くかも??しれないから。  >今後、どのように生きていけばいいか分かりせん。 こういう逆行で↑みたいな情けない弱い気持ちが情けないんですよ。

maru-1976-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにまだ他に不安の種がありそうな気がしました。 それをすべて彼女の口から聞くことはできませんでしたけども・・・ ちょっと時間を置きながら、連絡を取るようにします。 電話に出てもらわなくてもいいので、毎日かけてみようかと・・・ しつこいって思われるかな?(汗

maru-1976-7
質問者

補足

お礼補足 甘く弱い気持ちが自分の中にあったのを認めます。 認めたからには強くなっていきます。 生きてればいいことあるさって^^ 生きることの難しさを考えた一日でしたけど、今を乗り越えれば強くなれると思うからがんばります。