• 締切済み

何が原因かわからない。

何が原因かわからない。 私は昔から、トマトを食べると体に違和感を感じます。 一口飲みこんだと同時にすぐ起きます。 頭や肺、胃腸辺りに違和感があり、 軽く血の気がひく感じがし、胸が苦しくなるんです。 アレルギー体質で食物アレルギーも沢山ありますが、 かゆくなるとか息が苦しくなるとかはないんです。 ヒスタミン作用とか血圧を下げる効果からでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

アレルギー反応はかゆくなる以外にも胃の違和感、腹痛、下痢などの消化器症状もありますので恐らくそうではないかと思います。 杉花粉症の人はトマトにアレルギーが出やすいです。 特に生のトマトは起きやすいので加工してあれば大丈夫な人はおおいです。

参考URL:
http://umeda.cure.to/column/oas.html
whitehart
質問者

お礼

添付して頂いたURLで まさにバラ科がダメであることが わかりました。 ありがとうございました!