• ベストアンサー

肺の痛み

一週間ほど前からときどき息苦しく感じるようになりました。前屈みになったり正座をしていると、胃と肺のあたりが圧迫されるような感じで、息を吸うのは苦しくないのですが、吐き出すときに違和感があります。(圧迫されて上手く息が吐き出せないような感じ) 昨日の夜から急に左の肺(胸)が、ときどききりりと痛むようになりました。いつもよりも息苦しく感じます。 夕方や夜、また寝ているときに息苦しさを強く感じるので自分ではストレスによるものなのかなと思うのですが、もし他の病気だったら怖いし。 かといって忙しくてすぐには病院にもいけません。なにか、思い当たる病気とかあるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

あなたの年令等わかりませんのでなんともいえませんが、 左の肺から胃のあたりがドキドキ、キリキリ痛むのは心臓に原因があるかもしれません。ストレスが原因だと思って放っておくと大変なことになる病気はたくさんあります。 また、ストレスが原因でも胃潰瘍などは放っておくと大変なことになります。 ストレスが原因と素人判断で決め付ける前に検査をして下さい

mitiruka
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日時間ができそうなので、病院へ行ってみようと思います。