• ベストアンサー

バター大さじ1は何グラムですか?

バター大さじ1は15グラムでいいのですか? 色々調べていたら、よけい分からなくなってしまいました(>_<) おわかりになる方教えてください。よろしくお願いします。

noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

13グラムだそうです。

参考URL:
http://www.plaza-mito.co.jp/top/recipi/kihon/guramu.html
質問者

お礼

うわー!凄い表ですね!うれしい!ウルウル~。 バター意外にも活用させていただきます。どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 「目でわかるグラム表」です。 バター大さじ1は13グラムですって。 まあ、目安は15グラムでいいのでは? ↓

参考URL:
http://www.plaza-mito.co.jp/top/recipi/kihon/guramu.html
質問者

お礼

ありがとうございますー!この表は便利ですね。こうゆうの探してたんです。活用させて頂きます。バターは15グラムでも大丈夫みたいですね(^o^)どうもありがとうございました!