• ベストアンサー

酔うと甘えてくる男性

酔うと甘えてくる男性 友達から相談?されたのですが、普段普通で真面目な男性が酔っ払うと 女性に甘えてくるのはその人に好意があるからなのですか? (男性は甘えていた行動は一応、覚えているそうです。) それとも、酔っているだけの行動だけなのでしょうか? 人それぞれだと思うのですが、意見聞かせてください。 友達には、ただの酔っ払ってるだけの行動だと思うと答えてあげたのですが、 実際、どうなのかな…と思って投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰にでもそうしている(そういう酒グセ)なら好意あるわけではないと思いますが、貴方にだけしているのでしたら、基本シャイな方で酒の力をかりて甘えちゃってるという事だと思うので、好意ありが濃厚になると思います。 酒で乱れている姿は見せたくない私では逆に出来ない芸当ですが(笑)

yako666
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。 そういう事もあるんでしょうかね。 友達には、酒の悪酔いってやつ…みたいじゃない?みたいな事を 返答したのですが後々、よくわからなくなったので。 そういうパターンもあるのかとわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 男性は女性におごるべきか、女性の本音は?

    男性は女性におごるべきだという女性も居る中、 最近は女性の立場も高くなり、割り勘=同等の立場の方が良いという女性も多いと思います。 私は奥手で女性の扱いがヘタだと言われるのですが、 女性の友人が言うには「君はおごらないのもダメ」だそうです。 それが好意を寄せていないただのお友達の女性でも 男はおごらなければならないのだそうです。 女性はおごられることで「女性として扱われている」と感じ、嬉しい。 ただの友達でもそういうのは嬉しいものだ。 そういう態度で接していないと女性の扱い方がうまくならない。 おごりを断る女性はガードが固すぎ、意固地すぎで女性としてどうかと思う。 素直な意見は好意が無くてもおごって欲しいし、綺麗だと言って欲しい。 それは得するからというだけじゃなく女として気持ちが良い。 と女友達が本音でということで教えてくれました。 女性の皆様はどう思われますか? 建前では割り勘の方が良い、男に頼るのは嫌、と言うかもしれませんが、 本音の所では、女としての喜びからおごってもらいたい物なんでしょうか? やはり女性は男性に頼ることで喜びを得るものなのでしょうか? ただの友達の男女の場合として教えてください。

  • 男性は結局女性に何を求めているのでしょう?

    アンケートっぽくなりましたが、 私は職場にも男性ばかりで男友達が多く、家族にも男性は居ません。 好意を持ってくれる人は大抵いますが、自分が滅多に恋愛感情を持つことが無く、 せっかく持っても中々うまく行きません。 例えば彼の悩みなどを聞いても相談として意見を言うよりも、 黙って聞いてあげて癒してあげる方がいいのでしょうか? 男性は女性に何を求めているのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です!

    私の友達が相談してきたんですが。 最近、好意を寄せている男の子がいるらしいんですが… 友達は、体が毛深くて色も濃くて目立つので剃っているのですがすぐに毛が生えてくるそうです。 男性は、こういう女性をどう思いますか?

  • シャイで人見知りで不器用な男性の心理を教えて!!!

    人見知りでシャイで不器用な男友達のする私への行動が まんまネットに書かれている脈あり行動なんですが、 いまいちそれが恋愛感情があるのかそれともただの友達としての好意なのかがわかりません。 その彼が私にする脈ありだと思われる行動としては 目が合う(アイコンタクト) いつも近くにいる やたらと話しかけてくる 完全な2人きりだと黙る 食事に誘ってくる(と言っても日頃のお礼になんかおごるよとかそんなん) そして2人で食事とカラオケに行った(はたからみたらデートだけど2人とも冗談でもそれをデートとは言わなかった) 自分の秘密や弱みを教えてくれる かからかう 褒める(シャイだからか知らんが少しぶっきら棒で心こもってなさげ) 助けてくれる(ドアを開けてくれるとか思い荷物を持ってくれる等、あたりまえに誰にでもするのかな?) です。 逆に脈なしだと思われる行動は メールを寝落ち等でブチったらそのまま返さない。 私のとなりでモテたいモテたいと言う。 私のとなりでモテるための自己啓発本とか読み出す。 私のとなりで「お見合いしないとなぁ」とか呟く。 です。 まるっきり私を女と思ってない感じです_ 出会った頃に彼は人見知りでなかなか心を開いてくれなかったのですが、私が好意を行動にして(笑顔で、毎日少しづつ話しかけて、休憩を一緒にとったり、聞き役に徹したり、)やっと友達になることが出来た間柄です。結構時間かかりました(笑 彼は人見知りなのでなかなか友達ができないそうなんですが、私にはもう慣れて他の人にはできない事、例えば自分から話しかけるとか、冗談を言うとかしてきてくれます。 普通の人なら友達と好きな人への対応の差でなんとなくわかりそうなものなんですが、 彼の場合、友達というだけで結構な親密度に突入するし、私以外の比較対象がいなくてわかりません。 そこで質問なんですが、 【1】 人見知りでシャイな男性は女友達と好きな人とでどういう態度の違いが出るんでしょうか。 そもそも女性を友達だと思うんでしょうか。 【2】 シャイな男性は押せと書いてあったので、手作りのお菓子をあげたり、かっこいいと褒めたり、と普通の人ならそれだけでわかりそうなくらい簡単なサインをおくってるんですが、気づいてると思いますか? シャイで不器用だと鈍感なんですか?それとも気づいているけどそうじゃないフリしてるんですか? 【3】 他の人から見たら付き合ってるみたいに見えたり、2人はいい感じだと言われるんですが、もしもそうだったとして、シャイで不器用な男性の好意の伝え方の限界はどこですか? 私自身もかなりシャイなので彼と恋愛の話とかはしませんし、他の人に付き合ってるの?と聞かれた時も、彼の前で焦って友達ですよ!と言っちゃったし、たまに恥ずかしくなって素っ気なく逃げたりしちゃうので、もしかしたら向こうも私の好意を友達としてのものと誤解して受け取ってるかもしれないです。伝わってないかも(´-﹏-`;) すでに彼から 友達だよとか、 (私)さんは特別だから(多分女性だけど特別に友達と言う意味)とか 言われてるので、これは諦めた方がいいのでしょうか。 でも彼の友達宣言は仲良くなったばかりの初期のころなので、今は友達以上になれたんじゃないかと淡い期待をしてるのですが、、、 人見知りでシャイな人は友情から恋愛に行くんでしょうか? それとも友達になった時点でアウト? 脈あるの?やっぱりただの友達なの?どうか教えてください_

  • なぜ女性は男性の行動を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

    知っている人に会ったら挨拶する。電車内では老人に席を譲る。ということを僕は普通にやっています。相手に好意を持っているからではなくて、そういうことをしろと教わったからです。 同様に、女性と並んで歩く時は車道側を歩く。女性の荷物を持ってあげる。女性からの相談には耳を傾ける。女性が魅力的な髪型や服に替えたら「可愛いね」「似合うね」と褒める。ということを僕は普通にやっています。相手に対して好意を持っているからではなくて、そういう風にしろと教わったからです。男性雑誌にもそう書いてある。世の中の男性もおなじでしょう。 ところがOKWEBの質問を見て不安になってきました。 「男性から可愛いと言われたから好意を持たれているのか?」「愚痴を聞いてもらったから好意を持たれているのか?」という女性からの質問がたくさんあるからです。 なぜ女性は「男性の何でもない行動」を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

  • 男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

    こんにちは! 男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。 私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。 まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、 好きな男性にもしてしまいます。 もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。 アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。 しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。 別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・ 男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・) それとも自分もその他大勢だと思われたり、 この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    女性から「彼女いるんですか?」と聞かれて曖昧に答えるのはどうしてですか? 私的には、本気で彼女が好きならちゃんと答えると思うのですが…。 男性が思うこの女性に会うと幸せだなって思ったり、言ったりできる人はどんな人ですか? 女友達でも言ったりできますか?冗談で言うこともありますか? 男性にとって見る、見つめる行動は好意があるという意味ですか?