• ベストアンサー

40代男性にお伺いします

40代前半の男性が、趣味が一緒で、同じ体育会系のサークルに所属しているきれいな27歳女性と彼の男友達の三人で2泊以上の旅行に行った場合、やはり、その女性に好意があったり、付き合ったりする可能性が高いでしょうか。私は、その男性が好きで、心配です。 ただ、普通にお互いに好意があるならば、はじめから一緒にいくのが普通かなとも思われます。 ご意見ください。

noname#163897
noname#163897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

40代だろうが、20代だろうが、ある種の好意があるのは間違いないと思います。だって、嫌いな奴とは旅行に行こうとは思わないでしょ。 その他の情報が一切わからないのですが、同行した男性が妻子持ちであるなら、その二人が付き合っているからそのカップルに妻子持ちの男性が同行した旅行であると考えるのがいちばん自然なのかな、という気がします。地獄に突き落として申し訳ないですけれども。 というのはですね、妻子持ちの男性が同行しているわけじゃないですか。奥さんからすると「友達と、独身の女性と一緒に旅行に行く」っていわれたら、はあ?って思いますよね。その女は何者なの?と聞くところだと思います。で、いちばん奥さんを説得しやすいのがああその人は一緒に行く友達の彼女だよといわれたら奥さんもあらそれならしょうがないかと思ってもらえる可能性が高いと思うのです。 ただ、こういうことって不確かで断片的な情報をもとに勝手に思い込むのがいちばん危険です。「あら、じゃあお二人は付き合っているのね。勝手にすりゃいいじゃない。ふん!」と思い込んでいたら実はぜんぜん二人は付き合っていなくて、困った彼氏がその女性にいろいろと相談に乗ってもらっているうちにくっついちゃった、なんてのはよくある話です。 もし、その質問者さんが好きな男性と旅行に行った女性が付き合っていないとしたら、その女性はちょっと嫌な女ですね。常識的な女性なら、付き合っているわけでもない男性と女性が自分一人では旅行はしないものですよ。だって、旅先で何が起きるか分からないですからね。警戒するのが普通だと思います。 でも、そういうのを持たないでまだ若いのにオッサンと一緒に旅行するってのは、ちょっと小悪魔というか「男をその気にさせてもてあそぶ女性」に思えてなりません。まあ男はそのテの女に簡単にひっかかりますからね。 どちらにせよ、あまり妙な妄想で不安定にならないで、もちょっと本人なり周囲なりにカマをかけて情報を集めるべきじゃないかと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#161690
noname#161690
回答No.3

えぇっ!? 気がある子を、 男友達も行くから安心だし、一緒に旅行に行こうって誘うって事? 40代の男が? ありえん・・・。 ただの仲良し、気の合う仲間でしょ。 好きなら、まずは旅行よりデートに行くんじゃないでしょうか。

noname#163897
質問者

お礼

実はもうデートはしていて、そのノリで急接近したのかもと勘ぐってしまいます。仮に、急に旅行に一緒にいくことになったとして、40代の男性なら、友達には断って二人だけでいくとおもうんですよね。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

当方46歳♂です。 私個人的な感想ですと… 例題??では男性2名女性1名なので、この場合でしたら男友達に失礼にならないように、どうしても理性が働くので、(女性から好まれるのは有難いですが)好意は感じても付き合うかどうかは躊躇するかもしれないと思います。 もしや男友達までもが、同行女性に好意を持ってるとするならば、(女性を巡って)男同士の厄介なトラブルに発展するかも…と自分の中で勘繰ります。 なので、あくまで私個人だけの意見ですが、ケースバイケースによりけりです。 余談ですが、自分の場合だけですが旅行先は今の時期らしく、関東某県逗子海岸クラスならベターです。 (しかしこのケースだとどうしても彼女の◯◯◯姿を妄想してしまう上に、スキを狙って?美尻タッチしそうになる等、魔が差してしまうので、不謹慎ですね。申し訳ございません。m(__)m)

noname#163897
質問者

お礼

その男性の友人は既婚者なので、問題はないと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

?27歳女性と彼の男友達の三人で2泊以上の旅行 という事は、宿泊する際は、女性1人部屋・男性2人部屋、という事に なりますから、特殊な趣味を持たない限り、正常な旅行と言う事になります。 ただ、妄想は膨らむので、女性は1人ではなく、せめて2人にして欲しかった ですけど。 確かに一緒に旅行に行く位ですから、気が合う仲間、という事なのでしょう。 [好意]かどうかは別物という気がします。 そういう時は、「私もその旅行に誘って?」という訳には行かないのですかね.

noname#163897
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、下心があるとか、世間体があるから、もうひとり友達を呼んだとか、妄想だらけです。気が合うのは知っていますし、それって大きいですよね。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性との旅行

    20代女性です。 4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。 彼とは趣味のサークルで知り合いました。 デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。 手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。 先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。 一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが、彼に「同じ部屋でも俺は構わないけど、どうする?」と訊かれ、びっくりして「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。 「わかった」と部屋は別々に予約することに決まったのですが・・・。 正直手を握ったことしかないのに、いきなり同じ部屋に泊まると言い出す彼の感覚が理解できないです。 私は彼が好きなので付き合いたいと思っているし、勿論同じ部屋に泊まりたいです。 でも、きちんとお付き合いを宣言してからでないと安心できません。 まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか? 今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

  • 30代の男性へ告白

    片想いの彼に告白するか悩んでいます。 相手は30代前半。6つ上です。 会社の同僚(他部署)で同じサークルに属しています。 お出かけデートはしたことがありません。 2人で食事は4度行きました。 約束していた訳ではなく流れで行きました。 2泊3日で旅行を計画し、旅行直前にもう1人男性を誘って3人で行きました。 メールや電話はほとんどしません。業務連絡程度です。私としてはもっと連絡をとって平日にも飲んだり、どこかに出掛けたりしたいのですが… 告白をしたいのですが、最近何となくよそよそしい感じがしてます。話すと普通ですが、みんなといるときももっと話しかけて欲しいのに…全然です(_ _) 彼は恋愛経験がほとんどなく、彼女も数年いません。 私からアプローチしなきゃ!とは思ってるものの、私のアプローチも下手で周りの友人にさえ伝わっていませんでした(+_+) 相手に好意をつたえるにはどうしたらいいのでしょう? また、告白のシチュエーションはみなさんどんな時・場所ですか? 二人で飲みに行ったときかな、とは思っていますがアルコールが入っててもいいのか…告白なんて10年ぶりくらいなので忘れてしまいました(^^;) 今とても行き詰まっています。 アドバイスお願いします。

  • 男性が女性の腰を引き寄せるとき

    趣味のサークル内に好きな人がいます。 最近では彼からの誘いで二人きりで何回か会っています。 お互い何も言ってませんが、私からの好意には気づいていると思います。 サークルの飲み会で二次会の会場に徒歩で移動していた時に、私が買い物をしたいのでお店に寄ってから行くと言ったら、好きな彼ではない男性がついてきました。 彼は外で待ってるよと言ってくれたのですが、結局みんなと先に行ってしまいました。 買物が終わり男性と先の集団に戻り、好きな彼の隣に並んで歩き出したら、彼が私の腰に手を回し自分の方へと引き寄せました。 二次会では頭をわしゃわしゃされたり、冗談で顔を軽く叩かれたり、帰り道でもまた腰を引き寄せられました。 で、お聞きしたいのは 腰を引き寄せたのはどうしてなのか? だけど他の女性にも肩などに軽く触れていたので気になっています。 ただお酒が入って人恋しいだけだったのか。。。 教えてください、お願いします。

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 50代男性にとって20代女性は

    有名人ではない、50代の普通の男性。 写真家なので、会社勤めではありません。おそらく個人で儲けている。あまりお金がある感じではない。 背は高くない。 低いほうだが、ぎりぎりセーフな感じ。170いくかいかないか。。 顔は普通。頭ははげている。見た目はもう若くない感じ。しわ、しみ。。 女性に対し、口はうまいが、その他は多々難点がある。(責任感がなく、計画性もない、口だけで行動に移さない) 女友達が多い。もしくは女友達ではなく、口説き中の女性かも。 結婚してないが子供が一人。10年一緒に暮らしたこの女性と別れた理由は その女性の焼餅がひどかったから。 セックスの時 3回に2回はあそこがたたない。 1 こんな男性にとって、自分に好意を持ってくれる 品があり、容姿が普通以上の20代女性は魅力的なのでしょうか? 2 この50代男性に既に彼女がいたとしても、この20代女性が男性に対し好意的ならいつまでもキープしたいと思うのでしょうか?  

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 好きな男性について…

    好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 男性の心理を教えてください。

    今、気になっている男性がいます。 同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半) 趣味を通じて一緒に遠出したりもします。 飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。 彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。 結構無理して付き合ってくれることもあります。 ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか? ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。 ・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。 ・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。) ・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます) 脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。 ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。 (それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。) 二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。 その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。 もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、 こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。 よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。 できれば一歩前に進みたいと思っています。 もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。 本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。 男性のこころを教えてください。 アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 1年間お世話になった、50代男性との温泉旅行

    初めて、質問をさせて頂きます。 50代男性のお気持ちを知りたく投稿をさせて頂きます。 私は、20代で写真サークルのアルバイトでモデル(普通の洋服とポートレート)をしております。 そのサークルの一人の50代男性(既婚・10代のお子さん(父親(その男性)と仲良し)と奥様と)が 毎週1回私を、撮影をして下さいます。 1ヶ月に1度は、絵画鑑賞・映画館・テーマパーク・レストランにてお食事 等、デートのような事をします。 しかし、手も繋いだ事がなく、お互いの体に間違って触れてしまっただけで、謝るような感じです。 男性が、少し足を痛めてしまい(生活上大丈夫。)、私は12月上旬に、1月に湯治に行きませんか?と誘いまして、OK頂きました。 そして、三が日の夜に一緒観覧車に乗り、寒いねと手をさりげなく乗せてみて、そっと傍に近寄ってみて、話をしないで、じっと見つめてみましたが、何もなく終わりました。 観覧車はドラマチックな感じでしたが、キスすらなかったのです。 そして、来週いよいよ、温泉旅行1泊2日を迎えます。旅館先は一緒の部屋です。 男性は、私を抱いて下さいますでしょうか? 私は今までの感謝の意味もありますし、人として優しいところが好きなため、もちろん抱いて頂きたいです。 もし、何もないまま、就寝してしまいそうな場合は、 私から 抱いて下さい。抱いて欲しいです。 と言いましたら、抱いて下さるでしょうか? 男性とは、趣味や話もとってもあい、いつも笑いあい、いろいろな相談をしあったり、とっても仲良しです。 男性は私を娘のようにしか思っていないのでしょうか? しかし、前にモデルさんとは、撮影以外の話やデートをした事がないとおっしゃいまして、もちろん関係もなさそうです。 長文になりましたが、ご回答よろしくお願い致します。