好きな男性について

このQ&Aのポイント
  • 最近出会った男性について相談です。共通の趣味があり、彼にとって特別な存在になりたいです。
  • 2週連続で週末に彼と会いました。一緒に食事や趣味を楽しんで、彼の家にも泊まりました。
  • 彼には女友達は多いようですが、私に対しても特別な感情があるのか気になります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性について…

好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

noname#124056
noname#124056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男は、好意に気づいているから好きになるとは限りません。 好意に気づいているのであれば、イニシアチブは男にあります。 これを付き合う方に持っていくのも、遊び相手に持っていくのも彼次第ということになります。 最近の女性は初回だけで物事を判断しがちです。 最初のデートで自分に奢ってくれたかどうか、 →くれたら○、くれなかったら× 最初のお泊りで性行為をしたかどうか、 →したなら×、しなかったなら○ と、あまりに単純です。 そのたった1回の判断で相手を自分の中で正当性があると判断しがちで、 とっても危険なことです。男はそんなに単純ではありません。 恋愛には鈍感と言われがちですが、攻める恋愛には何重もの伏線を張っておきます。 こうきたらこうする、ああきたらああする、などといった具合に、 女性よりも押し引きの駆け引きはうまい人はうまいと思います。 対して女性は情に流されやすいのでたった1回のことですべてを判断してしまいますから、 そこにつけこめばなんでもできてしまうわけです。 ですから、残念ながら現時点では脈があるとは思えません。

noname#124056
質問者

お礼

aseton19772626さん とても具体的かつご丁寧なご回答、大変にありがとうございます。 たしかに、私は誰かを好きになってしまうと短絡的に物事を考えてしまいます。それで何度も失敗してるのに、情けない限りです… だけど男性を単純だと思っているわけではありません。どうしたら彼にとって大切な存在になれるか、ただ知りたいです。 24歳の今、若い、可愛い、と可愛がられるのもあと少しだし、それからが勝負だと思うので、本当は焦っています。 まずは男性どうこうよりも自分がどんな女性になっていくか、どう行動していくかが重要なのかもしれません。 話が脱線してしまいましたが、これから彼に対しどう対応していけばよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

今後は彼の部屋へのお泊まりは やめた方がいいと思います。 あなたの見た目や雰囲気が 軽く見えなくても、多少簡単に思われて しまうような気がします。 貴女が軽率だったと反省したように (彼がいくら自分が誘ったからといってくれても) 彼の心の重要なポストにつきにくいと思います。 まぁ終わったことはくよくよしても仕方ないし 今後の貴女次第でどうにでもなると思います。 また、きっと彼には貴女の好意は伝わっても いるとは思います。 私の勝手な個人的意見ですが、男性は追うと やっぱり逃げるというか少し引くように思います。 ただ、この子は自分に好意があると思うと その子に優しくしたくなるのも心理です。 彼に現在特別に好きな子がいなければ 断然有利です。 誰かと食事したいと思えば一番に貴女を思い 浮かべるでしょう。 ただし、彼のペースにあわせ彼の意見にあわせ 彼の行動にあわせていてはいつかは飽きられます。 彼の事が好きだと、何かと合わせてしまいがちだと 思いますが、自分の意見もちゃんと伝えてくださいね。 後は、彼のことをもっと知って 彼にも貴女のことをもっと知ってもらって 想いが溢れてきたら告白すればいいと思います。 正直、駆け引きとかいろいろ頑張ってみても 上手くいくときは上手くいくし、駄目な時はダメです。 貴女が彼に合わせ過ぎずに、無理せず寄り添って いられれば、良い未来がくるのではと思いました。

noname#124056
質問者

お礼

teruterruさん はじめまして!大変ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 とても親身になってくださり嬉しいです。何度も読み直させていただきました。 たしかに過去を振り返ると、私はいつもお相手に合わせてきました。そのほうが楽だし、少なくとも嫌われることはないからです。 でもそれじゃ駄目ですよね。彼は、たとえ恋人の関係になれなくても、一生付き合っていきたいと思えるくらい、私に色々なことを教えてくれて、視野を広げさせてくれる方です。 私もしっかり自分を保ち、凛としていられるよう頑張ります。 teruterruさんのご回答でハッとしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性との食事

    先日街コン的飲み会で仲良くなった男性に食事に誘われ行ってきました。 すごくタイプの男性で気になっていたのでOKしました。 食事・お酒を楽しみながら、学生の時の話、恋愛の話、仕事の話、趣味の話たくさんして 恋愛の価値観、趣味がびっくりするほど一緒でお互いに「気が合うね」と話をしていました。 花火を見に行く約束もして、電車の時間が近づいてたのでお店を出ました。 駅に向かって歩いていると手と手が当たって手をつながれました。 急な出来事で頭が真っ白になってしまって何度がほどいたのは覚えているのですが 駅に付くころは恋人繋ぎしていました。 男性は友達と思っている女性と手を繋ぎますか? 脈ありと捉えていいのでしょうか?

  • 年上の男性について

    気になる男性がいます。良ければアドバイスお願いいたします。私は24歳社会人、お相手の男性は34歳独身です。 共通の知り合いの多い場で初めて会い、知り合いました。連絡先を交換しやりとりするようになって、1ヶ月程度です。 遠慮がちな感じでお食事に誘われ、お互いの居住地が2時間近く離れているのですが、車で私の所まで来てくれました。 食事はとても楽しくて、彼といると心地良かったです。 彼は車だったので私だけ飲ませてもらい、2軒目は彼の親しい友人がたくさんいるバーに連れて行っていただき、そこにいた皆さんに紹介してくれました。 そこにいた方々には、「こいつが女の子連れてくるなんて初めて」、「こいつと付き合ってあげて!」など、けっこう冷やかされてしまいました。 彼はお酒を飲んでいなかったためか、「緊張する」としきりに言っていました。 楽しくおしゃべりしてその日のうちに次のお誘いをしてくれ、1回目のお食事は終わりました。 そして2回目のデートでも彼は私のところまで来てくれて、また車でしたので、彼はお友達の家に泊まることになり、一緒にお酒を飲みました。 2回目のお食事もやっぱり楽しくて、お酒が入っていたのもあるけれど嬉しくて、目の前の彼がより一層素敵に見えました。 私のことを「笑顔見たら本当に癒される」「可愛い」「もう、一緒にいられたらそれでいい」「冬の間は運転も怖いだろうから、俺がこっちに来るよ」「今度地元の友達に紹介するよ」と、 舞い上がってしまうようなことを言われ、恥ずかしながら彼のことが頭から離れません。単純すぎて情けないです。 その反面、「この歳になると、好きになったとしても傷つくのが怖いんだよ~だから脈ないと思ったらすぐ諦めてしまう」とも言っていました。その日もまた次に会う約束をして、帰ってきました。 私はいつも男性に対して疑心暗鬼になるばかりでした。今も正直、恋して上手くいかないことを考えると怖いです。 彼の発言も誰にでも言ってるんじゃないの?って失礼な気持ちもあります。でも、週に1度のお休みを使ってこちらまで来てくれることや、お互いに飲んでも、私がきちんと家まで帰れるように手配してくれるのは、私とのことをいい加減に考えてはいないのかな?と、嬉しく思います。 今後どのように接していけば、もっと彼にとって必要な女性になれるでしょうか? また、現在の状況は脈ありでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 大人の男性との付き合い方を教えて下さい。

    大人の男性との付き合い方を教えて下さい。 私は24歳の会社員です。 相手の方は以前勤めていた会社の専務で40代前半の方です。 私が退社する日に食事に行こうと言われ、初めて2人で行きました。 共通の趣味があったこともあり、久しぶりに男性と話していて楽しいという気持ちになりました。 立場的には偉い方なのに高飛車な感じは一切なく、自然体で時間を過ごすことができました。 お互いにお酒も入っていて勢いというか…軽率な行動とは思いながら一晩一緒に過ごしてしまいました。 私は彼のことを好きとか、そういう感情は一切ありません。ただ、また趣味の話をしたりお友達の関係を築いていけたらと思っています。 連絡をしようと思ったんですが連絡先を知りません。彼は会社に行けば私の連絡先が分かります。 私は来るか分からない連絡を待っているしかないのでしょうか。 一晩一緒に過ごしてしまったら、友達という枠はありえなくなってしまいますか? 大人の男性からのアドバイスをお願いします。

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 酔っているときに告白する男性心理について

    わたしは28歳女性です。 3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。 彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。 酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。 以下、詳細です。 もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。 その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や 仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。 趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。 自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。 彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。 素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。 「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。 身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。 その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。 最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。 結婚式帰りの23時、翌日は朝から出勤という状況で少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもしますが、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と思ってしまう自分もいます。 男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。 酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、彼の言動をどう捉えるべきなのか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【男性の意見歓迎】酔って告白する男性心理について

    先日同様の質問をさせていただいて女性から参考になる回答をいただきましたが、男性の方のご意見も聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。もちろん、女性のご意見も頂けるとうれしいです。 わたしは28歳女性です。 3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。 彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。 酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。 以下、詳細です。 もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。 その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や 仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。 趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。 自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。 彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。 素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。 「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。 身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。 その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。 最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。 わたしは出演者ですので当然イベントを抜けることはできません。彼は結婚式帰り道、翌日は朝から出勤という状況で、23時過ぎに少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもします。 が、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と勘ぐってしまう自分もいます。 男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。 酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、皆さんならば彼の言動をどう捉えるか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理

    男性心理教えて下さい。 付き合ってない男性からですが家にきてと言われました。 やはり一人で行くのはちょっとと思い断りましたが何度もいうので、友達といくと伝えるとそれでもいいよと言われたので友達と一緒に行きました。その人の家には最終的四人でとまる形になりましたが、わたしは最初眠くなりベットで寝ていたらその男性が入ってきて最初はなにもありませんでしたが気づいたら抱きしめたり、腕枕をしてくれてました。私がトイレ行きまた布団に入るとまた抱き寄せるんです。そのまま寝ましたが特にそれ以上はありません。 ねぇねぇと話しかけたらかなりきつく抱きしめたりしてきたんですが…。 やりもくとかでしょうか?困惑しています。

  • 男性に質問です。

    男性心理教えて下さい。 付き合ってない男性からですが家にきてと言われました。 やはり一人で行くのはちょっとと思い断りましたが何度もいうので、友達といくと伝えるとそれでもいいよと言われたので友達と一緒に行きました。その人の家には最終的四人でとまる形になりましたが、わたしは最初眠くなりベットで寝ていたらその男性が入ってきて最初はなにもありませんでしたが気づいたら抱きしめたり、腕枕をしてくれてました。私がトイレ行きまた布団に入るとまた抱き寄せるんです。そのまま寝ましたが特にそれ以上はありません。 ねぇねぇと話しかけたらかなりきつく抱きしめたりしてきたんですが…。 男性は好意がなくても↑の行為しますか。 それとエッチはしなかったのはなぜでしょう

  • 男性が質問されて嬉しい事は?

    数回遊びに行ったり食事してる年上男性がいます。 紹介してくれた友達曰くいい感じらしいのですが、5回会っても未だに沈黙に困ります。 お互いの価値観が分かる会話などが増えて楽しいのですが、沈黙の時どうしていいか分かりません。 彼は、聞き上手で、いつも私が話しやすいように誘導してくれて、私も質問しますが、私のほうが多く話していると思います。 私は仕事の事を多く話してしまいます。私は専門職で、きっと分からない事もあるのに、会話を広げてくれています。 私も彼の仕事(私とは異なる専門職)を知りたいので聞くのですが、あんまり話してくれません。彼の趣味の話は話してくれます。 紹介してくれた友達と彼が飲みに行った時も、彼はいつも聞き役で自分からあまり話さないらしいです。 決して大人しいわけではなく、盛り上げ上手で、面白い話もしてくれて楽しませてもらってますが、私ばかり話して悪いなと思っています。 男性は、あまり自分の事を話たくないものですか?それとも、好意がない女性には話したくないだけですか? あまり、しつこく聞くのもよくないような気がします。 男性は、どんな事を聞かれたら嬉しいですか?趣味の事ですか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします