好きな男性について

このQ&Aのポイント
  • 最近出会った男性について相談です。共通の趣味があり、彼にとって特別な存在になりたいです。
  • 2週連続で週末に彼と会いました。一緒に食事や趣味を楽しんで、彼の家にも泊まりました。
  • 彼には女友達は多いようですが、私に対しても特別な感情があるのか気になります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性について…

好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

noname#124056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男は、好意に気づいているから好きになるとは限りません。 好意に気づいているのであれば、イニシアチブは男にあります。 これを付き合う方に持っていくのも、遊び相手に持っていくのも彼次第ということになります。 最近の女性は初回だけで物事を判断しがちです。 最初のデートで自分に奢ってくれたかどうか、 →くれたら○、くれなかったら× 最初のお泊りで性行為をしたかどうか、 →したなら×、しなかったなら○ と、あまりに単純です。 そのたった1回の判断で相手を自分の中で正当性があると判断しがちで、 とっても危険なことです。男はそんなに単純ではありません。 恋愛には鈍感と言われがちですが、攻める恋愛には何重もの伏線を張っておきます。 こうきたらこうする、ああきたらああする、などといった具合に、 女性よりも押し引きの駆け引きはうまい人はうまいと思います。 対して女性は情に流されやすいのでたった1回のことですべてを判断してしまいますから、 そこにつけこめばなんでもできてしまうわけです。 ですから、残念ながら現時点では脈があるとは思えません。

質問者

お礼

aseton19772626さん とても具体的かつご丁寧なご回答、大変にありがとうございます。 たしかに、私は誰かを好きになってしまうと短絡的に物事を考えてしまいます。それで何度も失敗してるのに、情けない限りです… だけど男性を単純だと思っているわけではありません。どうしたら彼にとって大切な存在になれるか、ただ知りたいです。 24歳の今、若い、可愛い、と可愛がられるのもあと少しだし、それからが勝負だと思うので、本当は焦っています。 まずは男性どうこうよりも自分がどんな女性になっていくか、どう行動していくかが重要なのかもしれません。 話が脱線してしまいましたが、これから彼に対しどう対応していけばよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• teruterru
回答No.1

今後は彼の部屋へのお泊まりは やめた方がいいと思います。 あなたの見た目や雰囲気が 軽く見えなくても、多少簡単に思われて しまうような気がします。 貴女が軽率だったと反省したように (彼がいくら自分が誘ったからといってくれても) 彼の心の重要なポストにつきにくいと思います。 まぁ終わったことはくよくよしても仕方ないし 今後の貴女次第でどうにでもなると思います。 また、きっと彼には貴女の好意は伝わっても いるとは思います。 私の勝手な個人的意見ですが、男性は追うと やっぱり逃げるというか少し引くように思います。 ただ、この子は自分に好意があると思うと その子に優しくしたくなるのも心理です。 彼に現在特別に好きな子がいなければ 断然有利です。 誰かと食事したいと思えば一番に貴女を思い 浮かべるでしょう。 ただし、彼のペースにあわせ彼の意見にあわせ 彼の行動にあわせていてはいつかは飽きられます。 彼の事が好きだと、何かと合わせてしまいがちだと 思いますが、自分の意見もちゃんと伝えてくださいね。 後は、彼のことをもっと知って 彼にも貴女のことをもっと知ってもらって 想いが溢れてきたら告白すればいいと思います。 正直、駆け引きとかいろいろ頑張ってみても 上手くいくときは上手くいくし、駄目な時はダメです。 貴女が彼に合わせ過ぎずに、無理せず寄り添って いられれば、良い未来がくるのではと思いました。

質問者

お礼

teruterruさん はじめまして!大変ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 とても親身になってくださり嬉しいです。何度も読み直させていただきました。 たしかに過去を振り返ると、私はいつもお相手に合わせてきました。そのほうが楽だし、少なくとも嫌われることはないからです。 でもそれじゃ駄目ですよね。彼は、たとえ恋人の関係になれなくても、一生付き合っていきたいと思えるくらい、私に色々なことを教えてくれて、視野を広げさせてくれる方です。 私もしっかり自分を保ち、凛としていられるよう頑張ります。 teruterruさんのご回答でハッとしました。本当にありがとうございました。