• ベストアンサー

命について作文を書くことになりました

命について作文を書くことになりました どういう風に書けばいいと思いますか 命についての考え方を教えてください 僕的には保健所の犬とか口蹄疫とかを例に出して書いたら いいのができるかなと思っています お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

個人的には、入り口よりも結論をどうするか、と言うのが大事な気がします。 何となく言いたいことはまとまってるのでは無いでしょうか? 何となくあらすじを決めた上で、アドバイス受けた方がいいと思います。 軸を他人に決められちゃうと書きにくいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

たとえば・・・ 「私自身が今現在ここにこうして生きているってことは、私の過去のご先祖さんの誰か一人が欠けたとしても、私はここに存在しなかったということになる。私はその命のバトンを次世代にも伝えたい」  なんてのはいかが? もう何年も、毎年自殺者が3万人を数えています。 命を大事にするということは、自分自身だけのためじゃなく、未来のためでもある・・・ なんてことを書いたら、「だからこそ、私のような子孫を残したくない」って考える人もいるかもしれませんが(笑)