• 締切済み

コンビネーションモデルとは?

chimachimaの回答

回答No.1

何でもいいので、というお言葉に甘えて。 ヒントにもならないかもしれませんが・・。 検索したらこんなのがひっかかりました。 Smith RE, Smoll FL, Ptacek JT: Conjunctive moderator variables in vulnerability and resiliency research: Life stress, social support and coping skills, and adolescent sport injuries. J Pers Soc Psychol 58: 360-370, 1990 なにしろ英語が得意でないので、ここから先はがんばってください(^_^; このお三方は、その他の研究では、スポーツに関する心理学を研究していたっぽいです。 (私の英語力ではそう読みました←自信なし) でも、けっこうヒットしましたよ。 全部英語でしたが・・・

bon-chan
質問者

お礼

ああ…日本語で、と書くのを忘れてしまいました。 英語では沢山ヒットするんですよね。 私の英語力は、英文を読んで必ずどこか間違う自信があるくらいなので(笑)、日本語を探してたんですが…(>_<) スポーツと健康心理学はけっこう深い関わりがある(ある程度の心理的ストレスはスポーツによって解消されるとか)らしいので、chimachimaさんの解釈は正しいと思います(^-^)