• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就活中の男友達に・・・・)

就活中の男友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 就活中の男友達とは、授業やグループ活動で一緒に行動する関係です。
  • 彼の就活中の状況に合わせて、感謝の気持ちや励ましの言葉を伝えています。
  • しかし、友人からはその言葉がプレッシャーになっているかもしれず、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん、別にいいんじゃないですか?。 重く感じるかどうかは、その人しだいだから。 2つやらなきゃいけないことがあるのならば、それは割りきりが必要になります。 2つ同時に何かしたって、満足いくものなんか出来やしない。 そしてそれは「自分で決めること」だから、友達でも他人の一言なんかで心が揺れたらイカンですよ。 男の子はそれくらい強く、優しくなきゃイカンべさ?。 そういうのもね、これから社会に出ればたくさんあるよ。 もっと自分が「やりたくないこと」でも優先しなきゃいけない事態が来る。 それに比べりゃ、自分がやりたいことなんだから、割り切ればとても清いじゃない?。 汚れないじゃない?…だから平気。

bunchankiiro
質問者

お礼

>男の子はそれくらい強く、優しくなきゃイカンべさ?。 そうですよね。 このぐらいのことで重いととられたら、 これから社会にでてもっと大変そうですもんね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • indo1234
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

それは言わない方がいいです。 当然です。まじでプレッシャーになりますよ。 しかも、この時期に就職できていないと、 絶対に内定が無い状態での卒業が見えてしまいます。 文理関係ありません。 気をつけてください。

bunchankiiro
質問者

お礼

そうですか。 よかった~~言わなくて。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の心が全く読めません

    ここ最近の一ヶ月で、絡みが濃くなった男友達がいます。 女子2人、男子4人のグループに入ってきた感じです。 ある時期、グループ内のほかの友達がその男友達と私のことを「お前ら付き合っちゃえよ。」「お似合いじゃん。」と冗談を言いました。それで悔しいながらも私は意識し始めてしまいました。 それから一週間くらい、彼は普通にボディタッチ(頭ポンポンしたり、ネイルを見るために手を取ったり)してくる、普通に雑談して笑いあう、授業ノートを借りる、くらいの関わりでした。 ところが最近、グループでいる時、私に冷たいです。 例えば、 私「こんど◯◯があるんだけど、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!」 友達A「やった!いいね」 彼「だってよ。行ってこいよ。」 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気でした。 また、たまたま帰りの電車が一緒だった時、 彼の昔の話し(部活、将来の夢、厨二エピソード笑)とかを話してくれてとても楽しかったのに、 グループにいる時は、ゲームの話しとかしかしません(男がおおいから?)。 それに、なにかについて私が褒めたりするとウザそうにします。 この二面性は一体なんですか? 結局私は嫌われてるのでしょうか?私は好意を表に出しやすいタイプなので、退かれたのでしょうか? とにかくわけ分からなくて、苦しいです;;

  • 男友達のが…

    彼女には、仲のいい男友達がいて、学校ではとってる授業が同じらしく常に一緒にいるそうです。 自分と時々授業が一緒になる時もありますが、自分とは一切話さずその男友達とばかり楽しそうに話をしています。 デートの時もその男友達の話ばかりしてきました。最初の方は、我慢できたのですが自分の友達の「お前ら本当に付き合ってるの?あいつのがカップルぽいぞ」の一言で彼女にキレてしまいました。 私がキレても彼女は冷静に解決策を提示してくれて、自分といる時は男友達の話をしないようにしてくれました。 それでも仲の良さそうな所をみると、なぜ自分と付き合っているのか、男友達と付き合えばいいじゃないかと最近思うようになりました。 自分は結構ネガティブでちょっとしたことですぐ不安になってしまいしっとしたりします。その度に自分が嫌いになりまたイライラしてしまいます。 どうしたら、嫉妬とか不安とかがなくなりますか。どうしても彼女の事を信じる事ができません。 彼女曰くただの友達としか思ってないそうです。

  • 就活について

    大学3回生です。   私は女子学生の友達がいません。 ゼミも私以外男子です。授業も女子学生が多そうな授業は、男友達とかぶっているため女子学生と話す機会がありません。この状態で就活しても大丈夫ですか?

  • 男友達を食事や飲みに誘うには?

    男友達を食事や飲みに誘うには? 大学で、仲良くなりたいと思っている男友達がいるのですが、 授業がヒトコマしかかぶっていないのでなかなかあえず、 休み時間ぐらいしか親しく話せません。 もっと仲良くなって食事や飲みにいきたいなぁと思うのですが、 直球で「今度のみに行こうよ」って言っていいものなんでしょうか? グループで仲良くしていたら誘いやすいのですが、 そういうわけではないので、 サシで飲むってなると向こうは嫌がるかもしれないなぁ と考えてしまい、なかなか誘えません。 みなさん、男友達を飲みや食事に誘うとき どのようにしてますか?

  • 男友達に・・・

    男友達が彼女がほしいと電話で話してて、まぁその相手が私かもしれないけどね、と言われました。 好意なくても言えますよね? ちなみに、男友達とは遠距離で離れているので、月1で電話するか、連休の時に会ったりするカンジです。

  • これって男友達としてですか!?

    これって男友達としてですか!? この前、好きな子と2人っきりで遊びました その時は自分が奢りました 帰るときに『おごってくれてありがとうね、夏は私がおごるから』って感じになり夏も遊ぶ約束をしました あとプリを撮ろうって言ったら 断られてしまいました 男の子と撮るのは恥ずかしく 彼氏がいた時もあまり好きではなかったみたいです 『じゃあ夏会う時ならいいよ』と言ってくれました 遊び自体は凄く楽しく盛り上がりました 相手の子は少しは好意を持ってくれてますか? それとも男友達なら当たり前ですか!?

  • 距離が近い男友達

    趣味で知り合った男友達なのですが、最近指や手がよく触れたりします。 たまたまかなーと思ってたのですが、2人きりで趣味関係で出かけることがあったのですがさらに距離が近くてびっくりしてしまいました。 道を歩いている時は肩と肩が常に触れたり、距離を取ろうとしてもこちら寄って歩いてくる。 電車内では壁際に私が立ってたいたのですが、キス出来るくらい正面からの距離が近く、流石にドギマギしてしまいました。 皆と居るとき普段から距離はちょっと近めだったのですが、ここまで近くなったことは初めてでした。 彼は私に好意があるのでしょうか? ただ、LINEは遊ぶ予定の約束決めが多く、雑談はあまりありません。 友達としての好意? 男性が女性と距離を詰めるときは何を考えていますか? 教えて下されば幸いです。

  • 彼女の男友達

    私には今、最近出来た彼女がいますが、もちろんの事、彼女には男友達がいます。それは、自分と付き合う前からの友達なので、仕方のない事なのでしょうが、付き合いがてら遊んだりすることもあると思います。グループであったり、男友達と2人の時もあるかもしれません。  やましいことはない、と聞いてますが、やはり心配です。遊ぶな!と束縛しては彼女も嫌だろうし、そう言う権利もないと思ってます。  みなさんは、どんなやりとりされてますか?

  • 男友達について

    先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

  • 彼女の男友達について

    特に男性の方のご意見を伺いたいです。 私は男女の友情はあると思っています。 なので私自身、「この先絶対付き合うことはない」と断言できる男友達が何人かいます。 その男友達もこちらに対してまったく恋愛感情を持っていません。 その男友達から「遊ぼう」と誘われることがたまにあります。 年上の先輩です。 私に彼氏がいるのも知っています。 会う時は2人です。 その男友達との間に何にもやましいことはない。 お互いに恋愛感情がこれっぽっちもない。 先輩だし、友達の関係は大切にしたい。 ので誘われた時は素直に行っていました。 彼氏に言わないで行って、その後も言わなかったこともありますし、 事後報告でさらっと言ったこともありました。 でも彼氏がいるのにちょっと無神経かな… と今は思っていて。 彼氏の了解を得てから行けばいいとも思いますが、本当にやましいこと がないので言うことによって変に心配かけたくないとも思います。 でも黙って行って後々バレたら話がややこしくなる可能性もあります。 なので私の中には、 (1)彼氏がいるなら男友達との付き合い方も考える(控える)べき。 (2)遊びに行く場合は彼に報告、了解を得るべき。 (3)わざわざ伝えて心配かけることもないから黙ってるほうが無難。 という3つの考えがあって、どうするのが一番適切なのか判断 しかねています。 常識的に考えてどれが一番彼に負担がないでしょうか?? ちなみに私の彼は、男友達と遊びに行くことをあまり快く思っていない ようです… 個人によって意見が大きく変わってくると思いますが、 ご意見いただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのバッテリーが膨張し、交換した後に充放電の方法について知りたい
  • バッテリーの100%放電後、再び100%に充電するための必要電力量はどれくらいか気になる
  • バッテリーに詳しい人に教えてもらいたい
回答を見る