男友達の謎の二面性について

このQ&Aのポイント
  • 最近、絡みが濃くなった男友達がいるが、彼の態度が一貫しない。
  • 彼は普段は気さくに接してくるが、グループでいると冷たくなる。
  • 彼の態度に戸惑い、自分が嫌われているのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の心が全く読めません

ここ最近の一ヶ月で、絡みが濃くなった男友達がいます。 女子2人、男子4人のグループに入ってきた感じです。 ある時期、グループ内のほかの友達がその男友達と私のことを「お前ら付き合っちゃえよ。」「お似合いじゃん。」と冗談を言いました。それで悔しいながらも私は意識し始めてしまいました。 それから一週間くらい、彼は普通にボディタッチ(頭ポンポンしたり、ネイルを見るために手を取ったり)してくる、普通に雑談して笑いあう、授業ノートを借りる、くらいの関わりでした。 ところが最近、グループでいる時、私に冷たいです。 例えば、 私「こんど◯◯があるんだけど、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!」 友達A「やった!いいね」 彼「だってよ。行ってこいよ。」 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気でした。 また、たまたま帰りの電車が一緒だった時、 彼の昔の話し(部活、将来の夢、厨二エピソード笑)とかを話してくれてとても楽しかったのに、 グループにいる時は、ゲームの話しとかしかしません(男がおおいから?)。 それに、なにかについて私が褒めたりするとウザそうにします。 この二面性は一体なんですか? 結局私は嫌われてるのでしょうか?私は好意を表に出しやすいタイプなので、退かれたのでしょうか? とにかくわけ分からなくて、苦しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 (^-^) どうやら彼も意識しているようですね♪ 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気・・・2人で行けると<期待>した。 なのに、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!と、Aを誘ったんで、<拗ねた>んだ。 グループにいる時や、ウザそうにするのは、貴女を意識しているから。 2人で話したことや、2人に注目(?)の目を向けられたくないからなんだ。 <冷やかし>の対象になって、貴女との中をからかわれたくないんだ。 貴女を意識することで<テレ>も出てくるので、テレ隠しで冷たくなるんだよ。 進行形からくるものだと思いますよ(^-^) ご参考までに・・・。

fumi_ikuho
質問者

お礼

なるほど、ちょっとウキウキします♪