男友達の謎の二面性について

このQ&Aのポイント
  • 最近、絡みが濃くなった男友達がいるが、彼の態度が一貫しない。
  • 彼は普段は気さくに接してくるが、グループでいると冷たくなる。
  • 彼の態度に戸惑い、自分が嫌われているのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の心が全く読めません

ここ最近の一ヶ月で、絡みが濃くなった男友達がいます。 女子2人、男子4人のグループに入ってきた感じです。 ある時期、グループ内のほかの友達がその男友達と私のことを「お前ら付き合っちゃえよ。」「お似合いじゃん。」と冗談を言いました。それで悔しいながらも私は意識し始めてしまいました。 それから一週間くらい、彼は普通にボディタッチ(頭ポンポンしたり、ネイルを見るために手を取ったり)してくる、普通に雑談して笑いあう、授業ノートを借りる、くらいの関わりでした。 ところが最近、グループでいる時、私に冷たいです。 例えば、 私「こんど◯◯があるんだけど、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!」 友達A「やった!いいね」 彼「だってよ。行ってこいよ。」 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気でした。 また、たまたま帰りの電車が一緒だった時、 彼の昔の話し(部活、将来の夢、厨二エピソード笑)とかを話してくれてとても楽しかったのに、 グループにいる時は、ゲームの話しとかしかしません(男がおおいから?)。 それに、なにかについて私が褒めたりするとウザそうにします。 この二面性は一体なんですか? 結局私は嫌われてるのでしょうか?私は好意を表に出しやすいタイプなので、退かれたのでしょうか? とにかくわけ分からなくて、苦しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 (^-^) どうやら彼も意識しているようですね♪ 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気・・・2人で行けると<期待>した。 なのに、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!と、Aを誘ったんで、<拗ねた>んだ。 グループにいる時や、ウザそうにするのは、貴女を意識しているから。 2人で話したことや、2人に注目(?)の目を向けられたくないからなんだ。 <冷やかし>の対象になって、貴女との中をからかわれたくないんだ。 貴女を意識することで<テレ>も出てくるので、テレ隠しで冷たくなるんだよ。 進行形からくるものだと思いますよ(^-^) ご参考までに・・・。

fumi_ikuho
質問者

お礼

なるほど、ちょっとウキウキします♪

関連するQ&A

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 彼女の男友達

    私には今、最近出来た彼女がいますが、もちろんの事、彼女には男友達がいます。それは、自分と付き合う前からの友達なので、仕方のない事なのでしょうが、付き合いがてら遊んだりすることもあると思います。グループであったり、男友達と2人の時もあるかもしれません。  やましいことはない、と聞いてますが、やはり心配です。遊ぶな!と束縛しては彼女も嫌だろうし、そう言う権利もないと思ってます。  みなさんは、どんなやりとりされてますか?

  • クラスの男友達から

    最近クラスの男友達に告白をされました。 友達以上に思えないのでお断りしたのですが、二人で映画に行ってくれないかとお願いされています。 彼は私がふった時、好きなのは変わらないけど、今まで通り仲良くして、と言われたので友達としての付き合いは続けています。ですが、付き合っていない男友達と二人で映画に行くにはどうしても抵抗があります。 これまでは誤魔化して来たのですが、他に用事もないのに断る事は悪いような気がして、暇になったら、と言ってしまいました。 彼の方からはこの日はどうだ、と言われます。 私は乗り気ではありません。ですが、きっぱり断る事もどうしても出来ません。今の関係を壊したくないだけの、甘い考えかも知れませんが、どうすれば良いのでしょうか。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 男友達について

    先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 男友達が自分を好きになったら??

    男友達が自分のことを好きなのかも、と感じたら、どうしますか? 先日2人でドライブ中に、好きなタイプを聞いたら、「それって、私??」と思うような答えでした。 私には彼氏がいるし、この友達と付き合う気はないのですが、友達として、一緒に遊ぶのは続けたいです。はっきり告白してこないなら、このままの関係を続けてもいいのでしょうか? 私は20代女性で、その男友達は8歳年上です。この男友達とは、グループで遊ぶことも、2人だけで出かけることもあります。

  • 男友達の心がわからない

    男友達と一線を越えてしまい、これからの対応に悩んでいます。 私と彼は知り合って5年ほどの仲になります。 初めて出会った時は向こうに彼女がいて、このまま結婚までいくんじゃないかってほど長く続いていたので、 彼のことはグループで会う友達のうちの一人として割り切ることができ、恋愛対象として意識したことは一切ありませんでした。 LINEで恋愛相談にもよく乗ってもらっていて、本当に頼りになる男友達でした。 ある日私が失恋し精神病んでいた時、ご飯に誘い出してくれて元気づけてくれました。 今まではグループでしか会っていなかったのですがこれがきっかけで2人でご飯に行くようになり、3回目あたりでお互い酔っていた時にホテルに連れて行かれました。 この時向こうにはまだ彼女がいて自分は最低なことをしてると頭では分かっていても断りきれませんでした。 結局その日はとっくに終電を逃していたので、最後までしてしまいました。 それからこのことは墓場まで持って行こう、忘れようと思い過ごしながら、彼から連絡があっても何かと理由をつけて断っていました。 しかしある時共通の友達から、彼が長年の彼女と別れたことを聞きました。 その数ヶ月後、彼から仕事の相談で連絡があり会う機会があったのですが、 その日はご飯だけ食べ解散し、あの日のことは水に流せたんだと考えていました。 しかし先日二人でご飯に行った後、またホテルに誘われました。(向こうは中々酔っていた様子でした) お互いフリーとは言え、同じ過ちは繰り返さないと心に決めていた私は断りきりました。 彼は「ごめん、街の雰囲気に呑まれた。でも良いなと思ってなければこんなことしてない」と言っていました。 ですが断ったあとも恋人繋ぎしてきたり、公園で半ば強引に長めのキスをしてきたり、 別れ際にはハグやキスをしてきたりと、驚くことをしてきました。 正直今は彼の本命になりたいと思い始めているのですが、 遊ばれているような気もして でもこれまでの友達としての良い関係性を簡単に崩すような人とも思えなくて 自分の気持ちに整理がつきません。 自分から会いたいと言ってしまうと彼の思うツボになってしまいそうで嫌だし、、 長文になりすみませんが、 ①彼は本命というよりセフレのような関係を求めていたのでしょうか ②自分から気持ちを伝えるような行動をしていいのでしょうか ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 好きな子と男友達との悩みです

    僕の好きな子をAとします。 僕の周りの男友達(4人)は僕がAが好きだということを知っています。 よくそのことで相談に乗ってくれます。 しかし今度A、Aの親友(女性) 、そして男友達のうちの2人 の計4人で遊ぶらしいのです。 計画しているのは男友達2人らしいのですが、なぜか僕に遊ぶことを内緒にしているかのように僕の前ではいっさい遊ぶことを話しません。 遊ぶこと自体は問題無いのですが、 その男友達の2人は僕に 「付き合うのには遊んで仲良くなるのが必要だからもっと一緒に遊ぼうな」と言っていたし、 僕も男友達2人がAととても仲が良いのを知っているので 「もっと一緒に遊ぶ計画を企てて」よく伝えていたのに、 僕に一言も遊ぶことを言わない男友達に腹が立ちます。 ただの嫉妬から生まれるイライラなのですがどうしたら良いんでしょうか?

  • 心からの友達

    現在高1の女子です。 もうすぐ高校に入って1年たちますが、学校生活がまったく楽しくありません。 その理由は、心から話せる友達がいないことです。 私だけ、4月の状態から変われないんです。みんなはもう打ち解けて、楽しそうに喋ってるのに、私はできません。 2学期の途中まである子(Aとします)と2人で一緒にいましたが、一緒にいても沈黙になることが多かったせいか、今Aは別の子Bと一緒にいます。 私と一緒にいても楽しくなかったんだと思います。 今の私はと言うと、他のグループに入れそうにもないので、AとBに無理矢理ついていっているという感じです。 AとBが楽しそうに話しているのを、私はじっと横で見ているだけです。 もうなんだか・・・うまく文章にできないですが、とにかく辛いです。 気ばかり使ってしまって、心から打ち解けることができません。 どうしたら打ち解けることができますか?