• ベストアンサー

ホームページを自作したいのですが

ホームページを自作したいのですが ホームページを最初から自作し、それを管理し、 きちんと運営したいと思っています。 ですが知識がほとんどありません。 そんな基本のきすら知らない人間が、勉強していちから ホームページを運営するために勉強したいと思っています。 最初はやはりソフトなどを利用して、じょじょに 本格的なものへシフトしていくほうがよいでしょうか? 実際運営している皆様は、 ホームページをどのように作成されているのでしょうか。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

パソコンに最初から入っていたホームページ作成ソフトが最初のスタートですね 15年くらい前かな。プロバイダの提供スペースが最初ですね それから徐々にサーバー借りたりCGI使ったりDB使ったり、、、、です。 プロに頼むのはある程度判ってからにして徐々にでいいと思いますよ まぁー最近ではブログなど簡単に作れる無料ツールあるからそれでもいいと思いますが、、、

tokoroten-1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない言葉がいっぱい・・・ でも、すぐに覚えて勉強しなければ!

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

いきなりDreamweaver買ってきてオートバイショップのHPを作りました、それが一番最初の仕事でしたねぇ、約10年前 今のDreamweaverは賢くなりましたから簡単にHPが作れますよ

質問者

お礼

Dreamweaver・・・ 何も知らないということは、これからって ことですよね 少しずつ勉強していきます。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

私は最初からHTMLで作りました。 ワードで一ニ回は作ったかな。 その後は皆さんのソースを参考に勉強して行きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワードでも、作ることができるのですね これから頑張って勉強することにします。