• ベストアンサー

ホームページビルダーに

ホームページの作成を考えております。また、作成に関する知識を深めたいと思っております。作成の一つの方法として、ホームページビルダーを利用するということを知りました。 しかし、各プロバイダ等で簡単HP作成というものがあり、あまり知識がなくても作成できることがわかりました。 上記2点の作成方法の違いを教えてください。 また、ホームページビルダーの利用価値のようなものを教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

・ビルダー 直感的に配置や移動を行い設計できる。 ・簡単HP ビルダーを買ったりツールを使ったりHTMLを覚えたりができない、しない、という人でも手軽にHPを立ち上げる事ができるようにする。 例として写真の枠柄を付ける方法で 前者は加工ソフトで合成(枠自体作成でき位置や大きさ形状が自分で自分で決められるが自分で作成・用意しなければならない) 後者はプリクラで作成(完成画角固定で若干調整できるものの用意された枠柄からしか選択できない)

その他の回答 (2)

回答No.3

・”プロバイダの簡単HP作成”を使うと  HTMLやホームページビルダーの使い方を知らなくても作れます。 ・ホームページビルダーを使と  HTMLや”プロバイダの簡単HP作成”を知らなくても作れます。 ・HTML手書きすると  ホームページビルダーや”プロバイダの簡単HP作成”の使い方を知らなくても作れます。

• 326june2
回答No.1

簡単HP作成は決められた雛形の中での作成になると思います。 ホームページビルダーはかなり自由に作成できます。