ホームページリニューアルの不具合解決方法と運営ノウハウ

このQ&Aのポイント
  • ホームページ運営で不具合が発生した場合、知人への頼り方や解決方法について具体的に教えてください。
  • ホームページのリニューアルに際して、アドレスの変更の可否について教えてください。
  • オンラインSHOPの立ち上げに必要な運営のノウハウや参考サイトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページのリニューアルについて

随分前に知人に作成してもらったホームページの運営をすることになったのですが、パソコンに疎い私は何か不具合があっても何度も知人に頼る始末です。 このホームページにオンラインSHOPを盛り込んで行きたいと思い、また全面リニューアルをしてパソコンに疎い私が何かあっても自分で解決できるように最初から作ろうと、ホームページ作成のソフトをいろいろチェックしています。 が、基本的なことが解らないので教えて頂きたいのですが、現在のホームページのアドレスはそのままでリニューアルしたいのですが可能なのでしょうか? また、オンラインSHOPなども作成できるソフトがいろいろ出ていますが実際に立ち上げたとして気を付けなければいけない運営の仕方などあるのか分からないので、運営に対してのノウハウ?が調べられるサイトなど知っていれば教えて頂けますか? 不具合が続き更新も出来ずにいたのもあり、ホームページを見てくれている人がいません。 出来るだけ早くにリニューアルして商品や会社の魅力が立ち上げてすぐに見られるように変更したいと思っています。

noname#203562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悪い言い方だが、いままで放置してしたものを いまさら盛り上げるなんて その上システムも知らないマーケティングも知らない その上ネットでただで情報を拾うことしか考えてない では十中八九むりだわ 何処の誰が経営ノウハウをただで垂れ流す人が居ます? そもそもそんなもん他人の戯言で何のノウハウにもなってない机の上だけの事 オンラインショップってマトモにお客さんが信用できるものって勉強してます? そんな状態ではおちおち情報を提示できません。 セキュリティーに自身がある技術者ならともかく  マーケティングに関しても、そのまま外ズラ変えただけのページに誰が来るとお思いですか? そもそもリニューアルしたこと自体誰にも知られないでしょう。 もっと企画の基本 マーケティングのしかたの草案 そこから始めていかなければいけないのでは? ページ作れば客が来る そんな夢みたいなことはありません。 誰も知らないWebページなんて、会社紹介のパンフレットを作る程度の効果しかありません。

質問者

お礼

ホームページ作成でのたくさんの質問の回答を読んでいて現実がわかりました。 おっしゃっている事、よくわかります。 そもそも簡単だと思っていただけに必要事項をクリアしたHPを作ってもらっているだけでも ありがたいことなのですね。 ページ作れば客が来る そんな夢みたいなことはありません。 誰も知らないWebページなんて、会社紹介のパンフレットを作る程度の効果しかありません。 響きます! 有難うございました。

その他の回答 (2)

• webcat
回答No.3

良く解る人はメモ帳でもホームページの作成、編集が可能ですが、本格的にはJavaScriptなどのプログラミング知識も必要になります。 初心者は難しいことは考えずに、ホームページ作成ソフトに頼れば良いでしょう。 例えばジャストシステム ホームページ・ビルダー17 通常版 ビジネスパックなんか、どうかな? アドレスなんか、今のままでOK。 幾ら立派なホームページでも、検索エンジンの上位に引っかからなければ大多数の閑古鳥サイトの仲間入り。 この辺のところは試行錯誤しか王道は有りません。 http://kakaku.com/item/K0000410194/

質問者

お礼

早急の返答有難うございます 他の質問の回答を読んで現実が分かりました。 まず何が必要なのかも解ってなかったので、もっと勉強していきます。 有難うございました

• lv4u
回答No.1

>>基本的なことが解らないので教えて頂きたいのですが、現在のホームページのアドレスはそのままでリニューアルしたいのですが可能なのでしょうか? 他社のHPもそうやっています。可能です。 >>また、オンラインSHOPなども作成できるソフトがいろいろ出ていますが実際に立ち上げたとして気を付けなければいけない運営の仕方などあるのか分からないので、運営に対してのノウハウ?が調べられるサイトなど知っていれば教えて頂けますか? それはここで聞いて、簡単に答えられるものじゃあないですね。その手のことを書いた本がイロイロあると思いますので、書店にGo! >>不具合が続き更新も出来ずにいたのもあり、ホームページを見てくれている人がいません。 知人に十分なお金を払ってチェックしてもらえばいいと思います。あるいは、サイト構築に詳しいソフト会社にお金を払ってお願いするとか。 趣味なら「無料でないと」となるのでしょうけど、会社のホームページならさしあたり4~50万の予算を用意すればなんとかなるのでは?

質問者

お礼

根本的なことが解っていなかったので助かります。 もっとはじめの一歩の必要事項を勉強していきます。 有難うございました。