• ベストアンサー

ホームページがリニューアルできなくて困っています

ホームページNinjya9を使用して新ホームページをリニューアルさせたいのですが、FTP転送を完了させホームページを公開すると、新旧のページが混ざった状態で公開になってしまいます。以前も同ソフトの4を使っていました。パソコンもWindows98→Vistaに新しくしたためにまったくわからない状態です。 パソコンに詳しくないので、説明不足かもしれませんが、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-sazen
回答No.3

#2の方の仰ってる方法で消せます。 もしNinja9にFTP転送機能があれば、サーバーに転送するのと同じ要領で、サーバー側の全ファイルを消してから新しいホームページを転送してください。 通常FTPの画面は左がローカル側(要は自分のハードディスク)、右がサーバー側(プロバイダ側のハードディスク)が表示されることが多いので、右側の内容を全消去してください。 万が一間違った時のために、新しく作ったホームページのデータのバックアップを取ることをお忘れなく。

choppa2008
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しく教えていただきとても助かりました。 これから挑戦してみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• zexus
回答No.2

ちょっと重なる部分もあるのですが、FFFTPというフリーソフトを使って、ローカル側ではなく、サーバー側のデータを一度全部消去してから、新たに新しいページをアップしてはどうでしょうか? FFFTPで、FTPホストなどの設定をして接続し、画面の右側(サーバー側)のデータを消去すれば良いかと思います。 ちなみに、FFFTPは下記からダウンロードできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html 念のため、一度ローカルフォルダのバックアップを取ることをおすすめします。 参考になりましたでしょうか?

choppa2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。挑戦してみます。

• t-sazen
回答No.1

サーバー側の内容を全部消去した上で、Ninja9で作成したホームページを転送すればうまくいくのでは???

choppa2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても初歩的で、恥ずかしいのですが、サーバー側の内容をどうしたら全部消去できるのでしょうか? 教えてください。お願いします。