• 締切済み

ホームページのリニューアルについて

ホームページをリニューアルしようとして、今までのをFTPツールで削除し、新たなサイト転送を行いました。転送は行われたのですが、いざWebブラウザで表示させて確認しようとすると、ファイル未検出の表示が出ます。トップページ名をindex.htmにしているのですが、前回は違ったのかもしれません。(前回作成者転勤のため不在)トップページ名が違うことが原因でしょうか?もしそうならば、トップページ名を変えることになりますが、「リンク切れ」を起こしそうで不安です。トップページ名のみ変える方法はありますか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

見習いWebディレクターです。 お客様に納品した際に「index.htm」で出したら「index.html」でないと アップできない、と言われたことがありますので、逆パターンで 「L」が不要なのかも しれません。 ↑プロバイダに確認するとわかるようです。 トップページ以外のURLを直接たたいて表示されますか? されるのでしたら、トップの間違いかもしれません。

matu223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません基本的なミスをしていました。 トップページまでのURLを打ち込んでいました。 それを削除したら表示されました。

回答No.1

index.htm→index.html にファイル名を変えてみてはどうでしょうか? サーバーの仕様によるんですが。

matu223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません基本的なミスをしていました。 トップページまでのURLを打ち込んでいました。 それを削除したら表示されました。