• 締切済み

ホームページのリニューアルについて

ホームページをリニューアルしようとして、今までのをFTPツールで削除し、新たなサイト転送を行いました。転送は行われたのですが、いざWebブラウザで表示させて確認しようとすると、ファイル未検出の表示が出ます。トップページ名をindex.htmにしているのですが、前回は違ったのかもしれません。(前回作成者転勤のため不在)トップページ名が違うことが原因でしょうか?もしそうならば、トップページ名を変えることになりますが、「リンク切れ」を起こしそうで不安です。トップページ名のみ変える方法はありますか?

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

見習いWebディレクターです。 お客様に納品した際に「index.htm」で出したら「index.html」でないと アップできない、と言われたことがありますので、逆パターンで 「L」が不要なのかも しれません。 ↑プロバイダに確認するとわかるようです。 トップページ以外のURLを直接たたいて表示されますか? されるのでしたら、トップの間違いかもしれません。

matu223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません基本的なミスをしていました。 トップページまでのURLを打ち込んでいました。 それを削除したら表示されました。

回答No.1

index.htm→index.html にファイル名を変えてみてはどうでしょうか? サーバーの仕様によるんですが。

matu223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません基本的なミスをしていました。 トップページまでのURLを打ち込んでいました。 それを削除したら表示されました。

関連するQ&A

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページのリニューアル後のこと

    index.htmlのトップページをリニューアルしました。 2/3くらいの古いページ(ファイル)のリンクを切りました。 サーバーにはまだ残っているので、それらを抽出して削除する方法は手作業以外にありますか。 ホームページビルダー14を使っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページがリニューアルできなくて困っています

    ホームページNinjya9を使用して新ホームページをリニューアルさせたいのですが、FTP転送を完了させホームページを公開すると、新旧のページが混ざった状態で公開になってしまいます。以前も同ソフトの4を使っていました。パソコンもWindows98→Vistaに新しくしたためにまったくわからない状態です。 パソコンに詳しくないので、説明不足かもしれませんが、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ホームページのリニューアル方法を教えて下さい

    ホームページのリニューアル方法を教えて下さい。 現在、ホームページビルダーを利用し、独自ドメインでサイトを運用しているのですが、 ドメイン・ファイル名・ファイルの数などは同じで、 全く別のデザインのものに差し替えたいと思っています。 例えば、今のサイトが3つのファイルからなるサイトとして、 そのファイルを1つのフォルダーに保管しているとします。 フォルダーとファイルの名前は フォルダー名:aaa ファイル名:トップページ(index.html)、aaa1.html、aaa2.html だとします。 この場合、下記のような手順で大丈夫でしょうか。 1.新しく作成したサイトを下記のように保管   フォルダー名:bbb サイト名:3つとも今と同じ 2.ホームページビルダーを起動し、新しく作成したもので「サイトの新規作成」を行う 3.新しいサイトで転送 また、このようにサイトをリニューアルすることで検索結果の順位が下がるなどはあるのでしょうか?? ホームページ作成初心者です。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

    ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

  • ホームページの表紙がうまく表示されません

    ホームページのトップページがきちんと表示されません FC2でホームページのトップページ・各ページのファイルを アップロードしました。 各ページをリンクで繋げているのですが、 トップページに戻る事ができません。 一番初めにホームページが表示された時は きちんと作成した通りにトップページが出るのですが 他のページから戻ってくると 『このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。』 と表示されてしまいます。 ファイル名やファイル形式はちゃんと『index.html』となっています。 最初に表示される時はちゃんと表示されているので ファイル名に問題はないと思うのですが・・・ 初めてのホームページ作成で わからない事だらけなので 教えていただけると助かります。 初心者なので、よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでの、更新ページの転送方法

     よろしくお願いします。  ホームページビルダーでサイトを作り、この1年アップと更新を続けてきました。今回デザインを一新していこうと、まずはトップページのみ作り、ビジュアルページビューの差し替えも行い、「newindex.html(半角)」と名前を付けました。元のトップページは「index.html(半角)」で、PC知識が少ないために同じファイル名を付けて、何かあるのが怖くて(同じものが重なり合うイメージです)こんなことになっていますが、昨日の夜から何度転送しても差し替わりません。新規トップページのみ、あるいは全部のページを転送してもダメなようです。  この場合、「index.html」の今アップされているトップページをなんらかの方法で削除し、、「newindex.html」を「index.html」の名前にして、FTPツールで転送すればいいのでしょうか?  ご指導をお願い申し上げます。

  • ホームページ作成について

    現在ホームページを作成しています。 最初index.htmのページは、フリーのテンプレート(フレームあり)を使っていました。 その後、そのページを2ページ目にして、新たにトップページをつくることにしました。 最初のindex.htmは別名(home.htm)にし、新たに作ったトップページをindex.htmとしました。 そしてアップロードしなおしました。 しかしながら、www.abc.xyz/index.htmで開くと、新たに作ったトップページが開くのですが、www.abc.xyzで開くと、home.htmが表示されてしまいます。 何故index.htmが表示されないのでしょう? 使用ソフトはホームページビルダーV7です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう