• ベストアンサー

ホームページビルダーでインターネットの公開ができません

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 ホームページビルダーで、さくらインターネットへHPを転送したのですが、画面が表示されません。 前にMTでさくらを使っていました。 その時はFFFPで転送でき、使用できました。 今回は、ホームページビルダーのFTPで転送し、完了と表示されます。さくらのコントロールパネルで、ファイルマネージャのフォルダを確認しました。データは転送されています。 URLがおかしいのでしょうか? 素人で説明が難しいのですが、どなたか分かりましたら、お願いします。

noname#142257
noname#142257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

転送したファイルのファイル名や拡張子などを確認して下さい。

noname#142257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルの名前も間違いないです。拡張子はhtmlで使用されてます。 う~ん…分からないです… …もう一度、初めからみなしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

もう問題は解決されたでしょうか? まだでしたら次のことを確認してみてください。 転送したページにindex.htmlはありますか? 通常ご自身のHPのトップページにあたるページです。

noname#142257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかホームページの公開ができました。 ファイル設定が悪かったようです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで公開

    こんばんは。ド素人ですが、ホームページビルダーを先日購入し、 とりあえず一通り作ったので公開したいのですが、方法が分かり ません。 無料サーバーをレンタルし、下記をもらいました。   --FTP設定情報--    ・サーバー名    ・ID    ・pass    ・私のURL ※TOPページはindex.htmlとしています。最初はnewpageだったのですが、 念のためindex.html、index.bak と直しました。 「ページの公開」を開き、転送設定名は特にないので「新規サーバー1」のままで、 FTPサーバー設定は、 プロバイダの選択(I)=その他 FTPサーバー名=上記のサーバー名 FTPアカウント名=上記のID FTPパスワード=上記のpass 転送先フォルダ(D)=分からないので、空欄 でOKし、私のURLを開いても更新されませんでした。 (現在はメモ帳で作ったのを公開しています) あとファイル一括公開方法も分かりません。 何が悪いのか教えていただけませんか?無料レンタルサーバーって 実は使えなくて、プロバイダとJust Mystageのサーバーでしか公開 出来ないのでしょうか?インターネットを見るとそんなこともなさ そうなのですが・・・。 とにかくド素人なので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ公開について

    ホームページビルダー12を使ってホームページを作成しました。サイト転送してホームページを公開しようとすると、「転送完了しましたがアクセス権は変更できませんでした」のようなエラー表示が出てしまい、サイトの転送はまったくできていませんでした。素人でどこをどうチェックしたらよいのかわかりません。詳しい方、よろしかったら是非教えていただけませんか??お願いします(´`;)

  • ファイルを転送しましたが、インターネット上のアドレスがわかりません

    ホームページビルダーでHPを作成しその後FTP転送しました。 ここまでは間違いなく完了しています。 その後自分のページが見たいのですが、 アドレスはどうなっているのでしょうか? さくらインターネットサーバーで 初期ドメイン : doragon.sakura.ne.jp ホームページ : http://doragon.sakura.ne.jp となっています。それで私が転送したのはさくらサーバーのdoragonというフォルダーの中のwwwというフォルダーの中です。(たぶん) ホームページビルダーで作ったフォルダごと転送しました。 転送したフォルダーの中にトップページがありそのページの URLをクリップボードにコピーしたものが下記の通りです。 ftp://doragon.sakura.ne.jp/home/doragon/www/プラチナパック/pulatinum.html このトップページのアドレス何かわかる方教えてください!!

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーの転送についてなんですが

    はじめまして、ホームページビルダー10を使用して作成したホームページをFTPサーバー(www.icn-net.ne.jp)NTTのを経由してWEBに載せようとしたところ、転送完了までは正常に行くのですがその後のURLの確認の方法が分からなくなったのでもし知っている方がいましたらぜひ教えていただければ助かります。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページをインターネット公開するには・・・?

    始めまして、はっきり言って初心者です・・・ 今、ホームページビルダー10で、HPを作っています。 HPの公開をするには、 ページの公開⇒サイトの転送⇒転送設定の新規作成 それで、「ページを転送する前に、転送する為の設定が必要です。プロバイダなどから届いているガイドなどをもと設定を行います。」 と出ますが、インターネット接続の時のプロバイダの事ですか? 私は、「ぷらら」なのですが、契約書を見ても、 FTPサーバー名・FTPアカウン名・FTPパスワード・などは、書いてないのですが、 別途契約しないと駄目なのでしょうか? どの様にしたら、HP公開出来るのでしょうか? 何度も言いますが、初心者なので、解りやすく御願い致します。

  • ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

    ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

  • ホームページビルダーからYahoo!ジオシティーズ

    ホームページを作成していて、ホームページビルダーからYahoo!ジオシティーズにファイルをアップしています。というか、アップしたいです。 ところがアップしようと試みても「転送エラー」が表示されます。 FTPサーバー名:ftp.geocities.jp ユーザーID:Yahoo! JAPAN ID パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ:指定しない で転送設定しています。そして開設手続きから一日経ってます。 少し気になることは、初期フォルダがホームページビルダーでは「転送先フォルダ」という表記で、何か違いがあるのかな?といったぐらいです。 どなたかアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー・転送が上手くいかない。

    ホームページビルダー10学割パックでHPを作ってFC2サーバーへデータを転送しようとするのですが、転送中にエラーが出ましたと表示され転送が出来ません。前日まで上手くいっていたのですが・・・。 FTPサーバー名もアカウント名もパスワードも間違っていないと思うのですが、 他にチェックすべき処があるのかどうか教えていただきたく思います。