ホームページ作成について

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも使える「ホームページビルダーV9体験版」でホームページを作成しよう!
  • ホームページビルダーV9体験版は有料ですか?継続して運営できるのか疑問です。
  • "ホームページビルダーV9"で作成したホームページは将来のサイト運営に充分なの?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成について

ホームページを作成したいと考えております。なにぶん初心者ですので、試作をかねて「ホームページビルダーV9体験版」を利用してみようかと思っております。現在3つの企画がございます。将来的には、サイトの運営も事業の一つに考えたいと思っております。 そこで質問でございますが、 (1)この体験版である程度のホームページはつくれるのでしょうか? (2)有料でしょうか? (3)体験版で作成したホームページで継続してサイトの運営はできるのでしょうか? (4)当然、更新はできないのでしょうか? (5)将来的にサイトの運営も事業の一つとしたいと思っているのですが、「ホームページビルダーV9」で作成したホームページで充分でしょうか? (6)サイトの運営でポイントは何でしょうか? 初歩的で抽象的な質問もあると思いますが、まだわからない事だらけですのでお許し下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

順を追って回答します。ご希望の回答と異なる場合には再度ご質問ください。 1.ある程度とはどの程度か分からないので、なんとも言えませんが、基本的なことは、ソフトの操作方法さえ分かればできます。ただ、細かい調整などは、勉強が必要でしょう。また、画像作成・編集ソフトはパワー不足なので、その点は諦めるか、ソフトを別途購入する必要があります。 2.体験版は無料で、導入後30日間は利用できます。作成したものを公開するとなると、保存するサーバスペースが必要になり、これは無料のところと有料のところがあります。 3.「サイトの運営」とは何を指しているのかが分かりませんが、体験版で作ったデータであっても、HTMLファイル等になっていますので、それを違うソフトなどで利用することが可能です。 4.期限が切れれば、体験版による更新はできませんが、異なるソフトによる更新は可能です。 5.サイト運営を事業の一つにするというのはどういうことでしょうか?自社サイト管理に使用するのであればよいでしょうが、他社サイトの作成を請け負ってビルダーで作るのであれば、やめたほうがよいです。 6.自社サイト運営ポイントは、見易さと更新頻度であると思います。 「サイトの運営」という言葉が何度もありますが、具体的に何をするのかをお書きいただくと回答しやすくなると思います。

kookie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。初歩的で抽象的な質問で申し訳ございませんでした。サイトの運営とは、自社の商品の販売や、アフィリエイトによる提携収入を考えております。(難しいとわかっておりますが。。。) そこで、また質問でございますが、現在HTML等の勉強もしています。(まだまだ初歩ですが。。。) 仮に「ホームページビルダーV9体験版」でスタートした場合、その後はどのような方法ですすめばいいのでしょうか?お薦めのソフトはどういったものがありますでしょうか?また金額はおおよそおいくらでしょうか? また初歩的で抽象的で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。