• ベストアンサー

キッチンカウンターの裏側をキレイに隠したいのですが、いい方法はあります

キッチンカウンターの裏側をキレイに隠したいのですが、いい方法はありますか。 キッチンカウンターの裏側がダイニングテーブルについているので、カウンターのコルクのようなきの木目がむき出しになっているのと、コンセントの出入り口が丸見えなのと、品番などが丸見えに なっているのが気に入りません。キレイに何かで隠したいのですが、薄いベニヤは水分で曲がる からダメみたいです。布をはったらどうかとのことですが、キレイにみせるようにうまく 布を貼る方法はありますか?また、他でアドバイスや提案がありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私も住まいを居心地良くしたいので、よく改造します。 キッチンカウンターの裏側だと水分は付かないいのかな?と思って書きます。 ベニアにも種類があります。多層ベニア材や間に集成材を挟んであるモノまで多種です。 販売店で板が反り返っている材料は避けましょう。 ベニア材に塗料をぬる必要は無く、布をベニアにタッカーで留めてネジ止めも可能ですし、ベニア材に木目調や白の接着シールを張ってもできます。 ベニア材が無くても布を当ててタッカー留めで応急措置もできます。 素敵な場所になると良いですね。

fghkuil594
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#149857
noname#149857
回答No.2

俺の考えは寸法を測ってホームセンターなりカーテン専門店でカーテンレールを探してカーテンを取付けて見るのも一案。暖簾と言う方法も有る。余り使用しない所だったら。

fghkuil594
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。