• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語に進行形・完了形の区別はありますか?

韓国語に進行形・完了形の区別はありますか? 英語には2つ区別しますし、日本でも西日本の方言では区別をします。 He is reading the book.とHe has read the book.のようなやつです。 「その本を読んでいる」 韓国語では、この区別あるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 韓国語
  • 回答数2
  • 閲覧数833
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ク チェグル イルコイッソヨ その本を読んでいます 進行形 ク チェグル イルゴッソヨ  その本を読みました  完了形

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

わたしは東日本に生まれ育ちましたが、その区別はあります。 そもそも 進行形と完了形を区別しない言語があるのでしょうか? そちらを提示してから質問していただきたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あなたと議論する場ではない。言葉には慎むことだ。 あえて吹っかけられたから言うが、 西日本(兵庫以西)では「しよる」が進行形で「しとる(しちょる)」が完了形だ。 東日本では「してる」の形だけで、使われる動詞または、文脈で二つを判断するしかない。 進行か完了かは文脈で判断しているのみであり、進行「形」と完了「形」という2種類の「形」自体は存在しない。 「西日本」「進行形」「完了形」などで検索されてはいかが。