• 締切済み

5,6年前、小学校の給食で食べたおからケーキを探しています…。

5,6年前、小学校の給食で食べたおからケーキを探しています…。 先日急に思い出して「また食べたいなぁ」と思い、おからケーキのレシピを色々検索してはみたものの、 私が食べたことのあるものに近いおからケーキが見つかりませんでした。 (バウンドケーキのようなものではなく、しっとりとしていて、見た目がマドレーヌに近いようなものだったと思います…。) そこで、購入しようと思ったのですが、製造メーカーが分かりません。 パッケージに鶏のイラストが入っていたと思います。ちなみに関西圏の小学校です。 どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

学校の専売品の可能性もありますから、食べた学校の地域の教育委員会を通じて、栄養士さんに問い合わせるのが早いと思います。