• ベストアンサー

ラジオのナイター中継について、今年は土日にナイター中継を行わない地方局

ラジオのナイター中継について、今年は土日にナイター中継を行わない地方局がありましたが、その理由を教えてください。よろしければ、回答者の在住県も教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

地方局は在京キー局から中継を買っていました。 TBS系のJRNはキー局のTBSが土日のナイター中継を 今年番組編成に入れていないため HBCラジオでは土日のナイター中継がないと思われます。

inabawar41
質問者

お礼

ちなみに、私の地元局であるHBCラジオは、今年もファイターズ戦をほぼ全試合に近い試合数を行いますが、スワローズ主催の2試合のみが放送がありませんでした。しかしその2試合は、STVラジオで放送されていたため、北海道でファイターズ戦が全試合聴くことができます。