-PR-
解決済み

ナイター中継の時のBGMの曲名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85952
  • 閲覧数211
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

NHKラジオのナイター中継の最初に流れるBGMの曲名をご存じの方教えてくださいませんか?
先日、子供に聞かれて曲名がわかりませんでした。そう言えば昔からこの曲だったようですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

NHKは、古関裕而作曲「スポーツショー行進曲」です。

日本テレビは黛敏郎作曲「スポーツ行進曲」、TBSはレイモンド服部作曲「コバルトの空」、テレビ朝日はライツ・アウト
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/kyouiku/kyouzai/a-14.htm
お礼コメント
Funya

お礼率 73% (33/45)

どうもありがとうございました。
さっそく子供に教えようと思います。
投稿日時 - 2001-06-06 00:20:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

コバルトの空
ではなかったでしょうか「曲」を勘違いしていたら
ごめんなさい。
お礼コメント
Funya

お礼率 73% (33/45)

聞いたことがある行進曲はたくさんありますが、ほとんど曲名を知らないものですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 00:25:50