• ベストアンサー

今年からTBSラジオは、土日のナイター中継が廃止されましたが、その理由

今年からTBSラジオは、土日のナイター中継が廃止されましたが、その理由を教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デーゲームが増えたからだそうです。 年中土日ナイターはヤクルト球団だけです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100112/med1001122126000-n1.htm

inabawar41
質問者

お礼

スワローズは、大学野球のメッカでもある神宮球場が本拠地となっているため、土日でも日中は、大学野球の公式戦に使用されているので、ナイトゲームになっています。ただしスワローズの主催試合は、神宮球場以外で行う場合は、土日は他の球団の主催試合と同様、原則としてデーゲームとなっています。

関連するQ&A

  • ラジオのナイター中継について、今年は土日にナイター中継を行わない地方局

    ラジオのナイター中継について、今年は土日にナイター中継を行わない地方局がありましたが、その理由を教えてください。よろしければ、回答者の在住県も教えてください。

  • なぜAMラジオのナイター中継は

    なぜAMラジオのナイター中継は 同時に巨人戦をTBS.ニッポン放送、ラジオニッポンと三局で 同時にやるんでしょうか? テレビでは考えられないことです 野球に興味ないのにどのチャンネル でも野球やってて、そのうち三局も同じ試合放送するなんてオカシイと 思うんですけど、どういう事情なんですか?

  • NHKラジオのナイター中継

    NHKラジオが、今年(2019年)4月の改編から、それまで毎週木・金曜日に実施していたナイター中継を取り止めたようです。 木・金曜日にも定時のバラエティ番組を放送するようになったためのようですが、NHK的には、中継の縮小には理由があるのか、知りたいです。

  • ナイター中継の時のBGMの曲名は?

    NHKラジオのナイター中継の最初に流れるBGMの曲名をご存じの方教えてくださいませんか? 先日、子供に聞かれて曲名がわかりませんでした。そう言えば昔からこの曲だったようですが。

  • ラジオでの野球中継

    私はAMラジオしか聴かないので詳しくはわかりませんが・・ たまにTBS、文化、ニッポン放送の全局で同じ試合の中継をしてることってありますよね? 何でそんなことをするんですか?別に1局が放送するので十分だと思うんですけど・・。 野球ってそこまでスゴク人気があるんですか? どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 8月7日の夜はフジテレビでナイター中継ありますか?

    8月7日の夜はフジテレビでナイター中継ありますか?

  • ここ何年間か、プロ野球は、特に土日はデーゲームが増加し、ナイター開催が

    ここ何年間か、プロ野球は、特に土日はデーゲームが増加し、ナイター開催が少なくなっているような気がします。 週末のナイター開催が少なくなった事情って、どんなものがありますか? 主催のテレビ・ラジオ局のお家事情も絡んでるんでしょうか?

  • TBSラジオを聴きたいのですが

    熊本でTBSラジオを聴きたいのですが、ノイズがひどくて聴けません きちんと聴けている方はいますか? 私がラジオ初心者なので、正しい使い方ではないのかもしれません 今までデジタル機器ばかり使ってきたので、クルクルとつまみをまわして周波数をあわせるのも思うようにいきません。 悪戦苦闘しながらTBSらしき周波数のあわせると、 ハングル語講座?、何かのニュース?など、 いくつもの番組があり、そのわずかの隙間にクルクルをあわせて、ようやくノイズまじりで聞こえる程度です 一軒家で、山が近くにありますが、マンションに囲まれてはいません TBS以外のラジオははっきり聞こえます

  • TBSラジオ

    TBSラジオって何chで聞けますか? 802とかそういう数字ってあるんでしょうか?

  • TBSラジオを聴きたい!!

    僕は関西地方に住んでいてTBSラジオが聴けないのですが、何か聴く方法はありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう