• ベストアンサー

今年からTBSラジオは、土日のナイター中継が廃止されましたが、その理由

今年からTBSラジオは、土日のナイター中継が廃止されましたが、その理由を教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デーゲームが増えたからだそうです。 年中土日ナイターはヤクルト球団だけです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100112/med1001122126000-n1.htm

inabawar41
質問者

お礼

スワローズは、大学野球のメッカでもある神宮球場が本拠地となっているため、土日でも日中は、大学野球の公式戦に使用されているので、ナイトゲームになっています。ただしスワローズの主催試合は、神宮球場以外で行う場合は、土日は他の球団の主催試合と同様、原則としてデーゲームとなっています。