• ベストアンサー

好きだけど付き合えない

fushigichanの回答

• ベストアンサー
回答No.7

kaoru29さん、こんにちは。 好きだけど、付き合えない・・・あると思いますよ、場合によっては・・ 好きだけど、お互いの環境が邪魔をしている場合とか、 お互い実は決まった相手がいて、好きになってしまった場合とか・・・ あと、以前のことが何かしこりになっている場合もありますね。 気持ち的には、相手を好きなんだけど、頭がついていかない・・・そういう場合。 彼の場合は、3番目のパターンみたいですね・・ >「よりを戻したいと思っている」 と言われて3ヶ月ほど会っていたのですが、結局 「好きだけど付き合うことができない」 と言われてしまったからなんです。 よりを戻したいと言ってきたのは彼なのに、好きなのに付き合えないって??? 前の彼氏のほうから、よりを戻したいと思っている、といわれて 付き合っていたんだけど、何回かそういう関係もあったんだけど 私と付き合う気持ちはあるの・・??って聞いたときに まだ付き合うまで踏み込めない・・そういわれたんですよね。 そして、「好きだけど付き合えない」ということを、今回言われたんですよね・・・ 彼が、前のことがトラウマになっていて、どうしても踏み切れないのか それともいい加減な人なのか・・・そのへんを見極めないと・・って言いました。 この彼の返事からすると、いい加減かどうかは分からないです。 むしろ、今ずばっと「付き合えない」と言ってきたところを見ると 彼の方は、まだまだ前のことが抜け切れていないようです・・・ それほどにショックなことだったのでしょうか・・ kaoru29さんが、いくら今努力して溝を埋めようとしても 彼の方がどうしてもそれにとらわれてて忘れられない・・・ダメだ・・ というのなら、もう仕方がないと思います。 彼がいい加減な人とは思わないけれど、彼の中の許せない気持ちのほうが あなたを愛する気持ちよりも勝ってしまった・・ということですよね・・ >最近は、私と同じ位に好きな人がいるから付き合えないのかな・・・とも考えちゃったりするんですけどね。。。 これは違うと思うんですよね・・ 彼の内面の問題だと思います。 それだけに、努力でどうすることもできない部分もあると思います。 それでも、kaoru29さんが彼を失いたくない、大事な人だって思えるなら もう一度、彼に「一緒に頑張ろう」って言ってみる価値はあると思います。 少し、考えてみてください・・・自分は本当は、どうしたいのか。 最後、もう一度彼に語りかけてみて、それでも付き合えない、ということなら 彼はトラウマに負けてしまったことになると思います。残念だけど・・ 頑張ってください。納得のいく答えを出してくださいね。